30歳、女性です。
私のコンプレックスは授乳後に垂れて、さらに萎んだおっぱいです。
妊娠線も、なぜか胸だけにものすごくたくさんできてしまって、
本当におばあさんのような胸になってしまいました。
もともと胸が大きかった上に柔らかかったので、仕方ないのかもしれませんが、寝ると、余った皮がしわしわになって、
自分で見ていても悲しくなります。
外見は、いつも子どもがいるように見られず、年より若くみられます。
私は離婚していて、バツイチです。
今まで、いいなと思える人がいても、
この胸を鏡で見るたび、
見たら引くだろうな~~…
嫌われるだろうな~~…
と思って、積極的にはなれません。

男性に質問です。

子どもがいて、胸が萎んでいるような女は、もう女としてみてもらえないのでしょうか?
やっぱり垂れて萎んでいる胸が好きな男性なんて、いないですよね?

男性の本当の気持ちを知りたいです。

それから、この胸で例えば好きな人とSEXをすることになったとしたら、私はどういうことを努力したらいいでしょうか?
例えばテクニックとかがないとやっぱりだめなんでしょうか…
この胸を見て、嫌いになったりするのでしょうか?

変な質問で申し訳ありません。

いろいろ自分なりに努力はしました。
プエラリアを飲んでみたり、良いといわれているものは
試してみましたが、何も変わりませんでした…

この胸でこの先生きていくのはかなりつらいです。



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性としてそれは素晴らしいと思いますよ。

子どもを出産しただけでも尊敬します。もし、出産後の女性の体型が嫌な男性がいたらその方とは縁がなかったと思っていいと思います。子どもがいる女性と再婚した男性は沢山います。出産後の女性が全員体型に何らかのコンプレックスを持っている人だけでは無いと思いますが、多いと思います。男性はそれを承知で再婚されているし、ソレ以上に魅力的なところがたくさんあるのだと思いますよ。
    • good
    • 6

男性への回答をと書いてありましたが、女性です。


2年前に離婚、現在41歳。8歳の男の子がいます。
4月に再婚予定です。

毅然として、生きる事だと思います。
誰かに愛されるかどうかを考えても、不安が増すばかりだと思うんです。
自分が愛する事です。
厳しい状況であろうと、恵まれた状況であろうと、目の前の大切なものを慈しみ、守り、育てる気持ちを強く持とうと努めることではないでしょうか。

私も、授乳後に垂れました。
妊娠前よりずっと小さくなって、皺もできましたし、母乳を作るのに必要で出来た、太い血管も残りました。
自慢だった縦長のおへそもまんまるどんぐりみたいになったし、
お腹には妊娠線。それに、お腹をひっこめようと少しでも力を入れると、皮がすぐに寄ります。
出産後すぐから、極力ベビーカーを使わないで抱っことか、経産婦用のワコールの下着などで対応したことが功を奏して、
体型は妊娠前よりも整いましたが、
伸びてしまった皮膚は戻らないのです。
子供を無事生んで育てた勲章だと思おう。と言いきかせるものの、沈み込みました。
それに、
離婚にいたる数年のあいだに、体力気力ごっそり消滅していました。
ある日ふと、鏡を見てみたら、表情がない、暗ーいオッサンが鏡に映っていて、目を疑いました(オバサンどころか、オッサンてかんじでした)。
暗い人のこと、魅力的だと思う人はいないと思います。
どんな状況であっても、ポジティブに笑ってる人って素敵ですよね。
幸せは自分で掴みにいくもの。
待っていても始まらないと、ショックに泣き濡れながら、決意しました。

精神的に底をついてしまったところから、一体もう一度、心底誰かを愛することができるのか?
子供を前向きに育てて行けるのか?

それには、自分が自分の今をしっかり受けとめて、まっすぐ生きてくことだ。と思いました。
王道無しだなって。

打算や損得勘定、能率ではなく、失敗ばっかり、失意のドンゾコから、
話にもならないくらい地道な取り組みを、毎日毎日重ねて、必死で生きて来ましたよ。

恋愛を楽しむのは、いくらでも出来ると思います。
結婚となると、ぐっと限定されると思います。

自分が結婚したいと思う相手、子供も気に入ってくれる相手。
相手が結婚したいと思ってくれるか、子供のことを愛してくれるか。
双方の親はなんていうか?
胸や体、年齢のことも気になる上に、根本的なハードルが、高いです。

私は、幸運にも、もう一度好きになってみよう!と思う人に出会えました。
それをしっかり伝え、子供も一緒に、付き合いを重ねて来ました。
大変なことは、私の胸にあらず、相手の抱える心の痛み、
私の抱える心の痛み、子供の抱える心の痛みを共有できるようになることでした。

大きな問題が解決してゆくに従って、表面的な問題がちらつきはじめました。
胸の事が、私の中で重く大きくなり、幻滅されるのでは?と思うと、まともに見せることができない日々がやってきました。
コンプレックスが大きくて、セックスのときに触れられるのがつらいばかりで、触られてる感覚もなかったです。
触られるの辛い。って言っても、気にしてないよって言われて、そんなの嘘に決まってる。としか思えなかったです。

でも、彼は、他の回答者の方々と同じ事を言っていました。
べつに、胸とつきあってるわけじゃない。とか
じゃあ今おおきくてふわふわだっても、子供生んで授乳したらみんなそうなるんでしょ?遅かれ早かれなんでしょ?とか
もちろん、垂れる前の君の胸も見てみたかったなって正直思うけどさ、でも今の君がすべてなんだからさ。とか
じゅうぶんマシュマロみたいにやわらかくて気持ちいいよ。とか

…何言われても、ぜんぜん耳にも心にも、受けとめる余裕なかったです。かなしい、はずかしい。そればかりでした。

でもね、地道な付き合いを重ねていくうち、信頼関係が強くなってきたある日、彼にプロポーズされました。
信じられなかった。
若いこの方がいいんじゃないかって思ったり、不安で不安定になったりもしたけど、
前向きに受け取ろうと覚悟を決めて、再婚に向けて気持ちをむけてみようと思ったら、
胸がむくむくって、育ちはじめたというか、戻って来たというか
きっと女性ホルモンが復活したのだと思うんですよね。
離婚までの数年で死滅していたホルモンが「いやーようやく春が来たぜ♪長い冬だったぜ」と顔をだしてきたんだと思うんです。

自分の体と目が信じられなかったです。

垂れてるし、ちいさいんだけど、明らかに前より持ち直してる。
こうなったらダメ元でがんばろう!と前向きにもなれて、
整った食生活、適度な運動。お風呂のときにマッサージ、ストレッチといった努力を地道にかさねて、今では張りがだいぶでてきました。

ある日「あれ?なんか前より、胸の位置、あがってる??」
と彼もびっくり。それから「努力してくれてありがとう。でも十分素敵だからね」って言ってくれました。
とてもうれしそうでした。
わたしもうれしかった。

年齢的に、むりかもしれないけど、私は彼に子供を抱かせてあげたいんですよね。
そしたらまた、授乳しますよね。
そしたら…もうほんとに戻らないんじゃないかしらって

冗談ぬきに、想像するとこわいです。

でも、やっぱり生みたい。
胸は、新しいいのちには変えられない。
もし出産のチャンスがもう一度私の体に与えられるなら、今の努力の3倍がんばって、またできるとこまで、スタイルを取り戻したいと思います。

いのちがひとつ生まれて来るって、
いのちをひとつ育てて行くって、
並大抵の事ではないんですよね。

母乳3ccをつくるために必要な血液は、なんと7リットルだそうです。
3ccなんて、あかんぼうがチューって一回吸ったら、終わりでしょう?
あかんぼう、一回にどんだけ吸うででょうか?
そんだけの血液がドードーと心臓から乳房に送られて通過して行くのですから、伸びも垂れもするわけですよね。
やっぱり、勲章だと思う。
かっこわるい勲章だけど、なにものにも代理のきかない勲章だと思うんですよね。

先の不安なことは、今は考えません。
ストレスは、胸の大敵ですもの。
同じ時間を生きるなら、うまくいくって考えた方が賢明だと思います。
自分の応援団に、自分が率先してなることが大事だと思います。
「この胸、もうこのまま」と思ったらそこでおしまいだし
「この胸、なんとかして取り戻す」って思ったら、アタック続けるのみです。
そして、仮に胸がそんなに戻らなくても、自分に自分が前向きに努力し続けられるタフさが、男の人を包み込める温かさになってくるのではないかと思います。
そして、次こそはきっと、幸せな家庭を築けると思います。

長くなってしまいました。
自分に言い聞かせながら、乱文ですが、コメントさせていただきました。
同じ思いを乗り切って行く仲間みたいな気持ちで、見知らぬアナタの事を応援してます。
お互い、母子ともに、幸せになりましょう!
    • good
    • 19

フェチの領域の発言は優しさではないので気をつけてください。


要するに趣向の問題です。

私自身、同じ悩みを持つ方と付き合ってました。
セックス、入浴、彼女は3ヶ月絶対に見せてくれませんでした。
何かあるのだと思ってました、、
正直びっくりしましたが、、むしろ見せてくれたことが彼女にとってどれくらいコンプレックスだったのか理解でき、よりいっそう愛で受け止めようと思いました。

重要なのは胸とツキアウじゃないということ。

彼女は胸の感度も悪かったです。
でも、愛し合った結果、、じょじょに感度も増してきました。
張りこそありませんが、彼女の気持ちとつらさを受け止めた上で本当の愛を感じました。

世の中の男性は胸で判断する人が多い、だからそういう人じゃない本当の愛が見つけられる胸だと誇りに思ってください!

おっぱい好きな男は垂れようが大きかろうがなんでもいいんです。
私のすべてを自然に受け止めれてくれる相手を見つけましょうね!
がんばって!
    • good
    • 5

3年前ですから、今年は33歳ですか私より2歳若いのにババァさながらの皺くちゃ萎み垂れ乳ですか!容貌が若くて私好みなら、その皺くちゃ

に萎れてオッパイだけに妊娠線で乳首が黒くて垂れ伸びててもしゃぶらせて欲しいですね♪
    • good
    • 2

私としては授乳という尊い役目終えて垂れ下がり萎み皺だらけの醜いオッパイでもしゃぶってみたいです♪


母乳が完全に枯れて乳首も赤ん坊に吸われて、黒ずみ皺くちゃの肥大して乳首も垂れ伸びて醜いにも程がある、おぞましい
老婆同然オッパイでも見てみたいですね、容貌がまだ若いのでしたら!その垂れて萎んだオッパイを持ち上げると肋骨は浮き出たりしてるのでしょうか?そういうミイラ同然オッパイでも大好きですね♪
    • good
    • 1

こんばんは



授乳後の垂れはどうしようもないってのは過去の話です。
今は便利な時代で授乳後の胸向けのバストアップ法ありますよ。
私はamazonでDVD購入してがんばっています。
結果は少しづつ出ていますよ。
ジャックままという人のバストアップ法で、アメブロやmixiで話題ですよ。

このサイトに授乳後のママさん向けDVD紹介してますよ。

悲観的にならないで、がんばりましょう!

http://bustup-dvd.com/

参考URL:http://bustup-dvd.com/
    • good
    • 2

はっきり言えば、私の場合は質問者さんが考えている通り、張りのある胸が好きですよ。

最初に妊娠線や、若い方なのにそういうおっぱいを見たときには引きました。だって見たことが無いし、事前に言われたりもしなかったので。それが、「子供できてからおっぱい垂れちゃってるんだ~(TT)」とでも言われてれば、見たことが無くても「へーそうなんだ」とフツーに受け入れられると思うんですけどね。突然、初めて見た人は少しはびっくりするんじゃないですか?

ともかく、それは単に女性が出産し授乳するとそうなるという事を知らないからであり、仕方が無い事です。例えばまだ自分に陰毛が生え揃っていない中学生男子が、初めて写真か何かで女の子の陰部を見て、陰毛がドッサリ生えていることにビビるような事と一緒。質問者さんと同年代で常識的な人にとっては取るに足らない事ですね。

一応、そんなの男は気にしないよ~なんて言ってもウソになりますから、奇麗事は書きませんが、引いたからと言ってそれで嫌いになるのは考えにくいです。率直な言い方ですみませんが、きっと今の方が柔らかく口に含みやすかったりして、それはそれで興奮しますし、知らなかったタレ乳の魅力を覚えてしまったりするでしょうね。もともと貧乳が好きだったのに巨乳が好きになったり、たれたのが好きになったり、男の好みはいろいろと好みは変わります。失礼な言い方ですが、おっぱいは女性そのものではありませんから、その程度です。例えば垂れた胸が好きではなかったのに、あなたのことが好きになってから胸の好みもタレ乳好きになるって事も多い。男には、好きな人の特徴は何でも好きになってしまうところがありますので。

痩せてる人がいいとか言いながら、好きな彼女が少しぐらいぽっちゃりしても嫌いになる人はいませんし、毛深い男が嫌いとか言っても、別にそれが恋愛やセックスに躊躇させるような障害になる事など滅多にいません。激ぶとりしたなどと、性格自体のルーズさが出るならわかりますが、シワやおっぱいの形などは避けられないものですし、人を好きになる条件になりえないでしょう。イイ女がいるのに、胸が小さいとか萎んでいるなんて理由で、みすみす逃すようなバカはいませんよ(笑)

もし妊娠線や垂れた胸が嫌だという男の場合、もしあなたがきれいな胸の状態で出会って結婚しても、出産後に変わった胸を見てやはり拒否するような男です。だから、恋愛前にそれがハッキリするのか、結婚後出産してからハッキリするのかの違いだけで、昔と比べて何一つ不利になっていないんですよ。むしろ今のほうが、先の心配をせずに自然体で恋愛できるでしょうね。
別に自信もてるものでもないでしょうけど、早めに割り切ってください。これから恋愛し、結婚も考えるわけでしょうから、お子さんのことも可愛がってくれるいい男を捕まえるわけでしょう。少なくともそういうあなたの条件に合う男は、胸の形など気にしません。ダメな場合質問者さんが最初から恋愛感情を抱かないだろうと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様の優しさに泣きそうになってしまいました。

私と同年代で常識的な人にとっては取るに足らないこと
なんですね。

たしかに、私も好きな人が少し太ったくらいで嫌いになったりしないし、好きな人の特徴は何でも好きになってしまったりしています。

私にとってこの胸がすごくコンプレックスであるために
そういったことを考えられなくなっていました。

それに、ご回答者様のいうように、
私の条件に合う男は、少なくとも胸の形など気にしないですね。

この胸で何一つ不利になっていないと言われて
すごくほっとしました。

ご回答者様の言うように
早く割り切っていけたらいいなと思います。
自信が持てるようになれたらいいなと思います。

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 01:04

私は授乳後で垂れた胸大好きですよ。



若くて張りのある胸も良いですけど、垂れた胸には魅力ありますよ。

垂れて縮んだ胸ということは萎れた感じなのですよね?

私が以前付き合ってた女性の胸がそうだったのですが、何が悪いのですか?

いやらしい話ですけど、服を脱いでも引くなんてないですよ。

むしろ他の男性やお子さんとの関わりを経て現在熟した女性になった訳ですから、その人の人生が現れているのです。

上辺だけの薄い男性に好かれる事は考えないで良いと思います。

その魅力がわからない男は多いかもしれませんが、私は自分で経験してあのフニャっとした感覚が大好きです。

わからない奴はあのよさを味わえないわけです。

あなたが身近にいたら凄く求めちゃいそうなくらいですよ。
だからセックスするってなったら間違いなく嬉しいですよ。

なので落ち込まないでくださいね。

美しくなろうとする努力をしている健気さといい何も問題なんてありませんよ。
その胸で生きてて良いじゃないですか。

あなたは少なくとも現在一人の男性から、普通に知り合って、そうなりたいと思われているのですよ。(私の事ねw)

支持者はいますから安心してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の意見を聞けてうれしいです。
ご回答者様みたいな優しい男性ばかりだったらいいのに…
と思ってしまいました。

授乳後の垂れた胸を毎日見ているにもかかわらず、
いまだに自分の胸を見ると悲しくなってしまうのです。

この胸は私の人生、そう思えるときもあるのですが、
変な話ですが、例えば四つん這いになったりすると
萎んで伸びきった胸がついているってかんじで
恥ずかしくてたまらないのです。

でも、ご回答者様のおかげで、
少し自信を持てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 00:05

36歳♂既婚です。



そんなことで引く男は、それくらいのレベルのオトコなんでしょ。
自分に自信を持ってください。

おっぱいは感度重要ですので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の意見が聞けてとてもうれしいです。

こんな垂れたおっぱいだけど、
自分に自信を持てるようになれればいいなと思います。

お礼日時:2008/07/11 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女に質問です!垂れた胸はやっぱり嫌い?

私は今21歳でF70の学生です。4年間ダイエットを行って90キロから55キロに落としたのですが
スローダイエットでお腹のお肉や皮膚はたるみがないのですが、
胸が垂れてきています。
(あと中学生の頃からBだとおもっていたのですが、去年測ってもらったところE
で、ずっと違うサイズのブラをつけていました。)
なので、大胸筋を鍛えるエクササイズを始めました。


そこで男性に質問です。
男性はやはり巨乳でも垂れた胸はいやですか?
垂れているなら、胸が小さい方のほうがいいですか?


また女性に質問で
同じく少し胸が大きい方で、垂れている方いますか?
また、垂れたけどエクササイズで少し解消した方いたら方法を教えてください。

Aベストアンサー

垂れているとダメです。
垂れているなら小さい方が良いです。
ダイエットによる皮膚の弛みで一時的に垂れているだけなのかもしれませんね。
私は男なのでよくわかりませんが、エステなんかでそういうのをなんとかしてくれないのですか。

Q垂れてきた胸は、垂れ続けるだけ?

元々筋肉がなくてひ弱な胸周りだったのですが、最近胸が下がってきました。
下にも横にも脂肪が流れ始めてます。
年齢も年齢なのでしょうがないとは思うのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか?
お腹も出てるので、ジムに通って運動するつもりでいますが、運動でまた張りが出てきたり胸が真ん中に寄ってきたりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

エクサブラをおすすめします♪

私も、半信半疑で、買ってつけていたのですが
本当に、つけているだけで
バストの位置が上がってきましたよ
周りの肉も、入れ込む方式なので(気がついたときに自分で)
すっきりしてくると思います
今では、他のブラはつかえません!!

参考URL:http://www.exabra.jp/top.html

Q胸 が垂れるのって・・・?

私はブラジャーが嫌いです、できればしたくないのです
ですが、しないと垂れると言います、本当にブラジャーしていると
垂れないのでしょうか?

例えば、肌が年をとって胸の重さに耐えられなくなって垂れるなら
してもしなくてもどうせいつかは、垂れますよね?
筋肉だって、運動してなければ衰えるし・・・
胸が垂れるって言うのは、いったいどこがどうなると垂れるのですか?
それは、ブラジャーをする事で、そうなる事を本当に抑制できるんでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、回答かどうか分かりませんが私も興味ある項目だったもので…。
下の回答者のご意見「へぇぇぇ~!!」と目からウロコでした。

個人的には、ブラジャーを付ける事で「多少」キープ可能かと思っています。
周囲の意見を総合すると、胸に限らずお尻のたるみもガードルで補正している人と全くしていない人とでは差が出るらしい。
原理はよくわかませんが、脂肪などの筋肉以外の皮下組織は、形状記憶機能があるそうです。
ですが、あくまでも「多少」。
経験から言って、基本的に身体的個人差の範囲内だと思います。
外出時以外はノーブラ主義の友人で、とっても美乳な人もいます。
母は50代でブラジャー大嫌い・結構大きいですが垂れも少ないです(羨ましい…)
それよりも、胸筋を鍛えるエクササイズの方がずっと効果的ですよ!?
私は実はカップが大きい方で、歳と共に重力に負け始めてから(笑)、実行しています。
腕立て伏せ(膝を付いてもOK)やダンベルでの胸筋強化はかなり良いです。
鎖骨の下辺りの筋肉を引き締める事で、乳房も持ち上がるそうですから。

あまり回答になっておらず申し訳ありません。

すみません、回答かどうか分かりませんが私も興味ある項目だったもので…。
下の回答者のご意見「へぇぇぇ~!!」と目からウロコでした。

個人的には、ブラジャーを付ける事で「多少」キープ可能かと思っています。
周囲の意見を総合すると、胸に限らずお尻のたるみもガードルで補正している人と全くしていない人とでは差が出るらしい。
原理はよくわかませんが、脂肪などの筋肉以外の皮下組織は、形状記憶機能があるそうです。
ですが、あくまでも「多少」。
経験から言って、基本的に身体的個人差の範囲...続きを読む

Q胸が垂れてます・・・(汗)

ちょっと今真剣に考えているので質問させて下さい。
実は私太ってるあまりに胸が大きくて垂れてしまっています。
現在23歳で独身・・・もちろん彼氏もいません。。。
こんな事ではいけないと思いダイエットをしている最中なんですが太っている人が痩せるともちろん胸の筋肉も落ち余計垂れると思うんです・・・。
できればこれ以上垂れたくないしむしろ上に上げたい・・・そしてハリがないんでハリがほしいです。やはりマッサージ等が有効でしょうか??
大胸筋を鍛えると胸にハリが出て垂れないと聞いた事があるんですがいったいどうやって大胸筋を鍛えれば??
ダイエットの方法としては『あるある大辞典』でも紹介されていた低炭水化物ダイエットです。朝、昼とご飯を食べて夜はおかずなどを野菜、魚中心として食べています。
ムトウという通販雑誌に大胸筋を鍛えるという機械!?というかグッツが紹介されていました。値段もそう高くなく1万円以内で購入可能なんです・・・。
あとなんか気になるのがDHCのB-モアなんですよね・・・あの叶美香さんがCMをしている・・・
胸ももちろんですがおなかも痩せてたるんたるんのおなかにはなりたくないんでアドバイスお願いします(><)
ちなみに仕事はずっと立ち仕事です。

ちょっと今真剣に考えているので質問させて下さい。
実は私太ってるあまりに胸が大きくて垂れてしまっています。
現在23歳で独身・・・もちろん彼氏もいません。。。
こんな事ではいけないと思いダイエットをしている最中なんですが太っている人が痩せるともちろん胸の筋肉も落ち余計垂れると思うんです・・・。
できればこれ以上垂れたくないしむしろ上に上げたい・・・そしてハリがないんでハリがほしいです。やはりマッサージ等が有効でしょうか??
大胸筋を鍛えると胸にハリが出て垂れないと聞いた事が...続きを読む

Aベストアンサー

大胸筋を付けるのであれば、脇を開けた腕立て伏せ、ダンベルを使ったダンベルフライ、ダンベルプレスが有効かと思います。

<腕立て伏せ>
腕立て伏せは、両手の手のひらを内側に向けハの字を作り、間隔を肩幅位にし、脇を大きく開けます。体をかかとから頭まで直線にし、ゆっくり肘を曲げ体を床に着けます。体を直線にすることが重要です。背中に棒が入ったよう真っ直ぐにします。

上げるときもゆっくり上げます。
2秒下げの1秒上げ。
下げる時の方が筋肉には効きます。
大胸筋の伸縮を意識します。

<腕立て伏せの練習量の例として>
3回を5セット。出来たら、2日おいて、今度は4回を5セット。徐々に回数を増やします。記録ノートを付けます。回数とセットが出来ない時は、2日おいて、前の回数とセットをこなします。
回数を徐々に伸ばす努力をします。
セット間の休みは1分です。

40回5セットまで出来たら、持久系の運動になってしまい「バストアップ、バスト張り保持」の筋肥大から目的がズレますので、ダンベルを使った運動(ダンベルフライ、ダンベルプレス)に切り換えるか、手の着く位置に厚い本(10cm)を重ね入れ、可動範囲を深くします。

これをやってから「大胸筋を鍛えるという機械」を買ってみてはどうでしょう。かなりきついと思います。
効果はかなりあると思います。

<ダンベル>
ダンベルはホームセンターなどでプレートが変えられる(重量を変えられる)10kgのものを2つを買います。
構成はシャフト2.5kg×1、プレート1.25kg×2、プレート2.5kg×2となります。

この手のものは最小重量が2.5kgとなります。そのときはシャフトだけとなります。プレートを片側ずつ入れて、持つ位置を変えてバランスを取ると、最小プレートの1.25kg刻みづつかえられます。
値段は安いところで1つ、1980円~あります。

正式なダンベルフライ、ダンベルプレスははフラットベンチを用い、その上で行いますが、床に寝てやる床ダンベルフライ、床ダンベルプレスでもスタートはいいと思います。

<床ダンベルフライ>
両足を揃え、膝を真っ直ぐにして前に投げ出し、床に座ります。ダンベルは両サイドの手の届く位置に置きます。
ダンベルを両手に持って持ち上げ、太ももに乗せます。体を後ろに倒します。この時、ダンベルも一緒倒して胸に乗せます。足を曲げて開き体を安定させます。踏ん張ります。

この一連の動作を「セット」と言います。トレーニング回数、セットのセットとは混同しないように。ダンベルの重量が重くなるとセットの仕方をきちんと覚えないと肩を痛めたりします。ダンベルフライ、プレストも共通動作です。

胸に乗せた状態から、両シャフトを体の長手方向に沿わせる状態にして、腕を天井に突き上げます。揃えたダンベルをゆっくりと床側に、肩を支点にして両腕を開いていきます。床にダンベルが着いたら今度はゆっくり両腕を閉じてください。肘を若干曲げて行うと肘関節に負担がかかりません。肘の角度は一定にします。

持ち上がらなくなりダンベルをおろすときは、手が上に伸びているときは胸にダンベルを揃えておろします。そして起きあがり、太ももからダンベルをおろします。セットの逆動作です。
手が床に近ければダンベルは床においてしまいます。

アップをしないでやると危険です。重量を落とすか、両腕の開き角度を付けないでやるか、筋肉が暖まるまでは無理をしないようにします。大胸筋断裂の危険があります。

アップを10回2セット。本番を10回2セット。軽くして1セットは出来るだけの回数をします。ピラミッド法と言います。
記録ノートを付けます。
セット間の休みは1分です。

これも回数、セット目的が達成できたら、2日おいて次は重量を上げてください。

<床ダンベルプレス>
セットまでは床ダンベルフライと一緒です。
胸に乗せた状態から、両シャフトを体に直交する状態にして揃え、腕を天井に突き上げます。
肘を曲げて徐々にダンベルを床に下げます。感覚は胸から迎えに行くようにします。肘が床に着いたら、またゆっくり上げます。

アップ、回数、セット、セット間、注意、とも床ダンベルフライと一緒です。

ダイエットでバランスを考えると、以上記述の大胸筋トレーニングだけではアンバランスです。
他のダイエット質問を御参考ください。

大胸筋を付けるのであれば、脇を開けた腕立て伏せ、ダンベルを使ったダンベルフライ、ダンベルプレスが有効かと思います。

<腕立て伏せ>
腕立て伏せは、両手の手のひらを内側に向けハの字を作り、間隔を肩幅位にし、脇を大きく開けます。体をかかとから頭まで直線にし、ゆっくり肘を曲げ体を床に着けます。体を直線にすることが重要です。背中に棒が入ったよう真っ直ぐにします。

上げるときもゆっくり上げます。
2秒下げの1秒上げ。
下げる時の方が筋肉には効きます。
大胸筋の伸縮を意識します。
...続きを読む

Q胸が垂れてきた気がします。

こんにちは。
ちょっと恥ずかしいのですが、最近、胸が垂れてきた気
がするのです・・・。
私は24歳の女性で、小学校の頃から既に胸が大きくて、
今もFカップあります。若い頃は(高校、大学までは
張りもあって、前にツンと出てたのですが、
ここ最近(22歳くらいからでしょうか?)どう見ても、
ちょっと位置が下がってきた気がします。
最近ダイエットして7キロ体重が落ちたのも関係してるかもしれ
ないのですが、(ちなみに太っているので、7キロといっても
82キロ→75キロまで減っただけです)。
胸の大きい方で、垂れてしまったご経験のある方、
またそれを改善された方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私も結構ありまして、小学校のころから万年肩凝りでした。(姿勢も悪かったしのもありましたけれど)
最近、ダイエットなさったということでしたが、
いっしょに筋肉も落ちちゃった可能性はありませんか?
(運動不足な私は年とともに下降気味です(泣))

腹筋と背筋で胸の重さを支えているとテレビで昔やってました。
そこのところを重点に鍛えてみてはいかがでしょうか?
先週のあるあるで二の腕のたるみの改善する運動をするとバストUPにつながった方もいたそうです。

MIXIに抵抗なかったらコミュニティ[Eカップ以上を救う会。] を検索してみてください。同じぐらいの方がたくさんいらしていい情報交換できますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報