皆さんにはいつもお世話になってます。10ヶ月の子供と今すぐにでもベビースイミングを習おうと思ってます。しかし、肝心の水着が売っておりません。(まあこの時期なのでしょうがないのですが)神奈川県内もしくは町田市内でベビー水着を今売っているお店をご存知の方、教えて下さい。(スクールでは売ってませんでした。)宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤ちゃんのための水着は赤ちゃんを守るためにとても大切なものだそうです。


特に一般のプールは水温が30℃前後。赤ちゃんは熱産性が低いことを
考えると32度以上が必要というデータも出ています。こうした状態を考慮して作られた水着があります。長崎宏子さんが企業と共同開発したベビーアクアスーツです。ネット上でも購入できるそうです。
http://genkina-atelier.com/aqshop/
このスーツは赤ちゃんの体温を保護してくれますが、それでも32℃以上あるプールを見つけて入水することが大切でしょうし、ベビースイミングといっても赤ちゃんのためを考えたものを探すのはなかなか大変でした。もう私たちは卒業しましたが、東京四谷の長崎さんのスクールに通っていました。厚木からでしたが、毎週2回
ロマンスカーの旅とともにきちんとしたプログラムに通えてよかったと思っていますのでご紹介しました。

参考URL:http://genkina-atelier.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、春まで諦めてました。ネットでも購入できるようならURLを見てみます。有り難うございました。しかし、厚木からロマンスカーで通うのもすごいですね。私も厚木より少し先に住んでますが、大変だったのでは・・・。スクールはもう少しよく考えて探そうと思います。

お礼日時:2001/03/13 16:51

こんにちは、私は神奈川県民ではないのでお店をお教えは出来ないのですが、私はデパートのスポーツ用品コーナーで見ました。

(いずれ家の3ヶ月の息子にさせようと思っているので)それ以外でしたらYahooのオークションにも出ていましたよ。よかったらご覧になって見てください。
もしページをひらけなかったらYahooのオークションからベビー用品のところへ行き、水着(このカテゴリ内で検索する)を選んで検索させると出てきます。水着が早くみつかるといいですネ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Yahooオークションもみてみます。

お礼日時:2001/02/18 17:20
  • 咽頭結膜熱・プール熱のまとめページ

    咽頭結膜熱(プール熱)とはどんな病気か  咽頭結膜熱は結膜炎のため、はやり眼と呼ばれることもあります。6月ごろから増え始め、7〜8月に患者数のピークを迎えます。 原因は何か  アデノウイルスと呼ばれる...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛の決め手となるハプニングとは?

恋愛には三つのingが大切でそれはタイミング、フィーリング、ハプニングと聞いたことがあります。

そして最後の決め手となるのが「ハプニング」なんだそうですが…
具体的にどんなハプニングが恋愛の決め手になるのでしょうか?

是非教えて下さい。

Aベストアンサー

タイミングとフィーリングが重なれば
それが一つのハプニングなのでは。

…って、私は思いましたが一般的には
吊橋効果など、危機的な状況を二人で乗り越えるとかそういうことですかね?

Qベビースイミング、ママの水着は?

先にベビーの水着についてアドバイスを頂いたのですが、今度は付き添いのママの水着って・・・?と選ぶのに困ってしまいました。
みなさんどんな水着を着ていらっしゃいますか?(あいにく、入会するベビースイミングが新規開講なので見学ができないんです。。。)
お店に行ったら袖とかあるものとか、セパレートとか水着もいろいろだったので。
好みだと思うのですが、ママとしてどんなものがいいか、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

通うスクールのタイプにもよると思いますが、私は競泳用の水着でした。
マタニティースイミングでもバンバン泳いでましたし、通ったベビースイミングでも子供たちをマットに乗せてる間、母たちを自由に泳がせてくれたので。
でも、ベビーが主役なので場合によっては母親は少し寒いかも。
保温効果のあるものもいいかもです。
写真撮影なんてものもあったりすることも考えてきれいな色を選ぶとか(ほとんど顔だけだと思いますが)。
よそのスクールの見学するか、パンフレット取り寄せて写真見るとか。
初日は持ってるので言ってみて周りを見て検討するのもいいですね。
ベビースイミングに限らず他にも使えるのがいいのではないでしょうか?

楽しいひととき過ごしてくださいね。

Q「くす玉」をめぐるハプニングと「くす玉被害者」

二十年以上も前の話ですが、
通って小学校の卒業式で、
「くす玉」が割れないなどの
ハプニングが何度かありました。

商売人が作ったであろう本格派「くす玉」でも、
こんなトラブルがあります。
http://youtube.com/watch?v=Zl4sfWeTgdg
(4:00-4:44参照)
十数年前の報道映像をまだ鮮明に覚えています。

これと似たようなハプニングで小学校の先生が、
似たような「くす玉被害者」になっていました。
体育館なので高所から「くす玉」が落下し、
映像のものより危険度が高いハプニングでした。

あなたの周りで起きた「くす玉」をめぐるハプニングと、
「くす玉被害者」の悲惨な結末を教えてください。

Aベストアンサー

この映像のハプニングは笑えますなぁー
クス玉の片割れを被ってしまったのが、何ともいえません。

クス玉といえばボールを当てて割る運動会を思い出しますが、ちょっと固く張ったためにちっとも割れなかった経験があります。
業を煮やした先生が、カッターナイフでちょっと切れ目を入れたらドドドーッと割れて・・・
結局は勝敗なしでした。

Q名古屋でベビースイミング

9ヶ月になる子供がいるのですが、名古屋でベビースイミングをやっているところを探しています。いいところご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でセントラルスポーツに通っている者です。
私の通っているところでは土曜の午前中ベビースイミングやってます。
HPで調べたところ、名古屋市内のセントラルでも
ベビーをやっているところがあるようですので参考にしてみてください

参考URL:http://www.central.co.jp/club/area/all.html

Qハプニングバーで逮捕って?

ハプニングバーってそういうことをするところなのにどうして、こないだニュースでハプニングバーで逮捕されていたのでしょうか?
違法?ってこともないんでしょうけど、逮捕されるときもあるってことなんでしょうか?素朴な疑問ですみません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そーいう事を公衆の面前でしちゃいけないんです。
ハプニングバーだから許されるというわけじゃありません。

完全な違法、法律違反です。だから逮捕されたんです。

Qベビースイミングの時の着替え方

ベビースイミングに通うのですが、スポーツクラブのロッカーを見せてもらったところ、ベビーベッドなどが無い、ただのロッカールームでした。
うちの子は8ヶ月。まだつかまり立ちができません。付き添いの私が着替える間は、床に直接座らせておくものなのでしょうか?
はいはいをしそうな感じなので、おてもじっとしていられないと思うのですが・・・

通われている施設によるかと思うのですが、皆さん、どのようにベビーと付き添い者の着替えをされていますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

行きは自宅で着替えていってしまい後は服を脱ぐだけにしておけば良いでしょうね。
帰りはお母様が先に着替えてしまうといいですよ。
子供を先に着替えさせてしまうと服で濡れたところをはいはいしてしまいびっしょり濡れてしまいますから・・
オムツはもうパンツ型のオムツで十分だと思います。
今も普通のオムツでしたらスイミングの時だけパンツ型の物に返れば寝かせてオムツをつける事は無くなりますよね。

QTBSのハプニング大賞?

前にTBSでドラマとかのNG集やハプニング映像を流して、番組の最後に審査長の堺正章さんが小ハプニング賞・中ハプニング賞・大ハプニング賞を発表する番組ってありませんでしたか?

わたしが覚えているのは堺さんが大ハプニング賞を発表する時に、スタジオの仕掛けがいろいろ出てきてなかなか発表できなかったり、CMをはさんでしまったり・・・。
あとは司会は確か榊原郁恵さんの旦那さん(名前忘れました・・・)が真ん中に座って、ほかにTBSの女子アナウンサーが2人いたこと。
それからその番組はちょうどドラマとかがもうすぐ最終回を迎え、新しい番組やドラマが始まるような時期にやっていて、その新しい番組やドラマ、最終回を迎えるドラマの出演者がゲストとして出ていたことです。

あの番組は最近見ませんが、終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年春をもって終了したそうです。
ウィキペディアに書いてありましたよ。

Q★マタニティスイミング用の水着を安く購入したい!★

 6月上旬に出産予定の者です。
 2月からマタニティ・ヨーガを数回やりましたが、体重の増加が加速して止まりません。来週の産科の検査で、怒られそうです!(泣く)
 
 そこで、いよいよ暖かくなったので、来月からマタニティスイミングをはじめようと考えました。ところが妊娠前の水着はもう着れません。太りましたので(泣く)

 そこで水着を買いたいと思います。出来れば安く。これから出費は多くなりそうですし、わずか2ヶ月間しかこの水着は使用せず、スイミング教室の入会金もあります。という事で、安い水着・マタニティ用の水着の買い方、もしくは購入先をご紹介ください。お願いいたします!
 

Aベストアンサー

こんにちは!
マタニティスイミング経験者です!!

マタニティでしたら、セパレートタイプのほうが便利・楽ですよ。
お持ちの水着って、ワンピースタイプですか?
もしセパレートタイプなら、下のズボンだけをLやOサイズを購入してできます!(^^)!
私はもともと持っていたのがセパレートだったので、ズボンだけ(ボックスショーツ)のOサイズを購入しました。また初産だったため、思っていた以上にお腹は大きくなりませんでした。

下記のサイトは格安水着がいっぱい載ってますが、下の方に、ズボンだけ(ボックスショーツ)が売っているのでみてください。割引で3200円くらい。
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/444489/

■余談
私は最終的に12kg増、予定日より1週間早く産まれたわが子は3334gでした(もうすぐ3ヶ月)
5ヶ月目から臨月までマタニティビクスに週2回通っていましたが、最後の2ヶ月で急に2kgずつ増えましたので、体重管理はこれからが勝負です!がんばってください!!

Qこんにちは。 最近スワッピングに興味を持ちました。 ハプニングバーにも興味を持ちました。 スワッピン

こんにちは。



最近スワッピングに興味を持ちました。
ハプニングバーにも興味を持ちました。

スワッピングはどこでやればいいですか?

ハプニングバーはどこが良いですかね?

場所は大阪です。
年齢20代です。

Aベストアンサー

>どこの掲示板も年齢層が高くて、、、
そりゃそうだ
スワッピングなんて結婚してる熟年が
セックスのマンネリ化を解消するためにやるのが一般的だもん
若者同士でやるなんて珍しいでしょ
若者がやるなら乱交とかそうのが一般的なんじゃないの?

LINE掲示板とかで探せば若者もいるんじゃない?

Qベビースイミングについて

7ヶ月の男の子です。
ベビースイミングをやりたいと思っています。
富山県内でベビースイミングを行っている施設と内容を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.jinsi.co.jp/pg/page0323.htm

↑ベビースイミングを行っている所のリンク集です

http://www.toyamasc.com/

↑ここは遠いですか?

私はコナミスポーツクラブのベビースイミングに通っています。たくさんありますが富山は分かりません。


人気Q&Aランキング