僕は、2歳年上の女の人とメールをしています。僕は、その女性のことを好意を持っています。が、、、先日、彼女を食事に誘ったとき、メールで○○ちゃんこの頃がんばってるからおごらせて!!見たいなメールを送ったらその返事として、「とんでもないよ。お姉さんにおごらせて!と返ってきました。」 これって僕のことを年下としか見ていない、あるいは男として見られていないということでしょうか。共通の友達が、その子が僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとか言ってたらしいです。結構、普段は長文で返ってきたり、30分前後で帰ってきたりします。

A 回答 (3件)

私事で申し訳ありませんが、ある程度年齢がいくと、

男性のことは実年齢よりも精神年齢で判断しだしました。

学生の時から男性とは年上年下関係なく親しかったのですが、好意を抱くのは先輩で、後輩は弟みたいな感じでした。(弟いませんが^^;)

社会人になると、年上でも考え方が子供っぽかったりすると男性とはみれなく、逆にしっかりした人なら年下でもOKって見方が変化しました。

私が先に社会人になると、2歳年上の元彼氏は大変子供ぽっく感じられるようになったので、
社会の一員としていかに振舞うようになれるかが
大事だと思います。
実際、主人は2歳年下ですが、私よりしっかりしてます。

質問者様の年齢はわかりませんが、
質問者様がその女性に対していかに「一人前の大人の男」として振舞えるかがポイントだと思います。

お食事の席や今後お会いした時にその女性を「あれっ?この人って意外とオトナ?」と思わせる事ができれば、
今後の展開に期待をもてると思います。

がんばってオトナの男を目指して下さい。
    • 0

そうですねぇ。

私も年下(しかも7つ)を好きになったことがありますが、お姉さんとは言いません。

そういう表現は後輩に対する表現ですね。

2つくらいならなんでもないと思いますよ。がんばって。
    • 0

こんばんは!

おごらせて!みたいなメールをしちゃうところが、やっぱり年下だなっとか、かわいいなっておもっちゃうんじゃないですか、彼女は。
やっぱり、ここは、お祝いしましょう。ごはんでも行かない?みたいなメールのほうがいいかもしれませんね。
女性って、わかりませんが、大抵タメ・年上の男性にはおごってもらうのを素直に受け止められる傾向があると思いますが、年下の男性だと、妙に気負ってしまうところがあるのかも。
そこで、食事に行って、速やかに会計を済ませたり、(彼女がトイレなど行っているときに)ちょっとは男として意識しろよ!とか、半強めなこと言われると、意識していったりしちゃうかも?
がんばって!
男の子は、年下でも男です。男を見せて!
    • 0