プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
Outlook Expressの表示が突然少し変になり困っています。
受信送信共に全く問題ありません。しかし受信したメールが普通なら受信トレイに太字で追加されるはずなのですが、メール到着音だけ鳴り追加されません。ステータスバーにも「○件の新着メッセージ」と表示されているのですが。
それで他のトレイに一度移り、もう一度受信トレイを見ると新着メッセージは現れます。もちろん一度outlookを終了し再起動させても同じです。これは送信済みアイテムなどの他のトレイでも起きてしまうようです。

どうか御助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

素人ですみません。

再起動はされたとの事ですよね。
もうされたかもしれませんが・・・
ダメモトで
ディスククリーンアップ→スキャンディスク→デフラグの順で
メンテナンスを行い、それでもう一度再起動してみませんか。

ハズシテいましたらごめんなさい。

この回答への補足

結局OSを再インストールしたのですが、それでも直りませんでした。どうやらウィンドウズMEと最新のIEサービスパックとの何かの相性の問題なのかもしれません。
XPに移行する予定です。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべてやってみましたが、残念ながら治りませんでした。
他の人にも色々聞きまくり、色んな事を試してみましたがどれもうまくいかず途方に暮れております。表示の不具合で一応着信ができるのが不幸中の幸いですが。