プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Portable Firefox2からPortable Firefox3へ設定をそのままに移行するにはどうしたらよいでしょうか。
OSはWindowsXP SP3です。
現在利用しているPortable Firefox2のバージョンと拡張一覧は以下になります。

Firefox 2.0.0.15
OS: WINNT (x86-msvc)

- All-in-One Sidebar 0.7.6
- AutoPager 0.1.5.7.3
- AVG Safe Search 8.0
- CacheViewer 0.4.7.1
- Copy URL + 1.3.2
- DOM Inspector 1.8.1.15
- DownloadHelper 3.1.1
- DownThemAll! 1.0.3
- Extension List Dumper 1.14.1
- Fast Video Download 1.6.1
- Greasemonkey 0.8.20080609.0
- Image Toolbar 0.6.4
- Image Zoom 0.3.1
- Integrated Search 0.1
- Java Console 6.0.04
- Locale Switcher 2.1
- OpenSearchFox 0.1.5
- Pearl Crescent Page Saver Basic 1.7.1
- PrefBar 4.1.0
- QuickRestart 1.1.2
- ScrapBook 1.3.3.7
- ScrapBook AutoSave 1.3.1
- ScrapBook BackupHelper 1.0.2.2
- ScrapBook CopyPageInfo 1.3.4.2
- Screen grab! 0.95
- Secure Login 0.9.2.5
- Stylish 0.5.7
- Tab Mix Plus 0.3.6
- XUL/Migemo 0.8.15

[ヘルプ]→[ソフトウェアの更新の確認]ではアップデートできませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Ver3.0は、日本語版が出ています。


http://portableapps.com/apps/internet/firefox_po …

Ver2.0は、日本語化の拡張機能を入れておられると思いますが、新規にした方が良いと思いますが。

Localのfirefoxでも、上書きインストールは後々不具合の素ですし、Portableでこれだけの拡張機能があれば、全てがVer3.0に対応していないかも知れないですから。

Firefox Portable→Data→Profileにあるブックマークのbookmarks.htmlくらいをバックアップして、Ver2.0をフォルダ毎削除して、Ver3.0をクリーンインストールされた方が良いと思いますよ。
ブックマークは、htmlファイルを指定してインポートできます。

FEBEは、Ver3.0に未対応のようですから、復元出来ないと思います。

各拡張機能のVer3.0の対応のxpiファイルを先にダウンロードして、後からVer3.0に追加したらどうですか?
それとも、拡張機能の対応状況によっては、しばらくは、Ver2.0のままという選択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。
回答を拝見させてもらい、それを手がかりとして私なりに調べて検討してみました。
結論としては、もうしばらくPortable Firefox2を使い続ける、ということとなります。
いづれはPortable Firefox3に移行するでしょうけども。

とても為になり、また勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:50

FEBE


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2109
を使ってみてはどうですか?
拡張機能や、その他のデータなどもまとめてバックアップ、復元できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEBEについては初めて知りました。
とても便利そう。いづれ活用させてもらいますね。

ご紹介、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:45

バックアップは取った上で、上書きインストールしてみては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!