ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

主に何を探していますか?
それはどんな時ですか?

私は、とても疲れて何もしたくない時、楽天やヤフオクをみています。主にみるのは、バッグや化粧ポーチで、あっという間に時間が経ってしまいます。一種のセラピーでしょうか。時々、いらないものを買ってしまいます。ついついみるカテゴリー、商品があれば教えてください。

A 回答 (8件)

最近は果物

特にスイカのような重いもの
桃などの箱買い
    • 0
この回答へのお礼

「箱買い」という言葉が新鮮です。家族が多ければそんな楽しみもありますね。猫のえさは箱買いですが。ありがとうございました。

興味があるものは、なんでも楽天市場を見てしまいます。

ただ、私は、必要最小限の買い物しかしません。
欲しいと思っても今は必要ないと判断したものは、ブログに商品を紹介することで、満足を得ています。
私はナイスガイなので、電化製品など、よく検索します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ナイスガイさんは無駄な買い物はなさらないのですね。しかも、商品を紹介するという、社会貢献?もなさっていて見習わなければなりません。電化製品も毎日使うものが多いので口コミ情報は大いに重要ですね。ありがとうございました。

プレゼント用にお菓子系を探して買ってます。

主にバレンタインデー・ホワイトデー・母の日用です。
(ちなみに双方の父親は他界しているので、父の日用は無しです)

後は時期モノで、去年の夏過ぎには長男の七五三用着物、
今年の2月頃は次男の入園準備の為に手芸用品を探しまくってました。
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント用ですね。確かに。近所では買えないお取り寄せのいつ品などネットなど簡単にみつかりますものね。目が疲れるのが難ですが。ありがとうございました。

主に、子ども(ベビー)服と輸入おもちゃを探してます。

自分自身はあまりオシャレに興味はないのですが、子どもの服は可愛いので、ついつい色々検索して、買ってしまいます。在外ネットショップにまでお世話になってます。
おもちゃも、「子どもの為」と言いながら、完全に自分の趣味で外国製のおもちゃ(普通?のお店にはないので)を買ってます。かなり病的です。

ネットショッピングは、子どもが寝た後で、誰にも邪魔されず、やってます。
0時まで、1時まで、2時には寝る…とズルズル、目が半開き状態でひどい時は朝までやってます。

今月の家計簿の最初に、「おもちゃ・服買いません」と誓いの言葉を書いたのですが、この3日3晩、また買ってしまい、家の者に見つからないように届く事を祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

輸入おもちゃ、いいですね。自分の趣味でという気持ちわかります。私もヨーロッパの文房具が好きで仕事用に購入していますが、悦にいるだけで、仕事ははかどりません。はじめて病的な方があらわれてほっとしています。「ビジュアル」に弱いのかもしれないですね。頭では「このアイテム、この前も買ったよなー」と思っているんですが。ありがとうございました。

楽天はすべて今のところペット関連です。

確かにいつまでも見てしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ペット充実していますよね。うちは猫がおりますが、おしゃれなキャットハウスなどを何度も何度もみて・・・結局買わなかったり。商品だけでなくペットの写真が出るから、見てしまうのかも。ありがとうございました。

こんばんわ。

楽天は食べ物、食材で使います。

本、DVD、ゲームはAmazonです。
PC関係は秋葉原にあるショップの通販部門を渡ります。

まぁ気晴らしに見るというよりも、相場確認、買物目的です。
    • 0
この回答へのお礼

目的あってみるというのが正しい姿勢ですね。回答者さまを尊敬します。しかし、食材を購入されているとは。いちども見たことがないので、こんどみてみます。ありがとうございました。

暇つぶし&妄想でよくショッピングサイトを閲覧してます。

PCの自作&改造が趣味なので、価格比較サイトをよく利用します。
それから、アマゾンでDVD&書籍を月1回程度で購入してます。
それ系の商品は一度も買ったことないのに、ロリ系のフィギュアやアニメ商品が「お勧め」に出てくるのが理解できませんw。
    • 0
この回答へのお礼

価格.comですね。私も家電を安く買うさい利用しています。クチコミ読むだけでも大変ですが。アマゾンのお勧め、お勧め理由には「何となく」と書いてあったりして。ありがとうございました。

別にどんな時でもショッピングサイトで買い物出来る物だけ見たりするけど、本・DVD・洋服・ちょっとしたブランド物ですね。

ちなみに先週財布を楽天市場で購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も週1~2回は中にはつまらないものも多いのですが購入してしまいます。外に出て買うより時間が短縮されるかと思って。