親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

5~6年前から右足のふくらはぎが痛いです。
筋肉痛のような、筋肉疲労のような痛み、だるさです。
シップやマッサージで一時的には治りますが、
次の日、歩いたり立ったりしているうちにまた痛くなります。

少し体が右に傾いていることからカイロプラクティックに半年かよいました。
骨盤調整などやってもらいましたが回復しませんでした。
整形外科に行きました。
レントゲンで腰や足を見てもらいましたが異常無し、診察でも異常なしでした。
体が右に傾いていることを聞いてみましたが問題ないと言われました。

何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

お礼拝見

質問者さんの年齢を考慮すれば、血管の障害ではないように推測出来ますが、念のため受診したほうが安心でしょう。

動脈硬化が進むと同じような症状が出るようです。血管の状態によっては、カテーテルによるステント挿入術、バイパス手術等を行うようです。
まだ若いので別の要因かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

早速、病院へ行ってまいります。

一度循環器科の受診をお薦めします。

年齢は分かりませんが、足の血管に異常があるかもしれません。
検査方法は足と腕の血圧を同時に測り、血圧の差で判断します。
何も異状が無ければ良いですが、念のため受診しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢は35です。

循環器の受信行ってきます。

整骨院なら電機のあとにマッサージしてくれます。

保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

整体やカイロは一時的でしか治りませんでした。

次の日あるくとまた痛くなります。