アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で、どこかにインクカートリッジを送付すれば、金になりますか?

学校でインクカートリッジの回収活動を始めようかと考えています。

お金にするには、どのようにすればいいのでしょうか。

家電量販店にあげるのはもったいないですからね。。。

詳しく方法とか教えてください。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



直接お金にはなりませんけど、キヤノンもエプソンもベルマーク運動に参加しています。
インクタンクは5点、トナーカートリッジは50点ですので、食品類についているものに比べてかなりポイントが高くなっています。

また、ベルマーク活動ではあつめたポイントを台紙に貼ったりして集計するのが手間で、そのためベルマーク活動をやめてしまうPTAも少なくないようです。
インクタンクやカートリッジについては、メーカーに連絡すると指定箱を送ってきますので、その中に入れて送り返すとメーカーでカウントしてポイントの通知を送ってくるようです。

このため、かなり積極的にポイントを集めているPTAも増えてきています。


手元に現金としては着ませんけど、学校などにかなりの貢献が出来ます。

http://cweb.canon.jp/ecology/bellmark/index.html
http://www.epson.jp/support/cartridge/bellmark/i …


どうしても、現金化したいのでしたら、中国あたりとパイプを持っているプラスチックくずを取り扱うくず屋さんに相談すると良いかも。
ただ、取引量はトン単位になるはずですので、量をどうやって確保するかは問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!!!

できませんなんて言われたからムリなのかと。。。
もっと考えて解答して欲しいですね。

僕もPTAに言われて、どうすることもできずに困ってて。。。

まさかベルマーク運動だとは↓↓↓

頑張ってみます

お礼日時:2008/07/12 11:14

1万個くらい一度に集められて、それを一度に収める事が出来るのであれば、お金にもなりますよ。



ただ、それを集め回るだけの費用、集まるまで保管しておく費用などが出るのかどうかは難しいと思いますけどね。

そんな費用を掛けるより、新品を納品してもらったほうが、洗う手間が無く、値段も安いですからね。


数が集まるならお金になるものでも、数が集まらないとお金にはならないんですよ。
    • good
    • 0

>金になりますか?


なりません
    • good
    • 0

学生でしょう?。

くだらないこと考えてないで勉強したらどうでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!