プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も彼もお互い25歳です。

付き合って半年過ぎましたが、最近ちょっと不満がありまして、皆さんに効いてもらいたいと思います。

付き合う前は、かなり1日にメールのやりとりをしてました。お互い暇なときは返信もすぐに帰ってきてまるでチャットのような、メッセンジャーのような感じでした。

付き合うようになって、お互い仕事の関係でちょっと忙しくなったのでメールの回数は減り、返信の間隔も長くなってしまいました。

今も1日1回はメールをしますが。。。

ここでお聞きしたいのですが、

例えば明日、デートの約束があったとして
何をするか、場所や時間を決めるメールを続けてたとします。最終的にすることも場所も決まり、

私:「そういえば明日何時にどこにする?」

とメールをします。ところがそれまでメールしてたのに返事が来なくなって、次の朝とか・・・

それまで普通にメールをしてて、最後まで内容が決まってないのにメールを止めてしまう彼。
結構こういうことが多くて私は振り回されています。

彼曰く寝てしまったとのことですが、ホントかどうかわかりません(泣)

また、メールで質問したことに対しての返信に、その答えが無かったり。
(例)私:「見たいって言ってたDVD、買ったけど見る?」
   彼:「あー今日仕事つかれた。」以下仕事の内容

というように時々話をスルーされます。

結構自分の話をするのが大好きな人だと思うのでその変は多めに見てるのですが・・・

これって私がわがまますぎるんでしょうか?

お付き合いされてる男性女性のご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

彼は確かに勝手なところが少しあるあかもしれませんが、大目にみてあげることは出来ませんか?

私もかなり勝手な方で、メールの返信が無いと彼に怒ってメールして、15分後に見たいTVが始まったりすると、今度は自分が面倒で返信しなくなりますし、電話がかかってきたら、ほとんど話しを聞いて無い感じだったり、テレビみてるから後でね。 と切ります。

そういうのを許してくれる人が良いです。

イチイチそこで、腹を立てて 何か言ってくるとかなり面倒です。

どうしても返事が欲しい時は電話しましょう。メールはいつでもいい、どうでもいい内容ってスタンスにしましょう。

駄目カナ?
    • 0

お付き合いが浅いからメールに頼るのではないでしょうか?

もっと、二人が親密になれば、逆にメールより、電話になると思います。
メールは表情も人間性も気持ちも見えません。
もっと大切なものがあるはずですよ。
彼は特別にワガママだとは思えません。
#2さんのおっしゃるように、私も似たような考えなので、
メールぐらいでそう思われたら、一瞬で冷めますね。
そもそもメールで会話のノリを求められるとそれだけで面倒になります。
私は女性ですが、メールは要件のみで、電話がメインでしたよ。
    • 0

まあかっちり決めたい貴方と、その成り行きである程度決めたら

そこからはまあアドリブというか感覚で良いや位の気持ちのある彼なんでしょうしね。ある程度相手の事は理解できている貴方ですし、
その辺りにあまり刺々しくならずに、あくまで直接に関わっている部分で感じるものを大切にしていけば良いんじゃないですか?
    • 0