アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってください。
以前からずっと好意を持っていた人と、遊びに行く計画を立てています。
ただ、それがお泊まりになりそうなんです。。。

その人は私のバイト先の社員さんで、お互い休みの時に都合が合えば、飲みに行ったりゴハンを食べに行ったりする間柄。
過去に私が告白して2度ほどフラれていますが、友人?関係としては何事もなかったくらい良好です。
今度、私が行きたい場所に連れて行ってくれるというので、行きたい場所を告げると、「じゃあ泊まりで行こうよ」との返事。
一瞬絶句してしまいましたが、動揺していると思われるのがイヤで「2人で同じ休みを、しかも連休を取れるかな~」と返事をあいまいにしてきました。

確かに、行きたい場所は日帰りだと少し厳しい場所なんです。
帰ってくることは可能だけど、時間的には行って帰ってくるくらいで、ゆっくりする時間はないカンジです。最終の新幹線に飛び乗れるかがギリギリなカンジなので、正直、日帰りは疲れてしまうかもしれません。
車で行くこともできますが、それでも往復運転はしんどい距離です。

伺いたいのは、異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?ということです。
友達が自宅に遊びに来て、帰れなくなるから泊まっていくというのなら、まだ理解出来るのですが…
私は30代ですので、異性とのお泊まりは=まぁ、そういうことと捕らえてしまうのですが、若い人たちには普通の感覚なんだろうかと悩んでいるのです。
彼は私より5コ下で、若くて、女友達もたくさんいます。だから私とお泊まりすることが、私の思っていることと違う可能性もあります。

出掛ける予定はまだまだ先の話なのですが、私はどういうつもりでいたらいいのでしょうか?
どういうつもりか改めて尋ねるのもおかしな話ですし、かといって何も準備しないのも…と、少々パニックになってこの数日眠れません。

何とも思っていない相手を、お泊まりデート(?)に誘うのはアリなんですか?
それとも、単純に日帰りがツライから泊まるだけなのを、私がひとりでもりあがってしまっているだけなのでしょうか?
どうかみなさんのお力を貸してください。私はどうしたらいいんでしょうか? 友人(職場)関係は順調ですが、私はまだ、彼のことが好きです。

A 回答 (10件)

30代女です。


>異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?
普通じゃないと思います。
が、2度告白してフラれた後に休みの都合が合えばご飯や飲みに行く間柄、
行きたい場所に連れて行ってくれる・・・友達以上恋人未満ですよね。
“お泊り旅行=H有り”と捉えたくなりますが、今の関係を打破する意味で
旅行に行くも有りだと思います。御質問者様に「その気」はなく、『お友達』
としての場合は計画の段階で「部屋は別々ね!」と伝えればいいと思います。
もしかして彼も「関係」を探る意味での提案かもしれませんね・・・。
でも気持ちを確認しないまま安易に雰囲気で流されて後悔される事のないように
だけは忘れずにいて欲しいと思います。
御質問者様は『友人関係』に満足してますか?これを最後に次の恋に進む
キッカケかもしれません。
30代ですと失う恋が怖いかもしれませんが、動かなければ前に進みません!
良い恋愛を歩まれますように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同世代の方のお答え、嬉しいです。
普通じゃない、ですよね…ご賛同ありがとうございます。
友達、なんですかね。。。なんだかそれさえも曖昧な気がしてきました。遊びには行くけど、たぶん、彼の他の友達とは私は違うんじゃないかと…バイト先での仲良しの延長上の、友達とは言えない関係かもしれません。悲観的ですが。

>もしかして彼も「関係」を探る意味での提案かもしれません

には、目からうろこでした。私には想像もしなかったことです。
雰囲気に流されることが出来たら、ここで悩まずラクだったのかもしれません。みなさんの手を煩わせてしまってすみません。
友人関係には、正直満足はしていません。回答者様の言うように、これもいい機会かもしれないですね。

お礼日時:2008/07/12 03:45

No1です。


<何もしないということは、その日にそう伝えればいいことなんでしょうか? それとも事前にでしょうか? >

「泊まるなら別の部屋」と釘を刺すのは出来れば事前(計画段階)がよいと思います。あいまいにしておいて、なりゆきで、という姿勢だと、一緒に(同じ部屋に)泊まるということが暗黙に了解されたことにもなりえますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KappNets様、二度目のご回答、本当にありがとうございます。

計画段階ですか、うー…緊張します。
ハッキリしておくことで、逆に相手に「お前何勘違いしてるんだよ」と思われるのだけが怖いです。。。
なりゆきを願っていた、もしくは場所の変更を考えていた私にとっては、結構高いハードルですが、頑張りたいです。
KappNets様を始め、みなさまのお答えが凄く嬉しいです。
本当に、人の気持ちというのはわからないものですね。。。

お礼日時:2008/07/13 06:00

30代女性(既婚)です。


以前フラれた相手で、まだ好意をもっているからこそ、相手の気持ちが知りたいし困ってるんですよね。。。

相手に特定の彼女がいれば話は別ですが、もしフリーなら(相手も20代後半だし)それなりの意味を含んだお泊り提案だと思ってもいいのでは。。。
ただ、相手の男性が軽くて(恋人以外でもHあり?)信用できないタイプだったら、自分のためにも泊まりは避けた方が賢明ですね。

 そのうち具体的にそのお出かけプランの話が出てくると思いますので、その時に日帰りかお泊りか、って決断しますよね。
もしお泊りってなったら「予め部屋を押さえるか、何部屋にするか」ちゃんと相手と相談しましょう。
彼が「一部屋で」なんて話になったら、「付き合ってない人と同じ部屋に泊るのはちょっとなぁ」って渋ってみたらどうでしょう。。。

ちなみに私の友達も似た様な展開になり「(彼)じゃ、この際ちゃんと付き合おう」っことになり、結局結婚しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同世代からのお答え、嬉しいです。

私の知る限り、相手に特定の方はいません。
いませんが、非常にモテます。バイト先は接客業なのですが、彼はお客様から売り場でちょこちょこ電話番号やらアドやら頂いているようです。メンドくさいという理由で断りまくっているようですが。。。
モテますが、軽いタイプではありません。それは間違いないです。
それなりの意味がある旅行としてとらえていいのでしょうか…

そうですね、まだ具体的なことが何一つ決まっていないので、何も聞けない、言い出せない状況です。先走って聞いてみたら「え、そんなつもりじゃあ…」と誤解されてもイヤですし。回答者様のご意見を参考に、その時はちゃんと彼に相談したいと思います。

お友達の経験談、羨ましいです。

お礼日時:2008/07/12 04:01

30代♂です。


恋人ではない異性とのお泊りは、異常だと思います。
彼はあわよくば!と思ってるのでしょうね。
交際に発展させたいのなら、軽い感じのことはしないほうがいいと思います。
もちろん、そういう雰囲気になったときに、告白するもの手ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性からの意見が聞けて嬉しいです。

異常ですか…そうですよね…中には違う方(異常じゃないと思われる方)もいるのかもしれませんけど。ご賛同いただけてホッとしております。
男性の心理としては、どうなんでしょう?
出来たらしたい、なんでしょうか? 友達、ではないということなんでしょうか?
お気が向いたら伺いたいです。
「そういう雰囲気」が、まるで想像つきません。。。

お礼日時:2008/07/12 03:54

>異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?


普通ではなく、特別なことだと思います。

>私はどういうつもりでいたらいいのでしょうか?
「異性が一泊する、というのは特別なことだと思う」、と
素直にお話して良いでしょう。
人の考え方は千差万別ですが、こういう社会的良識に関しては、
考えが古臭い、などと思う必要はないと思います。
むしろ質問者さんが年上だからこそ、そういったところは
しっかりすべきではないでしょうか。

お友達がそのことに頓着しない、あるいはそのことを理解できない
のであれば、質問者さんとは大分価値観が異なるので、
今後の付き合い(距離感)を考えたほうが良いかもしれませんね。

>何とも思っていない相手を、お泊まりデート(?)に誘うのはアリなんですか?
私の場合は、「ありえません」。
お泊りデートに誘うのは、唯一特別な人だけですね。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様のご意見は、私が聞きたかったことを的確に答えていただけて嬉しいです。
回答を頂く中で、この質問をしてはいけなかったのかと悩んでいましたが、相談に乗っていただける方々が多く、とても励まされます。

特別です、私にとっては…そうじゃない方もいらっしゃるのかもしれませんが。
そう思っていることを、いつ伝えたらいいのでしょうか? 旅行中?
事前にいうと、彼の意図が「泊まる=そういうつもり」でなかった場合、私が勘違いさんになってしまいそうで怖いですが…

私も回答者様のご意見と同じ、「特別な人だけ」だと思います。
本人の気持ちは本人にしかわからないことですが、それでも私がどう思われているのか、今回の一件で気になって仕方がありません。

お礼日時:2008/07/12 03:33

一緒に泊まる=セックスを了承、と考える人は多いと思います。

とくに部屋を1つだけ取ればそういう意思表示になります。

彼がそういう気持ちで誘った可能性はありうると思いますし、黙って「いいよ」と返事をすればあなたにもそういう気があると相手から思われる(可能性がある)と思います。初めからそこまで考えていなくてもなりゆきということもありますし、最悪レイプもありえます。

何とも思わない段階の相手であれば、少なくともセックスはしない約束をかわす必要があると思います。(お金はかかるにしても)「ちゃんと部屋を2つとってよ」と提案する。ピンクホテルなどではなく(都市に多い)ビジネスホテルを利用する。出来るだけ互いの部屋に行かないようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだまだ先の話なので、具体的なことは目的地以外は何一つ決まっていませんが…そうか、部屋ですよね、泊まる部屋!!
泊まりに行くことだけでパニックになっていて、部屋のこととかまったく考えていませんでした。ありがとうございます。

何もしないということは、その日にそう伝えればいいことなんでしょうか? それとも事前にでしょうか? いろいろ考えることがまた増えました。。。

お礼日時:2008/07/12 03:24

はい。


普通ではないと思います。

どうしてもなら・・・
別々の部屋をとるべきです。

例え、どちらかの部屋で、
お酒を飲んだり話し込んだりしても、
部屋に戻るべき、帰すべきだと思います。

せっかくお仕事で良好な関係なのですから、
無難に日帰りが良いのではないでしょうか。

年齢は、あんまり関係ない思います。
時代の背景や、
その方の環境の問題だと考えます。

いつもでも素敵な恋愛を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通ではないですか…ちょっと安心した気がします。
無難に日帰りがいいですね。場所を変えることも検討したいと思います。
好きな相手からのお誘いでしたが、やっぱりどういうつもりで誘われているのかわからないうちは、泊まらない方がいいですね。
年齢はあまり関係ない、と伺ってホッといたしました。

お礼日時:2008/07/11 02:38

すごく微妙な話ですね。



その気が無いのに一緒に宿泊って有りえるんですよ。

だけど、単なる友達って思ってたけどなんとなく気分が盛り上がってセックスしちゃったとかっていう感じになったり・・・

一応セックスしたものの後になって「やっぱり友達としてしか付き合えない」って気持ちで進展しないままだったり・・・

でも一度は肉体関係になった間柄なので友達なんだけどセックスフレンド的位置で本命は他にいるとかも・・・

悪いほうに考えたくない反面、そういう事故的男女関係の進展は都合よい相手でしかないって話なのですよね

でも好きで抱かれたい気持ちが多少でもあるならそういう進展から更に良好な男女関係になれるかもしれない可能性にかけてみるようにしたら良いです。

むしろその状況で誘惑して相手をその気にさせてから「付き合ってくれないならセックスしない!」という方向で落としたら良いように感じますよ。

年上の女性に誘導されると男は弱いものですし、そうなると今までとは逆転して甘えん坊になるかもしれませんね。

色々と計画&計算して狙った男を落としちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その気がなくても一泊旅行はアリですか…みんなスゴイなぁ。
別にHが目的ではないので、別の場所に変更することも検討してみたいと思います。
誘われて、どういうつもりなのかな?って思い、考えれば考えるほどわからなくなってここでご質問させていただきましたが、場違いだったようです。
計画&計算は、こんな私にはムリそうです。

お礼日時:2008/07/11 01:54

お泊まりでHの関係になったらどうなるのでしょうか。



pata-tan_tanさんは彼のことが好きだから、彼女としてつきあえるようになるから嬉しいでしょうかね。

彼は2度ふっているのですから、Hしてもpata-tan_tanさんのことを彼女とは考えないと思います。
一度そんな関係になると今後も体だけの関係を要求するかもしれません(いわゆるセックスフレンドみたいな関係かな)

最悪、彼女としてきちんと付き合うわけでも無い関係 でもよければ、彼とお泊まり旅行いったら良いのではと思いますがいかがでしょうか。

今回の旅行は、彼との関係を見直す良い機会と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伺いたかったのは、異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?という点です。異性を相手に「どういうつもりで」ということです。

う~ん、やっぱり私の考えは古いようですね。。。
別にH目的で行きたいって言ってる訳じゃないんですけどね。

お礼日時:2008/07/11 01:48

ご質問者様には悪いですが、あまり他意はないように感じます。



まあ、そこから発展することはもちろんありますので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他意はないんですか…私の考えが古いんですね…勉強になります…

頑張りたいのはやまやまですが、どういうつもりで誘ったのかがわからなかったので、それがわかってから相手に返事をしようと思ってました。
確かに彼のことは好きですが、一緒に遊びにいくことが大事で、泊まりじゃなくてもいいので、場所の変更を含めて考えます。

お礼日時:2008/07/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!