NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

4月に椎間板ヘルニアを発症し、3ヶ月たった今も痛みがあり治って
いません。先日、大きい総合病院で腰にブロック注射をしたのですが、直後、めまいやふらつき、後、ぼーっとしてうまくしゃべれなくなりました。以前に、鎮痛剤や抗生剤の薬に対するアレルギーがあるかもしれないと医師に告げられていたので、あらかじめこの医師には申告していました。しかし、「これは副作用の出るものではないから大丈夫。精神的なものではないですか。」と言われました。しかし、一両日たっても回復しません。左の指の軽いしびれも起こり、今もパソコンがうまく打てません。
 4月当初、このヘルニアで入院した別の病院でアレルギー症状が出たにもかかわらず、説明もなく退院させられました。(めまい・びくつき・左顔面麻痺・ろれつが回らなくなる・言葉を忘れ、記憶がとぶ等いつも同じ)薬が怖い。でも、腰痛を治したい。自分の精神でもおかしいのか特殊な体なのか?医師が本気で関わってくれない気がします。
 薬のアレルギー症状では、それで脳神経外科に入院したことがあります。家で回復しないので2日目に入院しました。(症状は十日ほど)医師に、「これは鬱病でも、ヒステリー(解離性障害)でもないようだ。色々聞いて判断すると症状の原因は○○○○(薬名)が考えられる。しかし、あなたの体でもう一度実験するわけにいかないので、断定はできない。」と言われました。また、いつも行く薬局で調べてもらった所、私が気が付かなかった合わない薬の記録があったりもしました。
 今回は軽いのですが、症状は出ています。どうしたらよいでしょう。助けてください!!

A 回答 (2件)

ブロック注射は数ミリの誤差でも大変な医療事故に繋がるというのに、

余りに無責任すぎますよね。ブロック注射は余程の事が無い限り私も注射はされません。特にそのブロックは。余りにリスクが強いんですよね

注射後20分は安静が必要な筈ですがその点どうでしたか?
ご投稿されてから既に4日は経過してますがまだ痺れてますか?

前の病院でのカルテを開示してもらい投薬歴を見て更に今回の病院での注射に使用した薬品名を聴いてそれらがどのアレルギーを誘引しているのか更に別の整形外科で見てもらうのが得策でしょう。
    • 0

セカンドオピニオンとして、同じくらい大きい病院か

専門病院で受診した方が良いと思います。
その際、経緯や別の病院での治療内容なども細かく説明
しましょう。

アンケートより次のカテゴリで聞いた方が適切な回答が
もらえるかもしれません。
美容&健康 > 健康 > 病気
    • 1