アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、日中の車の中はとてつもなく熱くなっていますよね?
スーパーなどで買い物した際に、
氷をもらって、スーパーの袋にも入れますが
他に寄る所があったりすると、氷だけ入れていても
すぐに溶けてしまい、保冷機能がついた入れ物に入れて
移動した方が食品も傷まないからいいのかな~と思うのですが
そこで、発砲スチロールの入れ物とクーラーボックスでは
どちらが長い間、保冷機能がしっかりしているのでしょうか。
出来るなら6時間位は保てる方がいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

釣りが好きで鮮度を保つ知識が参考になればと思いまして。


クーラーボックスはディスカウント店で扱っている安い物は軽くて運び
やすいんですが、これは断熱材が薄く保冷力が弱いともいえます。
夏場の車中で使用するなら釣具店で扱っているような2倍、3倍保冷と
いわれる物で無いとキツイですよ。
しかし、値段が高いんです。
恐らく、質問者様の想像を遥かに超えていますよ。(笑)
そんな訳で、質問者様のような使用状況では厚めの発砲スチロールの箱
に蓋をして氷もしくは保冷剤をたっぷり入れて、使用したほうがコスト
的によろしいかと思います。
追伸 食品の保管には溶けない保冷剤の方が濡れ無いので良いですよ。

この回答への補足

とても参考になりました。
クーラーボックスでも色々あるんですね。
あと、溶けない保冷剤とはどういうのがあるのでしょうか。

補足日時:2008/07/12 09:51
    • good
    • 0

6時間位なら、どちらでも問題無いと思います。

ただし、冷蔵物だけで冷凍物は無理ですけど。氷を入れ、隙間を空けない(中を空気を少なくする)ようにするとより長持ちします。しっかり蓋が出来るもので、出来れば発泡スチロールの厚みがある方が良いです。クーラーボックスでも同じです(厚くなれば高価)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり厚みが関係するのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!