アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご覧くださってありがとうございます。
早速ですが

先日、私の出品した商品がヤフーオークションにて580円で落札されました。
送料は落札者負担で出品していたところ、恐らく先方の勘違いだと思いますが、落札代金580円しか振り込まれておらず、メール便送料(80円分)が不足しておりました。
 事前の連絡先、支払い、発送などについての内容で、落札代金+希望の発送料金を振り込む様に連絡は入れておいたのですが、落札代金しか振り込まれておらず、私は先方にこの旨を伝えたほうが良いのか困っております。

入金方法は、お互い「ゆうちょ銀行」の口座間での取引ですので、振込み手数料はかかってないと思われます。
80円と小額な金額ですが、先方に伝えたほうが宜しいのでしょうか?当方が負担したほうがよろしいのでしょうか?
ちなみに、私が出品した商品は100円から出品しており、10円差で次点の入札者もいらっしゃいます。
無用なトラブルを避けたいのは本音です。皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

払っていただくべきです。

振込み手数料がかからないのなら、気を使う必要もありません。

きちんと送料の事を記載してあるなら当然ですよ。

580円と小額取引の80円は・・でかい。

頑張ってください。
    • 0

1さんのいうとおりです。

一度そういうのを許すと他のユーザーにも
同じことをやりごねる人がいます。
これ以上被害を増やさないためにも
ちゃんと払ってもらいましょう。
    • 0

もちろん請求すべきです。

決して妥協の上負担などして「落札者を甘やかす」ような事はしないでください。
    • 0