今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

163cm 体重」に関するQ&A: 現在身長163cm、体重55㌔の女子です。 脚も太くてお腹も出ています。 どうやったら痩せられますか

脂肪 注射」に関するQ&A: 初めまして自分は今女性になるためにホルモン注射をして頑張っています 今は体つきも 女性らしく脂肪がつ

美容 注射」に関するQ&A: 美容外科のにんにく注射について あれは、なぜ「にんにく」というのですか? ビタミンB強力剤とありまし

エステ ダイエット」に関するQ&A: ダイエットの一環でエステに通いたいと思い、エルセーヌを検討しています。

体脂肪 ウォーキング」に関するQ&A: 健康診断で運動不足を指摘され、ウォーキングを始めました。 30歳、170cm、80kg、体脂肪21

ウォーキング 足痩せ」に関するQ&A: 砂浜でのウォーキングやランニングで脚やせはできると思いますか? 私的にはランニングは続かないと思う

エステ 効果」に関するQ&A: 体質改善にはエステとホットヨガどちらが効果的ですか?ひどい便秘、むくみ、肩コリ腰痛も最近ひどくな

痩せ 上半身」に関するQ&A: 痩せて欲しいところが痩せない。 普段から不摂生で、生活習慣をなんとか戻せばすぐ痩せるのですが、上半身

エステ 全身」に関するQ&A: 脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

CM 効果」に関するQ&A: 身長を160㎝になりたいんです! (ちなみに今157ぐらいです。) 一週間で効果が出る身長の伸ばし方

アンサープラス

下記サイトでは「うっかり契約しちゃった」ときに使える、クーリングオフ制度について記載されています。


エステでのトラブルなどの際には参考となるかもしれませんね。

・エステのトラブルとクーリングオフ制度 [エステ・スパ] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/7804/

A 回答 (4件)

あくまでも個人的な意見として聞いてください。


色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
voice128様がおっしゃる通り、エステに通い始めてから
・運動しましょう
・むくみやすいからマッサージしましょう
・食事も気をつけようね
と散々言われました。

「これを守らないとエステの効果が半減しちゃうから」と・・・。

そして、このエステに対して「不振感」を持ち始めたのも確かです。。。
さっきも電話がかかってきて・・・怖くなってきました。

アフターの無料サービスで月末に行くことになっているんですが、また勧誘されそうですね(^^;)

行かないほうが良いでしょうか・・・?汗

結局は何を変えるのも「自分」なんですね!
自宅で出来る自分なりの努力を続けていきます♪
体重も体脂肪率も自分の頑張りで落ちたんだから!という心持で頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 22:23

#1です。


度々失礼いたします。

無料の回があるとの事ですが…
ここはひとつ開き直って 気持ち良ければ痩せるやせないに関係なく、リラックスできるのであれば行っちゃってください!
でも絶対勧誘はされます。
アフターサービスは大義名分です!
ご自身の中では追加を申し込まない気持ちをしっかり持った上で
「お金の算段をしてから考えますので 今日はもうしこみません!」としっかり言えるのであれば行っちゃってください!
(それも施術を受けた後!^^)
自信が無いのならやめる方が賢明です。
お気をつけて!
    • good
    • 21

あ~あ、無駄なことをしてしまいましたねぇ。


エステでダイエットは、基本的に無理です。
下半身は、ダイエットの中では難しいですね。
#1さんが詳しく書かれているので、あまり書きませんが、
お金をかけずに、やって来たこれのほうが良いです。

・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

まぁ、エステも良いところはありますが、20万円も使うなら、
私がもっと良い方法を。。(笑
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やっぱり私は無駄なことしちゃったんですね・・・(;;)

ここにご回答いただいたメッセージを見て痛感しておりました。
エステでダイエットって簡単に痩せれるものだと思っていた私が馬鹿でした。

今まで続けてきた↓
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ
で、ここまで体重が落ちたんだ!と自分を励ましながら地道に頑張って行こうと思ってます。

もっと良い方法を是非教えてください!!!!!

お礼日時:2008/07/12 22:41

20万かければ痩せると思っていることがそもそもの間違いなのです(笑)


ご自分で痩身プログラムを受けている時に本当にそれで痩せられると思いましたか??
恐らくエステの痩身ですからマッサージやエンダモロジーなどが主体かと思います。効果がないとは言いませんがそれは痩身というよりも滞りがちだったリンパの流れや血行をよくしたり、若干セルライトに働きかける…程度のものです。
正直言って15回くらいで見違えるような効果が出た方が心配です(笑)

2ヶ月で15回ということは週に2回程度ですよね。
恐らく週2のエステよりもあなたがウォーキング等で頑張った成果が出ているのだと思います。
サイズ自体は太っているとは思えないので、それ以上落としたければあとは引き締めるしかないのだと思います。下半身デブなのではなく、引き締まっていないというだけなのでは??
エステに大金をかけるよりもヨガとかピラティスとか習った方がまだ有益なのではないですか??
エステで一時的に痩せられたとしても基礎代謝等が上がっていなければすぐに元に戻りますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですよね。本当、今更自分でも思います・・・。
「お金を掛ければ痩せられる」なんて少しでも考えた自分がお馬鹿でした(笑)

私がしていたものは、掃除機みたいなものでセルライトを潰して、マッサージで流すというものでした。

感想といえば「肉が前より柔らかくなったな」というくらいで・・・(;;)

ショートパンツを履いたときに太ももがプルプルするのが嫌でエステに通い始めました。
もしかして、セルライトがどうのこうのより、筋肉がなくてたるんでたんですかね(汗)
そう言われると、ウォーキングを始めるまで、ここ4年間まともな運動をしていませんでした!

基礎代謝が上がるような運動を取り入れてみます。
ヨガとか習得してしまえば、自宅でも出来そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いいちじくと緑のいちじくの違い

お店に行くと、いちじくが2種類あるのですがこれは味や食べ方が違うのでしょうか?
大きくて赤いいちじく・・・5個で700円くらい
小さくて緑のいちじく・・・大袋いっぱいで600円くらい

生でそのままかぶりついて食べたいのですが、その場合は赤いいちじくの方がいいのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

生家でいちじくを作っていました。
イチジクは、完熟すると、小豆色になり、先端から割れてきてしまいます。甘いためここから、痛んできます。
ですから出荷できません。
この美味しいのを、私はいただいていたので、お店のものは食べれることができません。
<大きくて赤いいちじく・・・5個で700円くらい
これは本当にお高いですね。
1パック5ヶ入りくらいで300~400円
1つの実の2/3くらいが小豆色なら合格としましょう。
全体が緑色っぽいのは、硬くて甘みがありません。
<小さくて緑のいちじく・・・大袋いっぱいで600円
これは、甘煮用ではないでしょうか?
甘くないものを、砂糖入れて甘く煮るのは、私としては??ですが、、。
{余談です!}
1:干しいちじくというものもあります。
  便秘に効きます。
2:熟しすぎたものは、ジャムにします。
  イチゴジャムより砂糖が要らず、甘くてとっても  美味しいです。
今、旬のいちじくのお話できて幸せです。
下のURLと私は無関係です。色の参考としてくださいね。

参考URL:http://www2.tok2.com/home/sachie/ichijiku.htm

生家でいちじくを作っていました。
イチジクは、完熟すると、小豆色になり、先端から割れてきてしまいます。甘いためここから、痛んできます。
ですから出荷できません。
この美味しいのを、私はいただいていたので、お店のものは食べれることができません。
<大きくて赤いいちじく・・・5個で700円くらい
これは本当にお高いですね。
1パック5ヶ入りくらいで300~400円
1つの実の2/3くらいが小豆色なら合格としましょう。
全体が緑色っぽいのは、硬くて甘みがありません。
<小さくて緑のいちじく・・...続きを読む

Q下半身が太い 下半身がすごく太いのですが、効果があるダイエット法等ありましたら教えてください!

下半身が太い

下半身がすごく太いのですが、効果があるダイエット法等ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

両手を頭の後ろで組んで椅子から片足で立ちあがる のがすごい筋肉を使います。
右足と左足で交互にやりますが、最初はフラフラしてよろけます。
でも毎日やっていると出来るようになります。
3か月続けたら、前の年まで履けなかったパンツが履けるようになりました\(^o^)/
膝の上の肉が落ちています。お尻の下も痩せました。
あとは、よく歩き、出歩く時はあえてスリムデニムを履く。
見せる効果ってヤツですかね。
おすすめですよ~^^

Q生のいちじくの加工方法

生いちじくがたくさんあります。他の旬の果物もたくさんあり、いちじくは時期も終わりで味も大きさもいまひとつなので、加工し、保存したいと思っています。

ジャムは前に作ってたくさんあるので、ドライいちじく、または洋酒(ラムかブランデー)に漬け、後でいちじくのケーキにしようと思っています。
このように加工して、果たして日持ちするのか、美味しいのかもわかりませんが・・・。

ドライいちじく、洋酒漬けどちらも情報があまりないので、作ったことのある方、レシピや他のおすすめ加工方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ドライいちじくは手間が掛かりますが、自作は本当に美味しくできますよ。

(1)いちじくは二つ割りか四つ割り
(2)一週間天日干し(つるせる干物用の網が便利)
(3)熱湯にくぐらせ表面を消毒
 この時に、カルダモンやシナモンを入れたお湯にすると
 抗菌作用がUP。
(3)オーブンの発酵機能(40℃)で6時間乾燥。(時々空気入れかえ)
 (乾燥具合は適時様子見です)
(4)しっかり乾燥させたら、乾燥剤を入れた密封容器で冷暗所保存。
春までには消費と言うのが無難です。

Qおすすめの痩身エステはありますか

痩身の目的で、今度エステに通おうと思っています。
でも、いっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。

自分でも食事でダイエットをしながら、やる気を高めるためにエステにも通おうと思っています。
特に気になるのはヒップも含めた下半身です。

どこかおすすめのところはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこがいいのかわからないのなら、
エステのお試し体験に、3つ4つ行ってみるといいですよ。

いくつか回ってみると、「どのエステも基本的にやることは似ているんだな」ということが
わかってくると思います。
その中で、コースの価格や雰囲気(空間だけでなく、エステシャンの雰囲気、そのエステの特徴なども含めて)で
自分に合いそうなところを選ぶといいと思います。

もしエステのお試しコースに行くなら、
最初の1、2つは、勧誘が軽いところから回ってみるといいと思います。

エステの体験に慣れた段階なら、多少強めの勧誘を受けたとしても、さらりとかわせるようになるからです。

勧誘があっさりしていたところは、
ラパルレとエルセーヌでした。


また、ハートアンドビューティも、個人的にはいいかなと思いました。

BTBは内容はよかったんですが、勧誘はキツメかも。

ご参考までに。

Qいちじくタルトについて教えて下さい

父の日の義父にいちじくタルトを作ってあげたいと思ってます。
とはいっても初心者です。アップルパイのケーキは作っていましたが、
タルトは初めてです。
質問したいのは、いちじく生のままパイに飾りたいのですが、
いちじくを焼いたほう好みですか?生のままのほうがこのみですか?
いちじくを焼いたパイを食べたことがないのですが、どんな感じですか?
曖昧な質問ですいません
生のままのせようかと思ってましたが、焼いているのをネットで見て驚いたもので、アドバイスが頂きたかったのです

Aベストアンサー

この本を見かけたら、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%8042%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3/dp/4579205243
ローズマリー風味のいちじくのタルトを見てください。
前から気になっているのですが、なかなか作るにいたっていない一品です。

Q下半身のダイエットについて 全体的に太って入るんですが特に下半身太りがすごくて服も上のものは着れても

下半身のダイエットについて

全体的に太って入るんですが特に下半身太りがすごくて服も上のものは着れても下はメンズ(メンズでも太い)を裾直ししないと履けないレベルです。
数週間まえから食事改善とか運動をしてウエスト辺りは結構減ったんですが脚の太さのせいで脚に合わせた大きいサイズのスキニーを履くしかなくなってます。
セルライト?も気持ちわるいほどありますしコンプレックスなのでお尻~ふくらはぎまでの本格的ダイエット(筋トレ等)を教えて下さい。動画やブログサイトでも構いませんので、効果があったものをお願いします。

Aベストアンサー

わたしはダイエット用インナーでダイエットしてますよ。
これ↓↓
http://kokutan-bubblejerry.com/saisoku/

今までいろんな補正インナー試してきたけど一番効果ありました。
脚全体はしっかり引き締めてくれる感じなのに、窮屈さとかは全然ないので使ってみて欲しいです。
憧れだった太ももの隙間も出現。

ですが残念ながら体重的には1ヵ月で-2kgでした…
まぁでも見た目はかなり引き締まるのでぜひ!

Q干しいちじくの作り方を教えてください

うちの実家に大きないちじくの木があり、その実で「干しいちじく」を作りたいのですが全く知識がありません。天日干しがいいのか、陰干しがいいのか、虫除けはしなくていいのか、くさったりしないか、わからないことだらけの私にどなたかお教えをください。

Aベストアンサー

樹上で完熟しポトリと地面に落ちてきくるぐらいの物を拾い集めて、天日して出来上がりです。
しかし、欧米では、干しいちじくがよく利用されていますが、日本では多湿で乾燥しにくいです。

その対策として作り方は、まず、大きな鍋で砂糖煮します。

それをしっかり水切りしすのこなどの風通しの良い物の上に並べて陰干ししてやってください。

カナブンなどが飛んでくることがありますので目の細かい網をかけてやると良いです。

簡単な方法としては使っていない出来れば木製(厚みがあるため)2枚の間に並べてやると風通しも良く虫も寄りつきません。

Q痩身エステ

29歳女です。
ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。
自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。
週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。
それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。
なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。
1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。
唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。
キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。

だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。
エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。
ただ痩せないなら意味がないし。。

あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。

エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

10キロ太って現在の身長と体重が判りませんが、
食事制限だけで月1kgぐらい痩せることができます。

3カ月あれば食事制限だけでも3キロ減量可能です。

痩身エステはお金がもったいないと思います。

Q干しいちじくについて

干しいちじくが好きで頻繁に食べているのですが、普通に買うと少し価格が高いように思います。
なるべく出費を抑えようと、激安スーパーにて干しいちじくを見つけたのですが、塩を使っているようでした。
これは干した、というよりは塩を使って水分を抜いたのだろうか?と。
そうなると、いちじくの栄養などどうなっているかが気になります。
塩を使っての干しいちじくは一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

有るみたいです
ドライフルーツが好きで以前 輸入品を買い しょっぱさが気になり 塩が使用されてました
それ以来 塩の使用してない物か 自宅で作ってます

ソフト(ジャム)とドライ両方作ります
ドライは電子レンジやオーブンを使っても作れますが
お金がかからない 天日干しを勧めます
http://www.da-puglia.com/archives/000073.html
http://matome.naver.jp/odai/2127011216927134201
私は晴れてるとき 裏表返して 3日ぐらい干すだけです 

Q痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

 痩身エステの金額の相場について質問です。
 ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。
 現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。
 私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%を軽く超えているという自分では手におえなそうな状態だからです。
 なお3年ほど前ジムに通い食事と運動で、元の体型(仕事を始めてから1年半で15キロ増えました)にほぼ戻ったのですが、体重が安定する前にカウンセラーとの契約が切れてしまい、仕事も忙しくなり食事も不規則になったため、リバウンドしました。
 以上、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このような経緯から考えると、1年間の期間をかけて食事指導、管理とエステと運動指導のあるコースで100万円かけるのは、まっとうなような気もしてきます。
 その一方で、ひと月3万円のローンで3年と考えると、なんだかだまされたような気もしてきます。
 経験者の方、もしくは現役エステティシャンの方セカンドオピニオン、お願いします。

 痩身エステの金額の相場について質問です。
 ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。
 現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。
 私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私は以前大手エステに通っていました。

私が通っていたところもエステティシャンによる施術と、食事指導がありましたが、結果私は、途中退会しましたよ。

原因としては、
(1)施術の際に横になるの台?ベッド?が何の仕切りもなしに何台も並べられていて、プライバシーが全くない。(パンツ一丁の状態。)
(2)内容が結構過酷。サウナに長く入らされたり、筋肉を鍛えるマシーンを付けさせられたりと、気持ちよくってウトウト…というわけにはいかない。むしろ、歯を喰いしばるようなときもあった。しかも、術後は2時間、飲食は控えなくてはいけない。汗をたくさんかいて、喉の渇いているのに、そう言われれば、高いお金を払って痩せようとしているので、従うを得ない。(一度術中に貧血を起こしたこともありました。)
(3)エステの基本コースだけでもかなりの出費なのに、施術中に「早くきれいに痩せる為には必要だ」というサプリメントの類を、しつこくセールスしてくる。(エステティシャンの言う通りに服用すると、月3万円くらいの超過出費になる。しかも同じような成分のサプリメントが、他の健康食品メーカーから10分の1くらいの値段で売られていた)
しかし、痩せたい一心で通っていると、買ってしまうかも…結構、セールスには強く“NO”と言える自信があった私ですが、毎回行く度のセールスのしつこさに一つだけ買ってみて、言われたような成果がなかったので、お金もないしこれ以上買いたくない一心から「飲んだらアレルギーが出たから、これ以上服用できない」と嘘をついたら、「じゃあ、飲む量を減らして徐々に慣らして下さい。」と言われた。ひどい。
(3)食事を管理してくれるのは、本気で痩せる為には必要かもしれないけど、私にとってはかなりのストレスだった。一日三食、何を食べたかを記録して、それについてあれこれ意見されるのは、ストレス以外の何物でもない。

以上が、私が退会した理由です。しばらく行かなくなったときでさえたった2回、留守電に「どうしてますか?」という内容のことが入っていたくらいでした。
退会の意思を電話で伝えてときも、「残りの金額をフェイシャルのコースに回したらどうか」など、しくこい。断固として退会したいことを伝えると、態度が豹変しました…入会のときは親身になって、相談にのってくれたのに。エステも自分の意思次第では非常によいダイエットの糸口かもしれません。現に通って痩せられた方もいるでしょう。が、私のように、ただ横になっているだけで痩せると思っているなら、大間違いです!!最終的には自分の痩せたいという意思だと思ってください。

こんばんわ。私は以前大手エステに通っていました。

私が通っていたところもエステティシャンによる施術と、食事指導がありましたが、結果私は、途中退会しましたよ。

原因としては、
(1)施術の際に横になるの台?ベッド?が何の仕切りもなしに何台も並べられていて、プライバシーが全くない。(パンツ一丁の状態。)
(2)内容が結構過酷。サウナに長く入らされたり、筋肉を鍛えるマシーンを付けさせられたりと、気持ちよくってウトウト…というわけにはいかない。むしろ、歯を喰いしばるようなときもあった...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング