【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

プリンターが2台(A/B)つながっているのですが
プリントスクリーンを押すといきなりプリンターAが印刷を始めてしまいます
印刷前にプリンターAまたはBを選べるようにしたいのですが・・・
ファイル→印刷と、たどればプリンターを選べます
常時使うプリンターに指定してもだめでした
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PrintScreenキーを単独で押しても、Windows自体の機能としては本来クリップボードに画面をコピーするだけです。


プリンターAのユーティリティソフト等の機能によってPrintScreenキー単独でプリントアウトされるようになっているのでは無いでしょうか。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
会社のプリンターでなおかつ私のPCからのエラーではないのと
お局様が目を光らせているのですぐに調査できないのですが
一度調べて見ます
ありがとうございます

お礼日時:2008/07/11 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qprintscreenを押すと印刷されてしまう

OSはwindows7を使用しています。

以前はキャプチャしてペイントに貼り付け、加工をしてから印刷していましたが、
OSがwindows7になって、printscreenを押すと加工前に印刷がかかってしまうように
なってしまいました。
以前のように、printscreenを押した時点では印刷されないよう設定がしたいです。

どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「画面ハードコピー」⇒「出力先」を『出力しない』に変更。

「プリントスクリーンで印刷されないようにする方法」
http://tsunoda.biz/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9/

Qプリントスクリーンをボタン一つで印刷する方法

前の会社でプリントスクリーンボタンを押したら勝手に印刷出来るような設定になっていました。

その設定方法が分かりません。

どなたか教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。


OSはXPです。

Aベストアンサー

次のことを一連で行なえば「PrintScreen」キーを押せば「印刷」ダイアログで印刷できることになります。
mspaintの部分はpaste可能なアプリなら何でも構いません。
1. 「PrintScreen」を押す。
2. 「Windowsキー + R」でmspaintを起動。
3. 「Ctrl + v」でmspaintにpaste。
4. 「Ctrl + p」で印刷ダイアログ表示。
つまり上記処理をバッチ処理として仕組めばいいでしょう。
ただし「PrintScreen」を押せば毎回、印刷ダイアログ表示になるので、却って不便なこともあります。
したがって、たとえばワンクリックで上記の処理を行なうキーボードショートカットを作成するほうがいいと思います。

Qprint Screenの印刷の仕方

画面印刷をしたいのですが、print Screenを押しても、
コピーになるだけで、印刷になりません。
どうすれば、印刷できるでしょうか?
教えてください。

ペイント上で、貼り付けてする方法は面倒なので、
できれば、print Screenを押してすぐに印刷できる方法を
知っていれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーのソフトを使用するとできるようです。

普通には・・・無理なのかな?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/14/hardcopy.html

Q画面印刷(プリントスクリーン)のやり方

現在見ている画面をそのまま印刷する(プリントスクリーン)方法が分かりません。

単純にfn(ファンクション)+prt Sc(プリントスクリーン)では出来ませんでした。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

単純にFn+PrtScを状態では、クリップボードに画面の画像がコピーされている状態です。

OS標準の「ペイント」などに「貼り付け」を行い、「ペイント」のアプリ上から印刷する方法が、メジャーだと思います。

○ペイントの起動方法
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
2.実行するプログラム名に[mspaint]と入力して実行

※WordなんかでもOKです。

QPrtSc プリントスクリーンを押すとエラーに

PrtSc を押して画面印刷をしようとしましたら、
画面ハードコピーの印刷設定:「プリンタ設定情報が壊れています」と表示され、印刷できません。

解決方法をアドバイスいただけますと助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

できればもうすこし詳しく現象を説明してください。ハード>OS>ツールという順番で切り分けていく必要があります。

>プリンタ設定情報が壊れています
壊れているというプリンタからはテストページの印刷は可能ですか?可であればツールの問題、不可であればプリンタまたはドライバまたはプリントデバイスの問題です。

>画面印刷をしようとしましたら
どのようなツール(例:ペイント)で画面印刷されたのですか?少なくともPrtScのクリップボードデータは、そのツールに貼り付けることはできるのですか?

>画面ハードコピーの印刷設定
これは上記ツールのメニューのコマンドですか?コマンドを開くとエラーがでるのですか。それとも印刷コマンドを実行するとエラーがでるのですか?

イベントビューアのアプリケーションログには関連したエラー・警告などはでていないかもチェックしてください。

QPrintScreenを押したときの画像保存先は

PrintScreenを押したときの画像保存先はデフォルト時はどこに設定されているのでしょうか。
また、これを変更することは可能でしょうか。
OSはWindows2000です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PrintScreenを押しただけでは画像は保存されないはずです。
この後にワードやパワーポイント等の画面で「ctrl」キー
と「V」を押すことで押した際の画像が張り付けられます。
これはwindows2000に関わらずVistaでも98でも一緒です。

ちなみに、PrintScreenを押す際に「Alt」キーを同時に押
していれば、現在選択しているウィンドウのみ取り込むこ
とができますよ。

Qプリントスクリーンの画像を直接保存したい

キーボードにプリントスクリーンのキーがあり、
画面保存をする場合、そのキーを押した後に、
Word、Excel、ペイントなどを立ち上げて、貼り付けて保存していますが、やや面倒です。

直接どこかのフォルダに保存する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7なら、SnippingTool(スニッピングツール)という画像切り出し?ソフトが標準で入っています。バージョンによって非搭載もあるかもしれませんが、自分の環境Home Premiumでは、標準入っています。

ソフトを立ちあげて、マウスでドラッグした画面を保存することができます。

スタート→全てのプログラム→アクセサリーの中に入っています。

Q建物の解体・取り壊し費用の科目名を教えて下さい。

表題の通りですが、
色々な例を調べていますと3通りあります。
1)解体・取り壊した建物の除却損に含める。
2)取り壊した後に改めて新築し建物の取得原価に含める。
3)修理費等の費用として処理する。

税理士の例題解答では
1と2が出てきます。
実務的には3もあるようです。

その使い分けを教えていただけませんか。
特に2について
解体された建物と新築された建物との関与の程度なのかな
とも思うのですが、いかがでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

なるほど…問題を見た限り、回答が「除却損」となるポイントは…。

「老朽化したため、取り壊し」

の、一点のみです。

「老朽化したため、取り壊し」ということは、「既存の建物には資産価値が無い(評価額0円)」と解釈できます。
この「価値が無い資産」を帳簿から外す(処分する)行為は「固定資産の廃棄」と位置づけられ、処分時に発生した損失は費用に計上することができる…とされています。
故に、取り壊し後に新規に建物を取得する場合であっても、回答は「除却損」ということになります。

いやいや、なかなか良くできた例題ですね。
取引日付や経過日数は、おそらく減価償却費の算定や月数按分の算出。
それと「引っかけ」の意味もありそうです。

この例題のように、簿記の試験問題には余計な情報が含まれていることが多く、全体を見すぎてしまうと逆に訳が分からなくなってしまいます。
回答のポイントは、だいたい一つか二つですので、それを見極めることが重要になります。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

Q印鑑証明の仕訳

印鑑証明を取った時の仕訳は何が正しいでしょうか?
ネットで検索したところ、
租税公課という話も見つかりましたし、
教えてgooでは手数料という話も見つかりました。
租税公課だと、税金なのかという疑問があり、
手数料だと、弥生会計の標準の仕訳にないところから
(支払手数料ならありますが)、
一般的ではない気がします。
何が一番適当なのでしょうか。

Aベストアンサー

消費税非違課税の支払手数料か、公租公課ですが、どちらでもよいと思います。
あえて決めるなら、役所関連の費用というところから
公租公課(租税公課)というところでしょうか。
消費税計算の上からもやりやすいです。科目丸ごと仮払消費税の計算対象外とできますから。

Qエクセルで数字の頭に0をつける方法

こんにちは。いつもいろいろ教えていただいて助かっています・・m(__)m

今回も初心者の質問で申し訳ございません・・。
エクセルで、入力済みのすべての数字の頭に後から「0」を付けたいのですが、その方法がわかりません・・。

例)
入力済み数字が「120」とすれば「0120」というように全ての数字の頭に「0」をつけたいのです。

「ユーザー定義」なるものを使うというのはなんとなく判るのですが・・・。

お願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

セルの持っている本当の値をどうされるかによって方法が違ってくるように思います。

セルの持っている値を4桁にされるのでしたら、
入力の際にセルの書式を文字列にされて0から始められるか、
頭にシングルクォーテーションをつけて0から入力されるか、
またはA1の数値の頭に0を付けられるのでしたら
B1に ="0"&A1 と入力されるかです。

これらはセルの持っている値のタイプはどれも「文字列」です。

また、セルの持っている値は3桁のままで表示だけ4桁にされるのでしたら
ユーザー定義で0000と桁を指定してください。
これはセルの持っている値のタイプは「数値」です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング