『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

Oasis好きのかた、こんにちは!
日本ツアー後、はや2ケ月。兄弟は、いまごろヨーロッパでしたでしょうか??

さて本題。ええと当方、Oasis好きですが、洋楽情報の
間口が狭く、ほかのやつに伸びません。
レディオヘッドや、プライマルスクリームなんかの名前を聞いたりするんですけど最初に何を聞いたらいいのかわかりません。

Oasis好きなら 好みも似てるかと思い質問させていただきました。
オススメのバンドがあったら 何のアルバムがいいのかのできたら添えてアドバイスよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

興味を持っていただいたようなので、再びです。


ラリーミューレンとはまた凄いドラマーがでてきましたが、個人的には負けて無いと思います。アランには間違いなく勝ってるでしょう。なにせレニですから。2ndアルバムであるセカンド・カミングを作るとき、このアルバムのほとんどの曲を作ったジョン・スクワイアは、ドラムは打ち込みを使用しないと自分の思う様に仕上げられないだろうと考えて、打ち込みを使用したがったらしのですが、レニは見事全曲完璧に叩いて見せたとのことです。この辺からバンドの信頼関係が崩壊の兆しを見せ始め無残に解散してしまうのですが...。レニにいたっては現在ギタリストとして活動しているそうです。(何じゃそりゃ!)
それから、ローゼズは全員が超絶テクバンドのように書いてしまいましたが、イアン・ブラウンは音痴で有名で、その辺でカラオケ歌っている素人のおっさんより楽勝で音痴ですので念のため。ただイアンの歌を聴くと歌ってテクでなく魂で歌うものなのね!と納得しますよ。リアムも同じ様に”おれはテクじゃなくアティテュードで歌うんだ”って言ってましたが、彼はテクもあるからいまいち説得力に欠けますよね。イアンのうたを聞くとうーん納得って感じです。
ベストアルバムと言うと意見が分かれるとこでしょうが、私は前述のセカンドカミングをお勧めします。って言ってもオリジナルアルバムは1stであるTheStoneRosesと2ndの2枚しかありませんが...。
ローゼズは、無名時代から人の前座とアンコール演奏は一切やらないとか、色々と逸話の多いバンドで、マンチェスターを代表するある種伝説的なバンドですので是非一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、、、面白い、面白すぎる。
>レニにいたっては現在ギタリストとして活動しているそうです。
ガハハハ!!笑いました!なんて人達なんでしょう?!そして 彼らもマンチェ出身。
え、マンチェスターのひとって、みんなこんななの?ギャラガー兄弟もすごいし、すごーい!
ヘンなひとたち!
さっそくAmazonでいろいろ検索してみました、いいのがありましたBest版!(本当はいいとこどりなんて嫌いなんだけど、でも二枚しか出してない彼ら自身の選曲ときいてちょっと惹かれてる。)
>ただイアンの歌を聴くと歌ってテクでなく魂で歌うものなのね!
ふむふむ、なるほど...
>リアムも同じ様に”おれはテクじゃなくアティテュードで
歌うんだ”
あーそんなことを言ったんだ。
>彼はテクもあるからいまいち説得力に欠けますよね。
うん?
そうですか? 歌唱力っていっちゃうとなんですがうまさならお兄ちゃんのほうが上手いん
じゃないかと思うことはあるんですが、でも歌は上手い下手じゃないんだな、Liamの声は
こっちをなぜかぐっと掴んで切なくさせちゃうんだよな、と自分なんかはLiamではじめて
そういうことを実感したのでした。感じ方はいろいろですね?
とにかくStoneroses、一度聴いてみます。
headshrinkerさんの話を聞いただけで とっても興味わきました。面白い話を沢山ありがとうございました。
Oasisを通して アドバイスいただけたことに感謝。
最良点差し上げたいと思います。では、2002年残り少ない日々でも、おたがい充実した楽しい音楽生活を!
See you!

お礼日時:2002/12/05 21:56

こんばんは!2度目の登場、Shizuku1181です。


興味を持っていただいて、とても嬉しいです!それでは、cftvgy様が興味をもたれている3組のオススメCDをご紹介します。

■ポール・ウェラー
彼は以前、「The JAM」というバンドに所属していました。ジャムについては私は聴いたことがないのでコメントできませんが、ソロになってからの彼でしたら、とりあえず1stの「Paul Weller」などはいかがでしょう?その中に「Into tomorrow」というシングルカットされた曲があるのですが、シブイです。
■レニー・クラヴィッツ
CMなどで彼の曲はガンガン使われてますね~。オススメは「Are you gonna go my way(自由への疾走)」ですね!売れに売れまくったアルバムです、これ。あとは、個人的には「5(five)」が一番好きです。余力があったら是非聴いてみて下さい。
■ベン・フォールズ・ファイヴ
ドラマで使われていたと言うのは聞いたことがありましたが、あぁ、「ロングバケーション」でしたか・・・(笑)。彼らは1stでブレイクしたので、まずは「BEN FOLDS FIVE」をどうぞ。個人的には2ndの「Whatever and ever amen」のほうが好きです。ボーナストラックに「金返せ」という、日本語で歌っている歌があります。最後の最後で笑っちゃいました・・・。

とまあ、こんな感じですが、いかがでしょうか?
あとは、他にも興味が湧いたアーティストがでてきたら、とりあえずベスト盤から入るのが一番手っ取り早いと思いますよ。いきなりアルバムを買って失敗するよりは・・・。

お役に立てれば、幸いです。

この回答への補足

みなさんへ。
みなさんとても素晴らしいご回答をお寄せいただき
ありがとうございました。こんなに充実した回答ばかり
いただいたのは始めてです。
感謝しております。

最後にというかOasisを通して知り合うことができたみなさんに、残念だけど、最新ニュースをお伝えします。
Liamが ワールドツアー中のドイツでケンカをし前歯を折ってしまったようです。歯も心も痛そうですね..。
http://oasisweb.cool.ne.jp/

この度は本当にありがとうございました。

補足日時:2002/12/05 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
見やすく読みやすくわかりやすく、とっても参考になります。
さっそくAmazonで検索させていただきました。
やはり、やはりPaul Wellerにひかれました、そのルックスも素敵ですし(少なくともLennyより(?!))
なんせノエルが心酔している人ですもんね、これから入ります。
あと
>あぁ、「ロングバケーション」でしたか・・・(笑)。
笑います?や、でもなかなか雰囲気あるシーンで使われていましたよ。
松たかこ「あ、コレなんて曲かな?好きなんだけど、ずっとわからなくて、、、」
竹之内豊「これ?あ、ベン・フォールズ・ファイヴっていうんだ、今度オレ、ライブ行くんだよ」
というシーン(よく覚えてるな.笑)で、そのあとお嬢様役、松たかこは、ワイルド竹之内豊に逢いた
い気持ちもあいまってダフ屋からチケットを買いライブに行くという。。。

でですね、そのときベン・フォールズ・ファイヴ ってこのドラマんなかだけのバンド名かなと思ったりしてて
あんまり気にとめなかったんですよね。
でもかなりいい感じの曲だなって。。
ふーん、あ、長くなってますね。ごめんなさい
とにかく一度聴いてみます。オススメにしたがって従順に買いそろえて聴き薦めていこうと思います。

このたびは Oasisを通していろんな音楽を紹介いただけたことにShizuku1181さんとOasisに心から感謝。
2002年残り少なくなりましたが 充実した音楽生活を。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 22:12

解散したバンドですがstone rosesはどうですか?


ボーカルのイアン・ブラウンはそのステージパフォーマンスに感動してリアムがロックンロールスターになる事を決めた男で、ギターのジョンス・クワイアは伝説のネブワースライブに参加した男で、ベースのマニはギグジーに変わるベーシストを探していたノエルが「俺たちは素晴らしいベーシストを探しているんだ。例えばローゼズのマニみたいな…。」と言っていた男です。この人より独創的で素晴らしいロックベーシストを私は知りません。いまはプライマルスクリームのベーシストとして、死にかけていたプライマルを加入と同時に一発蘇生させてます。アンディのベースもいいけどマニと比べるとうーんって感じですね。
それにドラムのレニは打ち込みかと思うような正確無比なドラミングを自分の手で叩けるんです。(素手じゃないよ。念のため)どうです興味が湧きましたか?
(って言うかもう聞いてますよねきっと...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答、解説、アプローチ、、、(?)、とってもありがとうございます!!!
stone rosesときいて ハードロック系か?とちょっと引きがちになった気持ちを
Oasis兄弟がらみのエピソードでがっちり掴まれてしまった気分です。
>独創的で素晴らしいロックベーシストを私は知りませんなんて聞いちゃうと、特に。
それに正確無比のドラミングなんてすごそう。(自分の知ってるドラマーでは、
U2のラリーミューレンこそ全てですが、彼はどうなんだろう? それにアランは、?
など興味沸きます)
もし出来ましたら 彼らのどのアルバムこそがベストであるのか教えてください。
(もし出来たらでいいんですが。)
どうもどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 21:14

こんばんは!


私もオアシスの大ファンです!!お仲間がいて、嬉しい限りです(*^^*)
「Whatever」なんて、鳥肌モノの名曲だと思ってます。私の周りにはオアシスどころか洋楽ファンがいないので、友達(女性)とは全く話が合わず、中学生のころから寂しい日々を過ごしております(涙)。

さて、オススメのバンドと言うことですが、まずNo2の方もおっしゃっている通り、レディオヘッドやプライマルスクリームは、ちょっとオアシスとは系統が違うような気がするので、聴きやすさから言えばあまりオススメできませんね~。もちろん、かっこいいんですけど。

では、私個人がオススメするバンドは・・・、

「The Beatles」
オアシスは、この伝説のバンドを目標にしているくらいなので、大元を制覇すると言う意味で聞いてみてはいかがでしょう?ビートルズの魅力は、いまさら語る必要も無いでしょう(笑)。

「Paul Weller(ポール・ウェラー)」
ノエル・ギャラガーが尊敬してやまないアーティストです。シブイ、シブすぎる。オトナのロックですね、これ。

「Kula Shaker(クーラ・シェイカー)」
イギリスのバンドです。結構曲はオアシス寄りだと思いますよ。聴きやすいです。もう解散したみたいですが・・。

「Lenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)」
この人のギターテクは、半端じゃないと思います。メロディもいいし、声も個性的で、とにかく“カッコイイ”の一言に尽きます。

「Ben Foldsfive(ベンフォールズファイヴ)」
今は解散してベンフォールズ(個人)になってます。このバンドはギターの変わりにピアノが使用されており、なかなかオシャレでいいかんじです。


あ、レッチリの「By The Way」は聴かれましたか?聴いて損なし!メロディしかり、ハーモニーがたまらないですよ!

こんな感じですが、いかかでしょうか?興味を持たれたら、是非一度トライしてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそーーーっ!結構きいたことある名前がここに来てズラっとならんだカンジで親しみが湧いてきました、
入りやすそう!ありがとうございました。
Lenny Kravitzは、あのものすごくインパクトの強いブルー背景にサングラスして蝿のようにこっちみてるジャケットのが ずっとずっときになってたんですよね...
Paul Weller、そうそうそれってOasis兄がらみでよく聴く名前ですね、聴いてみたいです。
Ben Foldsfiveはドラマロングバケーションで使ってましたっけ?
あのぉ、、、この三つ気になります。
最初に聞くならコレでしょう?っていうのあります?
できたら、教えていただけるととても嬉しいです。

お礼日時:2002/12/03 21:04

こんにちは~。

私もOASIS好きです!この前のライブ行きました(^.^)

レディオヘッド、プライマルはまた違った感じかな(ちょっと小難しい?)と思うのですが、オアシスの美しいメロディーが好きならば、以下は割といいかと思います。New Order, MUSE, DOVES, COLDPLAY, The Verve, Travisなど。

しかしながら私のお薦めはちょっとやかましいけれどメロディー自体は
とても美しい2バンドです。

*The Music
最近人気のとても若いバンドです。アルバムはまだ一枚「THE MUSIC」
 だけです。かっこいい!踊れるロックです。
*FEEDER
 メンバーに一人日本人がいます。代表作は「Echo Park」かな?

以上、UKバンドです。アメリカは詳しくないのですが、
最近のレッチリ(By the way, Californication), Foo Fightersは
聞きやすいんじゃないかと。
以上、お役にたてれば幸いです。

この回答への補足

TheMusicがみつからず(Tでさがすんですよね? でもタワーレコードなんだけどな、あれ?)
FEEDERのEcho Parkと迷いましたがレッチリBy the way買いました。
今聴いてます、うん、なかなかいいですね。
英語が米語ですね、たしかに。でも歌詞カードが
ハンドライティングで ちょこっとだけ読みずらく
苦労してますが。
どうもどうもありがとうございました

補足日時:2002/12/03 20:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁーーーーー沢山ありがとうございます!
知ってる名前がいくつかありましたNew Order, COLDPLAY, Travis そしてFEEDER。
BEATUKでみてて あれ日本人名だとおもったんですよね.
ふむふむ
あと レッチリのBytheWayはかなりかなり売れたようでしたよね?
ことし来日もしてたようだし。
これから、このうちのどれか買いにいきます!
どうもどうもありがとうございました!
Oasis仲間、ありがとうございました

お礼日時:2002/12/01 09:47

こんばんは。



僕は高校の時(4年くらい前です。)オアシスをよく聞いてました。
んで、その時他に聞いてたのがBlurやLA'Sといったアーティストだったので
(というか当時はMTVで見ていいと思ったやつはなんでも聞いてました)
聞いてみて下さい。
ブラーはオアシスと仲が悪いから聞かん!って言われればそれまでですが・・。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=291104
http://album.yahoo.com/shop?d=product&id=1921009 …

あと、AMGというサイト(別にここじゃなくても構いませんが)で、
oasisを検索して、http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B5v …
下のほうにアルバムが並んでいるので、一番好きなアルバムをクリックし、(例えば僕はMorning Gloryなので)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Amm …
そうすると、下の”SIMILAR/RELATED ALUBUMS”という所にこのアルバムに似たCDが並ぶので、気になるアルバムをクリックし
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aty …
↑(因みにこのアルバムはお薦めです。) CD NOWという青い枠をクリックすると試聴が出来るので、試聴します。

こういったやり方なら、面倒ですが、確実にいいアーティスト、いいアルバムに出会えるかもしれません。

では。

この回答への補足

後日談。
ためしてみました。かなりいいです。
英語のサイト、イギリス?アメリカ?
なかなかのチャレンジで英文読むのもよい勉強です。

具体的にどれって回答でなく、探し方をご指南いただき
感謝感謝です。長く使えそうなサイトの紹介、ありがとうございます!

補足日時:2002/12/03 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いちばん、ありがとうございます。
それもURLつき、詳しい説明まで!
あとで試してみます、今CD屋行くところなんで。
ブラーは気にはなってんですけどね、
OasisのめちゃくちゃSupersonic的生き方(乱暴ぶり?)に「いいな、こいつら普通じゃないな」っていうへんな惹かれ方してるせいもあってブラー聴けないよな、兄弟に悪いよなとも勝手に気兼ねしたり。
Morning Gloryいいですよね!?
お礼に知ってるかもしれないけど
とっても素晴らしいOasisサイトをふたつご紹介
Oasis読本
http://www.fides.dti.ne.jp/~ponta/index.html
All around the Oasis
http://oasisweb.cool.ne.jp/
二つ目のは、オアシス日記がかなり笑えます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/12/01 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoasis,blur,weezerに関連したアーティスト

こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで
この中では2曲目と3曲目と8曲目と12曲目が割と有名です。
試聴出来ますので時間が有る時にでも聴いてみて下さいね。
http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

あとヴォーカルのジュリアン・コープのソロ初期の作品もお薦めなので
もし上記が気に入る様で有れば試してみて下さいね。

あとオマケと言うか(笑)オアシスのノエルが
◆インスパイラル・カーペッツ(Inspiral Carpets)
のローディーをしていたのは有名ですよね。
音の感じはオアシスとはチョッと違っちゃうんですけど
個人的に大好きでお薦めなバンドなので、もし興味が有りましたら
こちらも試聴してみて下さいね。

お薦めのアルバムですけど1枚を除いて全て好きなので
先ずは下記のベスト盤からでもお試し下さい。
この中では12曲目、14曲目、17曲目、19曲目辺りが有名なので
もしかしたら耳にされた事が有るかも知れませんね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705193&GOODS_SORT_CD=101

あとウィーザーに関連するバンドでしたら
◆レンタルズ(The Rentals)
は元メンバーのマット・シャープが結成したバンドで
ウィーザー好きなら外せないかなって感じです。
お薦めのアルバムは下記の
「レンタルズの逆襲(Return Of The Rentals)」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186497&GOODS_SORT_CD=101

あと個人的に何となく似た香りを感じるのは
◆ベン・クウェラー(Ben Kweller)
でしょうか。も少しポップ寄りでは有るんですけどね。
これはバンドでは無くてソロのアーティストになります。
今年の春にニュー・アルバムも出たんですけど
私は下記のファースト・アルバムの「Sha Sha」 が好きですね。
個人的に3曲目と11曲目を聴くとキュンとしてしまいます(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631052

今思い付くのは、こんな感じなんですけど
あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで...続きを読む

Qレディオヘッドを聴いて・・・

曲を評価するサイトで「レディオヘッド」の評価をみてみたのですがどのアルバムもみんな声をそろえて「良い!!」と絶賛していたのですが、実は私、なぜそんなに絶賛されているのかわからなかったのです。まだ「OK COMPUTER」一枚だけしか聞いてないのですが、一番最初に全部通して聴いたときは全くピンと来なかったけれど、何回かくり返し聞くうちに「ちょっといいかも」と思うようになっていきました。でもみんなが「衝撃的だった」とか「芸術だ」という意味がわからないのです。これは洋楽を聴くようになってからまだ日が浅いからか、それとも自分の趣味ではなかったのか、あるいは芸術がわからない凡人だからか・・・。私もレディオヘッド聴いて「いや~あれは衝撃的だったね。」とかさらりと言ってしまえる洋楽オタクになりたい!!!そんな日が来るのでしょうか・・・???レディオヘッドを聴いて「衝撃的」とか「芸術的」と感じた方はどのへんにそれらを感じたのでしょうか?

Aベストアンサー

他人の意見に無理矢理、付和雷同する事はないと思います。
 他人が作った自分の個性が好きなら、他人の評価にフラフラしててもいいですが。
 音楽なんて、自分が好きなの聞けばいいです。私の周りには、洋楽に詳しい人が多いですが、「レディオヘッド」が嫌いな人もいます。これは、個人の自由ですからね。

 私は「レディオヘッド」が好きです。4thの『KID A』が出た時は、ビックリしました。あの音のコラージュがたくさん詰まったアルバムは、傑作だと思います。
 でも、一番すきなのは2ndの『ザ・ベンド』です。このアルバムは、ギターと声の魅力がバンドらしく表現されていると思います。
 初期のほうが、生っぽい演奏をして、ポップロックよりの音なので、聞きやすいと思います。機会があれば、初期の音源も聞いてみてください。

 「レディオヘッド」の魅力は一言で言えば、明るく楽しいロックを徹底して否定しているところにあると思います。
 歌詞は人間の暗部に焦点をあて、音にも独特のけだるさと浮遊感があります。
 コード進行も普通は、サビに使わないようなコードを持ってきたりして、本当に独特です。
 ロックのセオリーを脱却しようと試みるバンドは世界中にたくさんいますが、「レディオヘッド」のような方法論で脱却に成功しているバンドは数少ないと思います。
 ロックのセオリーの外し方が、絶妙なので「衝撃的」とか「芸術的」という評価を持つ人が多いのでしょう。

 babe-babeさんは、洋楽に触れて日が浅いようなので、これからたくさん洋楽に触れ、エンターテイメント性の高い明るく楽しいロックに聞き飽きた頃に「レディオヘッド」を聞けば、今よりは彼らの魅力が理解できるかもしれませんね。

 ただ、最初に言ったように、世の中には自分の趣味に合わない音楽もあるので、無理して聞く必要はないと思います。
 他人が絶賛しようが、自分が駄作だと思えば、それは駄作ですからね。
 あっ、決して「レディオヘッド」が駄作だと言ってるわけではないですよ。

他人の意見に無理矢理、付和雷同する事はないと思います。
 他人が作った自分の個性が好きなら、他人の評価にフラフラしててもいいですが。
 音楽なんて、自分が好きなの聞けばいいです。私の周りには、洋楽に詳しい人が多いですが、「レディオヘッド」が嫌いな人もいます。これは、個人の自由ですからね。

 私は「レディオヘッド」が好きです。4thの『KID A』が出た時は、ビックリしました。あの音のコラージュがたくさん詰まったアルバムは、傑作だと思います。
 でも、一番すきなのは2ndの『...続きを読む

Qオアシスのどこがビートルズに似てる?

オアシスはビートルズの影響をかなり受けていると良く聞きますが、
むしろビートルズの影響を受けていないロックバンドの方が
少ないだろうと思いますし、そこまで強調することも無いように思います。

ズバリ、オアシスのどの辺りがビートルズの影響を受けているのでしょうか?

具体的に教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

 具体例を挙げた方が良いのでしょうか?

(1)「Imagine」と「Don't Look Back in Anger」のイントロが似ている
(2)「Strawberry Fields Forever」と「Whatever」のイントロが似ている
(3)「I Am The Walrus」のイントロと「Go Let It Out」の中ほどに出てくるメロディーが似ている
(4)「I Want To Hold Your Hand」と「Roll With It」の曲構成が似ている
(5)「Hey Jude」と「All Around The World」の曲構成が似ている
(6)「Free As A Bird」と「Let There Be Love」がなんとなく似ている

 思いついたものを書いてみました。聴き比べてみてください。


人気Q&Aランキング