5歳年上の人に告白したんですが、その人に、嫌いじゃないけど、
恋愛の対象には見られないと言われました。
で、もう会わないでおこうと言われてしまいました。
そのとき、恋愛の対象じゃないと言われたことよりも
もう会わないでおこうと言われたことの方がショックでした。
恋愛関係じゃなくてもいいから、仲良くしてもらいたい
と思うのは、私のエゴなんでしょうか?

告白しなければ、ずっと仲良くしていられたかもしれないのに。
そう思うと、告白したことを後悔してしまいます。
告白する前は、一緒に遊びに行こうとか言ってもらえていたから。

今まで恋愛をしたことがなかったから、よくわかりません。
相手への気持ちが恋愛感情だったのかも、
わからなくなってしまいました。

今度、わがまま言って、もう一度だけ会ってもらえることになりました。
元通り、前みたいな関係には、もう戻れないんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

アドバイスというレベルでもないです、申し訳ありません。


何だかせつないご質問内容と、ちょっと似たお名前のよしみ(?)で
親近感を持ってしまい、僭越ながら書かせていただきました。
結論のない話なので、くだらないなあ、と思ったら読み飛ばして下さい。

>恋愛関係じゃなくてもいいから、仲良くしてもらいたい
>と思うのは、私のエゴなんでしょうか?

そうは思いません。同じようなことを感じたこと、あります。
ここからは自分でもバカバカしい話なのですが。
それが昂じて(?)さらに、あきらめに入った心境のときは「同じ地球上にいるだけでもいいとしよう・・・」とか(いや、笑える!)、ふられてぐちぐちと恨みがましい自分のときは「いつか自分が死んだら、あの人の守護霊になろう」とか(死んだらストーカー?寿命までは生きるつもりだったので気の長い話だ・・・)、、、、自分のことながらだんだん恥ずかしい告白大会になってしまいそうなので、体験談はこの辺にします、、、。

自分の気持ちって、いいものも悪いものも、「これは一体何だ・・・」などと独りひねくり回していると、なんだか変質してくることがあるように思います。
恋愛、でも、ほのかな思い、でもいいと思います。
会いたいと思った、一緒にいたいと思った、そういう「人をいとしい」って思えることはいいもんだ!と思いますので、戻れるかどうかはわからないけど、会って、また何かいい心の交流が持てたらそれはそれでいい思い出になるのではないでしょうか。
・・・思い出じゃいやですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お名前、なんだか共通点が。

> 自分の気持ちって、いいものも悪いものも、「これは一体何だ・・・」などと独> りひねくり回していると、なんだか変質してくることがあるように思います。
確かにそのとおりだと思います。
そういう意味では、ここに相談してよかったと思っています。

> 会いたいと思った、一緒にいたいと思った、そういう「人をいとしい」って思え> ることはいいもんだ!
そうですね。
それは自分にとって、とっても大事なことだと思いました。

お礼日時:2001/02/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報