アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年8月に行われるサザンオールスターズのコンサートに行きたいのですが日程が合うかどうかわかりません…。
人気のあるチケットでしたら私がいけない場合オークションなどで他人に売ることなどできると思うのですが、2008年現在サザンオールスターズの人気はどうなのでしょう?衰えていませんか?

個人的には好きなのですが周囲の友達に聞くとあまりいい返答が返って来ず、お金を無駄にするリスクがあるなら買わない方がいいかと迷っているのですが…。
まぁ人気ならチケット自体取れないでしょうが^^;
よろしければご返答お願いします。

A 回答 (3件)

チケット人気は非常に高いですね。

特にサザンの最終ライブは。

親に購入しようと事前予約しましたが、それでも抽選落ちしましたし、ネットで購入しようにもオークションではプレミアが付き手が出ません。今回のサザンのチケットは入手は困難なのは間違いないでしょう。

転売目的で購入し公共の場所で不特定多数の人間に転売する行為はダフ行為となり違法性が高くなりますが、ネットオークションが公共の場かと言う事についてはまだハッキリしていないらしく、黙認されているのが現状のようです。概ね、転売目的でなければ違法性は今のところは無いと思いますよ。チケットに但し書きがあっても皆さん普通に売っているみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

未だに人気高いんですね^^
一般発売は確か明日!全力で取りに行こうと思いますww

ダフ行為…私もその心配がありましたが、せっかくの席を空席にするのは惜しいですしいろいろなチケットがオークションで売られているので平気かなと思いましてw
黙認ということは今後違法になるかもしれないということですよね?
とりあえず今回は大丈夫そうということでチケット予約に専念しようと思います!
ご回答どうもありがとうございました。

今年のライブは来年以降の無期限活動休止宣言の影響で、FC会員以外は今まで以上にチケットが非常にとりにくい状態になっています。

私はFC会員のため希望日のチケットを買うことが出来たので、それ以外の日のチケットを各種先行予約で申し込みましたが全て外れました。

今週末の一般発売は発売枚数が少ないと予想されるため、あっという間に終了になると思います。
一般販売で買えたら奇跡に近いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに人気なんですか!
私はサザンのコンサートに一度も行ったことがないので今回最終ということで行こうと思ったのですが…

でもそんなに人気なら無駄になることはなさそうですね!
ダメ元で挑んでみようと思いますw

ご回答ありがとうございました!!

>私がいけない場合オークションなどで他人に売ることなどできると思うのですが

この根拠がわかりません。基本的に国内で興行されているイベントのチケットは転売を禁止しているところがほとんどです。
発行元がその旨をチケット自体にも表記しています。

今年のライブで活動休止になるのですから、これまで定期的にライブに行っていない人もチケットをとろうとはするでしょう。
入手が困難になるとみて間違いありません。
    • 0