人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

単刀直入ですが・・癒されるとか、落ち着く・・これって好きっていう気持ち前提で、感じる事なんでしょうかね?好きだけど癒されないとかってあるんですか??

A 回答 (7件)

好きだけど、疲れる関係ってありますよ

燃え上がるような恋はとくに疲れますね

のんびーり付き合える相手だと癒されますね
ただ好きってLoveじゃなくてLikeでも癒されることはあるんじゃないかな
    • 2

結局は落ち着くとか癒されるって人と結婚することになるんじゃないですかね。

一緒にいて楽しいとか、わくわくするとかいう気持ちはやっぱり一時的なものだと思いますし、そのうちそんな気持ちも長く付き合っていると落ち着いてくるものですよね。

好きだけど癒されない、疲れるって言うのはあると思います。
そういう人とは長く続かなかったりしますよね。

一緒にいて落ち着くって言うのは好きという気持ち前提、と言うわけではないと思いますが、好きであってなおかつ一緒にいて落ち着く人という存在はベストパートナーといってよいんじゃないでしょうか。
    • 10

好きでなくても癒されるとか落ち着くということはあります。

逆にそのような相手だからこそ、好きになっていくのではないでしょうか。

>好きだけど癒されないとかってあるんですか
それはないでしょう。好きな相手ならば、心を開いていますからね。
    • 4

好きという気持ちは前提ではないと思います。

「自分と違う価値観をもっていて、
作っているのではなく、その価値観の中で生きている。」
という人に癒される感じがした覚えがあります。
結果、好きになるのかもしれません。

好きなタイプの問題のような気がします。(ありえるかも?)
>好きだけど癒されないとかってあるんですか??
    • 3

好きという気持ち前提というか、癒されるとか落ち着くという人を好きになる様な気がします。

僕は、一緒にいてイライラしたり緊張するような人は疲れるだけだと思いますし、好きにならないです。
    • 5

人それぞれだとは思いますが、

私の場合は好きっていう気持ちが前提というのは違います。

私がテンション高めで賑やかな女性がタイプじゃないというのもありますが、
話していて落ちつけたり、会話に間が空いても気まずくならなかったり、
一緒にいて違和感を感じない人を好きになることが多いです。

だから、癒される、落ち着く雰囲気の人を好きになる、っていう感じです。
私にとって、好きだけど癒されないというのは絶対にないですね。
    • 4

感じ方は人それぞれなので個人的な意見になりますが、自分は「好き」というのと「落ち着く」などはまったく別ものだと思います。

好きでも落ち着かないとかって事ももちろんあるし、好きではない人と一緒にいて落ち着くとかというのもあるでしょうし。

「落ち着く」というのは恋愛感情ではなく、「楽しい」とか「嬉しい」とかの思考のほうにはいると思いますよ。

もちろん好きだから落ち着くとかってのもあるとは思いますが。
    • 7