プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵48時間前のタイミング(仲良し)で、生まれた赤ちゃんが男の子だった方いますか?
通常↑の場合、女の子の確率が高いように思うのですが、
排卵2日くらい前にしかタイミングとれなかったけど、
男の子だったよ~という方が存在するのか知りたくて。

8日と9日の卵胞チェックで、いつ排卵してもおかしくないサイズだったため(クロミッド服用)、
まずは排卵検査薬を使用しましたが、なかなか明確な陽性が出ず…。
昨日10日の昼に、濃いめだけど陽性よりは薄い。陰性…?という反応でした。
前周期、ある夕方に同じような微妙な濃さで反応が出て(その朝と翌朝は完全に陰性)、
なんと翌朝9時の病院チェックで排卵済みということがあったので、
今回もそうかも?!と思い、10日夜にタイミングをとりました。

しかし翌11日の今日に病院に行ったら、まだ排卵前でした。
微妙な結果の検査薬を見せたら「うーん、陽性ではないね~」とのこと。
なので今日11日(am11時)に、排卵を促す注射を打ちました。
昨日の微妙な結果がやはり陰性なら、注射の36時間後が排卵予定ですよね。
今日は夫は飲み会なので、タイミングはとれません。
明日の夜なら可能ですが(長女がいるので昼は難しい;)、
排卵より少し後になってしまうかもしれません。
すると昨日の精子の元気な生き残りがいれば、それが先に受精しちゃうでしょうか…?
その場合、女の子の確率がかなり高いでしょうか?(> <)

A 回答 (1件)

元気な男の子精子ちゃんの寿命は 確か5時間じゃなかったでした?


5時間じゃないにしても 2日目には男の子ちゃんはいないので
排卵日当日ばっちり!!でなければ 女の子の可能性ですね。
ただ ご主人が 男性ホルモンが強いタイプでしたら
男の子ちゃん精子がすごい強い可能性があるので
いけるかもしれません。
男性ホルモンが強い=見るからに男くさい、頭は薄くて(ごめんなさい><)髭が濃い!脛毛や体毛が濃い!ってことです。
あとは ご主人の男の子精子ちゃんをもっと元気にしてもらうために
精子を5日は溜める!!(自慰もダメ)肉をたくさん食べてもらう。
女性は 肉は食べない。豆腐やらの栄養ないようなものを食べる。
こんな感じが実行されてれば 少しは望みがあるかも?
私は 女系ですが 散々調べて 産み分け成功しました。
頑張ってください!男の子だといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね~(^^;)
昨日の検査薬の結果、完全に見誤りました;
前周期の例があったので(前回は逃しました)、
今回もそうかも!と頑張っちゃったんです。
あああ、せっかく禁欲5日目だったのに~(笑)

ダンナの男性ホルモン…弱くはなさそうですが、強い!ってこともないかな?
ただもし昨日のがやはり私的に陽性だったら、
今夜に排卵の可能性もあるので、その場合、前日タイミング。
あら、それでも微妙ですけど(^^;)

こうなったら、今日am11時の注射36時間後、
明日の夜11時に間に合うよう、頑張ってみたいと思います!
長女よ、明日は早く寝ておくれ~~!

お礼日時:2008/07/11 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!