アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にポルノグラフィティのライブで淡路島まで行くことになりました。
和歌山に住んでいるのですが、行き方がよく分かりません。
自家用車は考えていません。
高速バス、電車、フェリーの中から考えているのですが、所要時間、費用などどれぐらいなのでしょうか?
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

基本は他の人が回答されているようにJR利用になるでしょうね。


ただ、大阪~三宮の新快速は時間帯によってはとても混んでいます。
コンサートに行くまでに疲れるのは嫌だ、というのであればJRを利用しない手段もあります。

 JR和歌山→関西空港:関西空港バスリムジン、約40分
 関西空港→三宮  :関西空港バスリムジン、約65~75分、\2,100 (乗継割引)
 三宮→淡路夢舞台前:本四海峡バス他   、約60分、   \900

 関西空港交通:http://www.kate.co.jp/pc/noritsugi/noritsugitop. …
 本四海峡バス:http://www.honshi-bus.co.jp/daiyaooiso.htm



以下のリスクを考慮したうえで、選択肢の1つとして検討してみてください。
 ・バスなのでJRほど時間に正確でない。(延着すると乗継に失敗する可能性あり)
 ・時刻を事前に調べておく必要がある (特に帰路が夜間になる場合)

所要時間や料金はJRと大して変わりません。
それではライブを楽しんできてください。

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/noritsugi/noritsugitop.html,http://www.honshi-bus.co.jp/daiyaooiso.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 07:53

淡路島も和歌山も…



結構広いですけど、実際には何処から何処まで行かれますか?

と書きかけて、ググれば判ると思いつきましたので探してみましたら、
「淡路島・国営明石海峡公園」で行われるのですね。
一応、サイトが有りましたのでURLを張っておきます。
 参考:http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/
 (上記サイトの「アクセス・利用案内」参照)
もっと詳しい情報が必要でしたら出発地・到着地を特定されますようお願い致します。

取り敢えず、「JR和歌山」からと想定すると、
 1:JR和歌山→(JR使用)→JR舞子(後は上記サイト参照)
 2:JR和歌山→(JR使用)→三ノ宮(後は上記サイト参照)
 3:JR和歌山→(JR使用)→大阪→(阪急)→三ノ宮(後は上記サイト参照)
 4:JR和歌山→(JR使用)→大阪→(阪神)→三ノ宮(後は上記サイト参照)
位が一般的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 07:52

お住まいが和歌山城付近と仮定します。



JR和歌山駅から紀州路快速に乗り、JR大阪駅で下車します。(乗車時間約90分)
ここから新快速姫路方面行へ乗換、JR三ノ宮駅で下車します。(乗車時間約20分)
駅前の高速バスへ乗車、会場へ行きます。(乗車時間約50分)

JR¥1790+高速バス¥900です。

敢えて行き方が簡単で少し高額なJRでアドバイスしました。

南海本線区間急行+地下鉄御堂筋線+阪神または阪急特急もありますが時間が掛かり、乗り換え・乗り継ぎが大変です。
これで宜しければ三ノ宮まで¥1390で所要時間2時間強です。

http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/info/access.html

行きは良いですがその日に帰れますか?
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!