もし電車に揺られて一人旅をするならば…。
ちょっと近場でも、遠出でも。
ふらっとでも、何か目的を持ってでも。

そんな時、聞きたい曲を教えてください!
ジャンル、年代は何でも構いません。
おすすめの旅のお供を教えてください!

ちなみに私はイルカの「なごり雪」
ファンキーモンキーベイビーズの「旅立ち」などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

天空の城ラピュタの英語バージョンです。


透明感のあるボーカルで、一人旅には合うかも!

参考URL:http://www.imeem.com/people/xBqF3oB/music/YfvKH5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theジブリですね!ヴィレヴァンで惚れました。
他のアレンジCDもいいですよね。
感動的な旅になりそうですね。

お礼日時:2009/04/28 19:49

私もチューリップの「心の旅」がいいなと思いましたが、


小沢健二の「僕らが旅に出る理由」、
なぜかビートルズの「IN MY LIFE」が聴きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕らが旅に出る理由」小沢さんの声が耳に心地いいですねー。
普段の風景の見方が変わりそうな曲ですね。
「In My Life」は何だかのんびり列車に乗っていたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 00:18

FIELDOFVIEW の「突然」なんかどうでしょうか?


歌詞は車の旅になってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく爽やかな曲ですよね!!小さい頃から大好きです!
車窓から心地良い風が吹き込んできそうです。
ちょっと切ないので、色々考えたい一人旅にはもってこいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 00:09

エレファントカシマシの「風に吹かれて」とかどうですか



もっとどこかへ行きたいような、
でも無性に帰りたいような何とも言えない気分になります。
センチメンタリズムといいますか・・・
ふらっと出た一人旅なんかだと
多少自分に酔えます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にし難い気持ちになりますね。
夜景と窓に映る車内を眺めながら、じっくり聴きたいですね。
問答無用でかっこいい!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 23:31

こんばんは。


私のオススメ

行くぞ~!って気持ちになる系
ゆず「始まりの場所」
ゆず「陽はまたのぼる」
サザン「希望の轍」
ケツメイシ「旅」(列車で旅に出る系)

しみじみ聞く系
ゆず「旅立ちのナンバー」
森山直太郎「旅立ちの朝」
ケツメイシ「旅人」
徳永英明「いい日旅立ち」
(山口百恵が有名ですが、私は徳永バージョンが好きです)

おまけですが・・電車から海が見えてきたら(笑)
桑田佳祐「波乗りジョニー」
スピッツ「渚」

ケツメイシは「旅」と「旅人」で随分印象が違う曲で、両方とも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たくさんありがとうございます。
希望の轍は本当に走り出したくなりますね!
海が見えたら、の曲は本当にぴったりですね。
これからの季節、海を見ながら聴けたら最高だろうなあ。

お礼日時:2008/07/11 01:55

くるりの「赤い電車」


ケツメイシの「トレイン」「旅人」
スピッツ「正夢」

あたりが個人的なお勧めです。
最後は電車に関係した曲ではありませんが、
なんとなく落ち着くような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤い電車、透明感のある曲ですねー。いいなあ。
窓の外を眺めながら聴いていたいです。
ケツメイシの曲もいいですね!わくわくする旅が待っていそう。

電車に関係していない曲も大歓迎です。
落ち着いて聴ける曲っていいですよね。

お礼日時:2008/07/11 01:02

チューリップの「心の旅」なんていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の旅、大好きです。
もの哀しい歌詞なのに、あたたかくて
前向きになれるメロディーですよね。
夜行列車に乗って聴きたいですね!

お礼日時:2008/07/11 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q人は誰もただ一人旅に出て~ 一人旅しましたか 

はしだのりひことシューベルツというグループの曲で
「風」という曲があります。
とても好きな曲で時々思い出しては聞いています。

皆さんはそんな「一人旅」に出かけたことはありませんか ?
どんな思い出がありますか ?

私は北海道・鳥取・京都・高知・和歌山など
各地に行き色んな思い出があります。

Aベストアンサー

>「一人旅」に出かけたことはありませんか ?

旅はほとんど一人旅です。

北は北海道から南は沖縄。
果てはチベットやインドまで出かけました。

>どんな思い出がありますか ?

ヒッチハイクの思い出をいくつか。

真夏の旭川でなかなか誰も乗せてくれず熱中症で
倒れかけたところに、わざわざやっぱり乗せてあげようと
ずいぶんと先から引き返してくれた親切なカップル

真冬の滝川で待てど暮らせど車が来ず、
凍えていたところに、乗せてくれた
営業のおっちゃんが食わせてくれた
ラーメンのなんとも美味しかったこと

チベットでは行商人のトラックのほろに乗せてもらい、
途中、厳寒の高原で星空を見上げながら野宿したこと。

インドでは、、軍用のトラックに乗せてもらうのに、
金を請求され、運転席の屋根に乗ったこと。

などなど。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q一人旅(電車移動)の持ち物は?

一人で、新幹線やJRをつかって3泊4日の旅行へ行きますが、持ち物は何を持っていきますか?
お金・保険証・キャッシュカード・着替え
あと何でしょ?

Aベストアンサー

お待たせしました……って、待ってないかな?

高校の頃に行った合宿のしおりが出てきましたので、ちょっと書いてみます。

持ち物一覧表(抄)
筆記用具
雨具
洗面用具
タオル
ハンカチ
ちり紙
ビニール袋 (←あるのとないのとでは大違いです)
携帯用バッグ
カメラ (←最近は携帯電話についているからいらないかも)
遊戯具
帽子
常備薬

持ち物一覧表にはありませんでしたが、私はとりあえず現地の地図とコンパスは持って行きます。山登りでなくても。

それと携帯電話とiPodですね。共に充電器付き。でも本当は持っていかないほうがいい。旅行中くらいは普段の生活から離れたいものですから。

あとこれはあまり参考にならないかもですが、PS2を持っていったことがあります。現地で夜通しゲームするためですね。最近ならDSでも持って行けばいいのかな。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q毎日満員電車に揺られている皆様へ。

こんばんは。

毎日満員電車に揺られて通勤通学している皆様
お疲れ様です!(私もですが^^)

そんな殺伐とした社中の中、若しくは電車を降りた時
の「安らぎ」「楽しみ」みたいなものは有りますでしょうか?

私は、電車を降りたホームで飲む"缶コーヒー"が大好きです。冬が近づく頃のホット缶コーヒーなど格別です^^
「缶コーヒーが美味しくなる頃」を冬の季語にしたいくらいです(笑)

暇な時でも、忙しくても(?)気軽に、ご回答お願いします。

※仕事の関係でお礼が遅くなってしまいましたら申し訳ございません。

Aベストアンサー

通勤電車から見る景色です。
大都市の快速電車ですが、延々2キロの波打ち際を走ります。台風の時には運休します。海って飽きません

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q一人旅

一人で旅行に行った人で、体験談を聞かせてください!何日行ったとかどこに行ったなどなど・・・

Aベストアンサー

ドイツ・スイス・リヒテンシュタインしか、1人では行ったことがありません。後は妻と一緒なので。

ドイツ領:
ウルムは今まで見たなかで一番美しい町で、アインシュタインの故郷であるとともに、ドイツ軍とナポレオンの激戦地です。ここが一番インパクトが大きかったと思います。パンの博物館という、不思議なものもあります。ミュンヘンはちょっと大都市で観光地化されすぎといった感じ。ミュンヘン郊外には、ナチスによる最初の強制収容所があるダッハウという町があります。アウグスブルクは1日で回れる程度の町ですが、結構面白かったです。特に、フッガー家が設立し今でも営業しているという世界最古の老人ホームは不思議な感じでした(現地のカトリック教徒は、超格安で入居できます)。フリードリヒスハーフェンではツェッペリン飛行船を見ました。シュトゥットガルトは大都市のわりには美しいですね。ハイデルベルクもいい感じで、ここには貸し自転車の店があって重宝しました。リンダウは瓦屋根の駅が美しいほか、ここからボーデン湖を船で渡り、スイスに入りました。

スイス:
スイス領内に入ったとたん、自分のドイツ語力では全く聞き取れなくなりました。スイス語はアクセントがきついとは聞いていたのですが、あのべらんめえ調のドイツ語は、ほとんど聞き取り不能。ただし、こちらの話す事は向こうに伝わります。ベルンが楽しかったのですが、現在ではパウル・クレー美術館があるとのことで、今、行けるなら、外せないポイントです。ヨーロッパ最悪の夏と言われた2003年のことなのですが、永久凍土が溶けているから山登り禁止という話を聞きました。それでも氷河を見ることは出来ましたが。問題はチューリッヒで、日本より物価が高いのはここでしか見たことがありません。ドイツを格安旅行する手段として有名なのは、トルコ人が売っているドネルケバブを食うという方法ですが、チューリッヒではたかがドネルケバブで800円もするんです。アメ横のほうが安いでしょう。なお、日本人の酔っ払いとは違い、ヨーロッパ人は酔うとビール瓶を地面にたたきつけて割るという行動にでますので、恐ろしくて夜間は外出できません。しかし、スイスのホテルにクーラーなどあるわけがなく、窓を開けて寝るしかありませんでした。やっと静かになったと思ったら、今度は掃除人が出てきて、ジャリジャリ音を立てながら掃除を始めるという…いつ寝ろというのか?

リヒテンシュタイン:
いきなりリヒテンシュタインテレコムのADSLの宣伝に小錦が出ていて苦笑。小さな国で、首都ファドゥーツですら飾りのような小さな町です。証券取引所もあるのですが、日本のコンビニのほうが大きいのではないかというサイズ。リヒテンシュタインの公爵は日本の皇室と仲良しらしく、美術館の前には沖縄の小学生の作品が堂々と立てられているほか、美術館ではなぜか日本酒も売っています。公爵様の畑でとれたピノノワール種のぶどうを使ったワインを売っていますが、そのほかに、あまりに見るものがありません。一応、ハイキングのつもりでオーストリア国境が見えるところまで上りました。氷河が作るU字谷という地形があるとは知っていたのですが、本物を見たのは初めて。

ドイツ・スイス・リヒテンシュタインしか、1人では行ったことがありません。後は妻と一緒なので。

ドイツ領:
ウルムは今まで見たなかで一番美しい町で、アインシュタインの故郷であるとともに、ドイツ軍とナポレオンの激戦地です。ここが一番インパクトが大きかったと思います。パンの博物館という、不思議なものもあります。ミュンヘンはちょっと大都市で観光地化されすぎといった感じ。ミュンヘン郊外には、ナチスによる最初の強制収容所があるダッハウという町があります。アウグスブルクは1日で回れる程...続きを読む

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q一人旅

一人旅は好きですか?

Aベストアンサー

大好きです。
バイクで一人旅に出かけます。あても無くホロホロと出かけていって、気の向くままに止まったり走ったり。一人旅ですと本当に気の向くままに行動できますから、気楽です。有名ラーメン屋三軒ハシゴ旅とか、酷道をあえて選んで走って見たり。連れがいるととても出来ないようなツーリングになります。
仕事や家族のしがらみから一瞬だけでも解放されるのはリフレッシュになります。別にこれらがイヤな訳ではありませんが。
たまに大勢で旅をするのも楽しいですが、家族以外の旅では基本一人が好きですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報