僕は、2歳年上の女の人とメールをしています。僕は、その女性のことを好意を持っています。が、、、先日、彼女を食事に誘ったとき、メールで○○ちゃんこの頃がんばってるからおごらせて!!見たいなメールを送ったらその返事として、「とんでもないよ。お姉さんにおごらせて!と返ってきました。」 これって僕のことを年下としか見ていない、あるいは男として見られていないということでしょうか。共通の友達が、その子が僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとか言ってたらしいです。結構、普段は長文で返ってきたり、30分前後で帰ってきたりします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私事で申し訳ありませんが、ある程度年齢がいくと、


男性のことは実年齢よりも精神年齢で判断しだしました。

学生の時から男性とは年上年下関係なく親しかったのですが、好意を抱くのは先輩で、後輩は弟みたいな感じでした。(弟いませんが^^;)

社会人になると、年上でも考え方が子供っぽかったりすると男性とはみれなく、逆にしっかりした人なら年下でもOKって見方が変化しました。

私が先に社会人になると、2歳年上の元彼氏は大変子供ぽっく感じられるようになったので、
社会の一員としていかに振舞うようになれるかが
大事だと思います。
実際、主人は2歳年下ですが、私よりしっかりしてます。

質問者様の年齢はわかりませんが、
質問者様がその女性に対していかに「一人前の大人の男」として振舞えるかがポイントだと思います。

お食事の席や今後お会いした時にその女性を「あれっ?この人って意外とオトナ?」と思わせる事ができれば、
今後の展開に期待をもてると思います。

がんばってオトナの男を目指して下さい。
    • good
    • 0

そうですねぇ。


私も年下(しかも7つ)を好きになったことがありますが、お姉さんとは言いません。

そういう表現は後輩に対する表現ですね。

2つくらいならなんでもないと思いますよ。がんばって。
    • good
    • 0

こんばんは!



おごらせて!みたいなメールをしちゃうところが、やっぱり年下だなっとか、かわいいなっておもっちゃうんじゃないですか、彼女は。
やっぱり、ここは、お祝いしましょう。ごはんでも行かない?みたいなメールのほうがいいかもしれませんね。
女性って、わかりませんが、大抵タメ・年上の男性にはおごってもらうのを素直に受け止められる傾向があると思いますが、年下の男性だと、妙に気負ってしまうところがあるのかも。
そこで、食事に行って、速やかに会計を済ませたり、(彼女がトイレなど行っているときに)ちょっとは男として意識しろよ!とか、半強めなこと言われると、意識していったりしちゃうかも?
がんばって!
男の子は、年下でも男です。男を見せて!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の男って何が良い?

こんにちは。

27歳以上32歳未満の女性にご質問したいのですが、
年下の男に恋をする時、何が良いと思うのですか?

また、年下の男ってこうあるべきとか、年下はこうしてほしいという願望も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたが指定される年齢よりはずーっと上の♀ですが、その年齢の範囲で年下男性と結婚した、ということでご容赦ください。
私の主人は8歳年下です。なぜこの人と付き合ったかというと、主に以下の4点でした。

(1)一途で情熱的
主人いわく「8歳も年下の男なんて普通、相手にしてもらえない」と思って決死のアプローチだったみたいです。付き合っている間は全く浮ついた所がなく、とても大切にしてもらい、安心感がありました。

(2)素の自分でお付き合いできた
年上の男性とお付き合いしたこともありましたが、子ども扱いされることがあり、その男性に合わせようと背伸びして疲れてしまいました。主人とは、素のままの自分でいられたし、大人の女らしくしなきゃなんて気負わなくても済みました。

(3)妙に男のプライドにこだわらない
私の方が収入が多く、周りから「彼女の方が肩書きも稼ぎも上で、頭が上がらないんじゃないの」と言われても、「俺より長く働いてるんだから当たり前じゃん」と意に介さず。彼の方がおごってくれることが多かったですが、割り勘や私が払うことを提案すると、素直にのってくれました。

(4)年に似合わぬ頼りがい
年下とは言え、主人の方が精神年齢はずっと上でしっかり者です。私が仕事とかでヘコんだ時には、グチを聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたり、黙ってハグしてくれたり。結婚するときも、年の差に難色を示す両親をきちんと説得。数年前、私がウツっぽくなって、仕事を続けることがしんどくなってしまった時は、「俺がしっかり働くから、無理しなくていいよ」と言ってくれました。一人暮らしで培った料理の腕はいっぴんで、一緒に台所に立つこともしばしばです。

なんか、ノロケみたいでこっぱずかしいな。結婚生活を長く続けていると不満とかもありますが、今でもまあ仲良くやっております。
(1)(2)は年下で良かったこと、(3)(4)は年下に望むこと、っていう感じでしょうか。ご参考になれば良いのですが・・・。

こんにちは。

あなたが指定される年齢よりはずーっと上の♀ですが、その年齢の範囲で年下男性と結婚した、ということでご容赦ください。
私の主人は8歳年下です。なぜこの人と付き合ったかというと、主に以下の4点でした。

(1)一途で情熱的
主人いわく「8歳も年下の男なんて普通、相手にしてもらえない」と思って決死のアプローチだったみたいです。付き合っている間は全く浮ついた所がなく、とても大切にしてもらい、安心感がありました。

(2)素の自分でお付き合いできた
年上の男性とお付き合いし...続きを読む

Qクラスにいる勘違いブスが気持ち悪いです高校生で白髪生えまくってる太った女で誰かがその人のことを僕が好

クラスにいる勘違いブスが気持ち悪いです高校生で白髪生えまくってる太った女で誰かがその人のことを僕が好きだと広めたせいで迷惑です。その女はよく僕のことをジロジロ見てきてほんとに気持ち悪いです

Aベストアンサー

早く別の彼女を作りなよ。

Q年下の男

年下の男

女性は22歳くらいになって結婚を意識し始めると、年下の男にはあまり興味なくなりますか??

Aベストアンサー

年下の男性に興味がなくなるというよりは、年上の大人の男性に憧れる女性は多いと思います。
22歳くらいのときは、仕事もろくにできず、気も使えず落ち込むことが多いときに、大人の男性に優しくされると好きになることも多いのでは。。

でも、年を重ねていくと、年下でも優しくてあどけない態度で接されると、かわいい☆と思ってしまうものです。

女性は男性に優しくされて、女の子扱いされると嬉しいものです☆
なので、年上年下関係なんく、大好きな女性には誠実に接すれば気持ちは伝わると思います。

Q女性の心理 僕は男なんですが、今、仕事で1つ年上の女性と普段、仲良くしているんですが、こないだ2人で

女性の心理
僕は男なんですが、今、仕事で1つ年上の女性と普段、仲良くしているんですが、こないだ2人でご飯に行こ!て誘われて行ったのですが、お会計の時、私が2人で喋りたかったから来たんやし出さなくていいよ!て言われて結果的に奢ってもらうことになりました。その日、終電が無くなってしまったので、その人の家に泊めてもらいました。
それが1週間前でした。
今日、僕がテンション下がっていた所、お茶でもしに行こっか!て言ってくれて行ったのですが今日も奢ってくれました。
女性から男性に奢る時は、どのような心理なのでしょうか?回答の方よろしくお願いします。特に女性の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女です。
奢るのは、自分から誘って連れてきたから払ってあげるっていうのと、一応先輩だから払ってあげるっていう2つがあるからだと思います。それ以外はほぼないんじゃないかと。私も後輩の男の子を自分から誘ったら奢ります。誘って連れて行ったら出すのが礼儀だと思ってるし、もしお金割り勘にしてしまったら、「この人に誘われると少なからずお金使うことになるから嫌だな」って好きな人に感じられたら困るので。
女の人が家に泊めるっていうのは、普通はしません。なーお。さんのことをほんとに気の置ける友達と思っているか、なーお。さんを好きかどっちかですよね。ものすごい仲がよくて何でも喋れるわけじゃないなら、後者だと思います。
奢るのはなぜかというのは書いた通りですが、二人っきりで食事に誘うのは好きだからだと思いますよ(*^^*)
励ましてくれたりちゃんと奢ってくれたりして、とても誠実でいい方ですね!なーお。さんも好きなら、今度はなーお。さんからお礼にとでも言って誘って、奢ってあげてみたら喜んでくれると思いますよ!それからは割り勘くらいにできたらいいですね(*^^*)

女です。
奢るのは、自分から誘って連れてきたから払ってあげるっていうのと、一応先輩だから払ってあげるっていう2つがあるからだと思います。それ以外はほぼないんじゃないかと。私も後輩の男の子を自分から誘ったら奢ります。誘って連れて行ったら出すのが礼儀だと思ってるし、もしお金割り勘にしてしまったら、「この人に誘われると少なからずお金使うことになるから嫌だな」って好きな人に感じられたら困るので。
女の人が家に泊めるっていうのは、普通はしません。なーお。さんのことをほんとに気の置け...続きを読む

Q21歳の男です。 年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか? また、どんな年下の男なら恋人とし

21歳の男です。
年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか?
また、どんな年下の男なら恋人として見れますか?

Aベストアンサー

私の彼は11歳年下です。

私が恋人として見れる理由は
人として立派、尊敬しているからです。
これが一番の理由です。

その他にも
男らしい
素直
優しい笑顔
わがままを聞いてくれる
どんな話にも耳を傾け、話を合わせてくれる
気分屋じゃない
小さいことを気にしない
間違っているとはっきり言ってくれる
気を遣ってくれる
食べ物をよそってくれる(私はやらない)

年齢を感じるのは、子供の頃見ていたアニメの話になった時くらいですかね。
でも面白いですよ。
気持ちがしっくり合えば、年齢は関係ないと思います。

Q中3男子です。 僕には友達以上恋人未満の仲のいい女友達がいるんですけど、僕はその人のことを好きになっ

中3男子です。
僕には友達以上恋人未満の仲のいい女友達がいるんですけど、僕はその人のことを好きになってしまいました。でも僕はその人とは友達として付き合っていきたいです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

友達として付き合っていきたいなら、告白もなにもせずいままでどおりやっていったらいいでしょう。

Q年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり
するでしょうか??
きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。
もう年下はこりごりおもってたのですが
気になる人がまた年下なんです。
今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので
少し抵抗があります。
ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。
それとも人によるのでしょうか??

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょうがないわ~。」と考えているので許せます(笑)


siributu様はもしかすると、自分では気づいていないのですが、
実は「自分よりちょっと子供な人」がタイプなのではないでしょうか?
もしそうであれば実際に年上のしっかりした人とお付き合いをした場合、
なんとなく物足りなさを感じてしまうかもしれませんよ。

また違った話ですが、わたしの友人が甘えん坊の年下男性とばかりつきあっていたのです。
しかしもう年下の子供はこりごりと一転。
自分よりすごく歳の離れた男性と結婚したんです。
結婚後しばらくしてからその後友人と会ったんです。
相当年上の旦那様ですから、さぞしっかり者で友人を可愛がってくれているのだろうと思い話を聞いたところ、
「年上だからって思って結婚したけれど、結局男はいくつになっても子供!」
という言葉が返ってきました(笑)

結局男性より女性のほうがしっかりしているってことでしょうか。
そういえば男性より女性のほうが現実的って言いますものね。

はじめまして、こんばんは。
わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょ...続きを読む

Qこれは恋愛対象?(30代女性から見た年下男)

30歳男です。

飲み会で知り合って盛り上がり、好きになりかけている女性がいます。一つ年上の31歳のOLです。

初めて二人で食事に行きました。(会うのは通算2回目)結構ムードのあるお店でした。食事後、店の方の御好意で屋上のオープンテラスをご案内頂きソファー(ラブソファー)で時を過ごしました。デザートが出てきたのですが、その彼女はいわゆる「あーん」をやってくれました、自発的に。その後もとても楽しく、こちらがすごく盛り上がり、帰りの駅まで歩いていく時、手をつないでみたのですが特に拒否されることはありませんでした。

今までの感覚からすれば「かなりの脈あり」と思うところなんですが、その彼女は「○○くん、優しいしきっといい彼女できるよ」など第三者的なことをたくさんいうんです。これは本心か、駆け引きか・・・

恋愛対象にみられてないような・・・。
年下で軽~く扱われているのかなとか。

恋愛は「年上と」と決めている場合、心を振り向かせるのは相当に困難なことなんでしょうか?久々に胸が苦しくなる感覚。

皆様のご意見をお聞かせください。

30歳男です。

飲み会で知り合って盛り上がり、好きになりかけている女性がいます。一つ年上の31歳のOLです。

初めて二人で食事に行きました。(会うのは通算2回目)結構ムードのあるお店でした。食事後、店の方の御好意で屋上のオープンテラスをご案内頂きソファー(ラブソファー)で時を過ごしました。デザートが出てきたのですが、その彼女はいわゆる「あーん」をやってくれました、自発的に。その後もとても楽しく、こちらがすごく盛り上がり、帰りの駅まで歩いていく時、手をつないでみたのですが特に拒...続きを読む

Aベストアンサー

充分恋愛対象だと思いますよ。^^

年下といっても一つくらいしたなら同年代と同じ感覚だろうし
年上としか付き合わない!って決めていても
魅力的な人には揺らいでしまうかもしれません。

彼女の言葉「優しいし…」全く同じ事を言ったことがあります。
私の場合は本心だったけど、彼女の場合は駆け引きの可能性もありますよね。

手まで繋いじゃってるのなら、脈ありとみていいんじゃないかな?
頑張ってくださいね!

Q年下の男は。。。

年下の男は。。。


今僕は高(2)(男)なのですが、
ひとつ上に好きな先輩がいます。
たまに廊下で会うと、挨拶する
くらいなのですが、その先輩からは
『可愛い』と言われたことがあります。

そこで思ったのですが、やっぱ女性は
年下の男に対しては『可愛い』や『おもしろい』
などといった感情しか持てないのでしょうか??

Aベストアンサー

年下は基本時に
可愛いって感じになっちゃいます。

でも可愛いはわるい意味では
ないので、あまり気にしなくていいと思います。

可愛いだと恋愛対象になりにくいかも
しれませんが…


男の子らしいとこがあれば
ギャップがあって
意識するかもしれません。

Q男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸

男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸や股間などを見てしまう物なんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!
よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側の幸せというわけです。
従って、男性の美醜はあまり関係ないと思います。
男性は、見られる対象ではなく、見る主体だからです。
言い方を換えれば、男性が見られることを意識しても、あまり意味がないと思いますよ!
自然界を見るとよくわかりますよね?
人間界は、女性が美しく、男性は美しくない!しかし、魚や動物は、逆転しています。
オスが美しくて、メスが美しくない!!
つまり、これも人間から見て、一番気持ちいい形になっているということです。
もっと言えば、人間は人間でも、男から見て、どっちの方が嬉しいかを前提にして美醜が逆転しているのです。
人間界は、女性が美しいのは、それを見る男性が幸せになるためにそうなっているのと同じように、
魚や動物界それ自体も、男性が見て美しい形になっているわけです。
もし、オスが醜くて、メスが美しかったら、それを観賞する男性は、悲しむというか、憮然とすることでしょう。見る側の主体である男性の目に適うように、存在界は、出来ているのです。
言い方を換えれば、男性が見て嬉しくなるように、気分が良くなるように、誇れるように、全ての対象が存在しているということです。
動物と人間では、動物が見られる方で、人間は見る主体ですが、同じ人間同士では、女性が見られる方で、男性は見る方です。
美しさを持った女性も幸せですが、それを見て、結婚して、愛する側に立った男性はもっと深い幸せだということです。
言葉が足りなくて、多少誤解される面もあるとは思いますが、深入りしてもなんですので、ニュアンスを汲み取ってもらえればと思います。
結論として、男性は、どこを見られようと、見られることに価値がない以上、あまり幸せには関係ないのです。男性の幸せは、女性(=女性なら誰でもが美しい)を愛することだからです。
自分が美しくて愛されることに意味があるのは、男性ではなく、女性だということです。
すみません、なんかクドい書き方をしてしまいました。

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!
よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側...続きを読む


人気Q&Aランキング