プロが教えるわが家の防犯対策術!

打ち水は電気も使わないし、今話題になっている地球温暖化のための取り組みとして、打ち水は、二次利用の水を使用したら最高に素晴らしいことだと思います!

しかし、打ち水をすると、湿度が上がって逆に蒸し暑くなって暑さを感じるのではないでしょうか???

お願いします。分かる方、至急教えてください!!!

A 回答 (12件中11~12件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み水鳥の面白い仕組みが分かりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/11 14:53

日光の反射と地面の輻射熱で熱さを感じます。


したがって水をまくことで反射を防ぎ、気化熱で地面の温度を下げることで、
涼しさを感じることができます。

あのジリジリとした暑さがなくなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!