プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、東京メトロの一日乗車券を購入して電車に乗るのですが、一つ気になることがあります。
東京メトロ線に乗り、代々木上原経由で小田急線に乗るのですが、小田急線の駅で降車する際に代々木上原からの小田急線の運賃を精算するのですが、その際に東京メトロの一日乗車券は手元に返していただけるのでしょうか?
通常だと精算した切符は回収されると思うのですが・・・
降車した駅で用事を済ました後、再び東京に戻って一日乗車券を使いたいのですが、回収されてしまうと使えないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京メトロの一日乗車券はお手元に戻りますので、ご心配なく。

通常は精算した切符を再び使用することはできませんから回収しますが、一日乗車券のようにまだ使える切符であればお手元に帰ってきます。
小田急に限らず、JRや東急など、東京メトロと直通運転をしているような鉄道では、精算の時に一日乗車券は手元に必ず帰ってきますので(深夜の終電など以後の利用が不可能な場合は回収することもあり得ますが)、ご心配はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。