ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

とても不安で、質問致しました。
先々月の5/24交通事故にあいました。
わたしは徒歩で、相手は車。
頭を強打したため、数日めまいが続きました。
とりあえず、それは治ったのですが…
ぶつけてたんこぶになった頭部の一箇所の毛が
抜けて…生えてきません。

ペットボトルのふたぐらいの大きさのハゲが
できてます。

事故から月日がたちますが…
生えてくる気配がありません。。。

時間はかかるものなのかもしれませんが…
もしこのまま生えてこないなら…と
考えると精神的にも、女としても、辛いです。

ぱっと見は、ハゲてる部分はわかりません。
その箇所より頭上にある髪が長いので。
しかし、男性でスポーツ刈りだったら、
まるわかりです。。。

今はまだ20代ですが、歳を重ね、髪が薄くなったとき
このハゲがめだつようになったら…

耐えられません。
辛くて不安です。

無関係かと思いますが、私はホステスをしてます。
外見(ヘアスタイル)にも厳しい店にいます。
なんとかよく見せるため、維持するため、普段から努力しています。

加害者側の保険会社に、医療費や休業中の給料は
保障してもらいますが…
保険会社にこの髪の件を申し付けても、よいのでしょうか。

その場合、どのような賠償をしてくれるのでしょうか。

ご存知の方、お教え下さい。。。

くだらない悩みに思えるかもしれませんが…
とても不安です。。。

A 回答 (2件)

頭部の醜状障害は鶏卵大以上の瘢痕でなければなりません。

禿が瘢痕(傷痕)に該当するかどうかはさて置き、鶏卵大以上の大きさでなければ、後遺障害とは認められません。
貴方の場合、慰謝料で斟酌して貰う様、交渉してください。
    • 0

ご参考になるか分かりませんが

とりあえずご一読ください。

交通 事故外傷と後遺障害 (醜状障害)
http://www.jiko110.com/contents/gaisyou/scar/ind …

醜状障害の後遺障害等級
http://www.jiko110.com/contents/gaisyou/scar/ind …

7 級 12 号 女子の外貌に著しい障害を残すもの
12 級 15 号  女子の外貌に醜状を残すもの

具体例
http://blog.goo.ne.jp/mamoru0504yoneda/e/c55716a …

後遺障害等級認定NAVI
http://www.kouishogai.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、参考URLをありがとうございます!
読ませていただきました。
後遺障害のなかに「醜状障害」があるとは
知りませんでした。

わたしの場合があてはまるのか
残念ながら、わたしにはうまく読み取れませんでしたが
やはり保険会社に話さなくてはいけないなと思えました。
ありがとうございます。
感謝いたします。