プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港では日本の古いアニメやドラマがVCDで安く売っているようなのですが、詳しいお店の場所などをご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たしかアレって、ほとんどが違法コピーのハズですので、


このようなオープンかつ公正な場では
まともな回答を得ることは不可能であると思いますよ。
    • good
    • 0

直接的な回答ではないですが‥


多いときは年に8回ほど香港へ行きますが、ネザンロードに面したホリディイン・ゴールデンマイルの少し南の路地の入り口付近や、その向いにあるハイアット・リージェンシーホテルの裏の北京路、或いは、ヨウマティとモンコックの間の女人街の中間位(午後7時以降)などには、いろいろと面白い店があるみたいですネ。行ってみる価値はあるかも‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

海賊版の取り締まりがかなり厳しい今も売っていますから、違法ではないと思います。


私も「ロボコン」や「晴れときどきぶた」等を買いました。画像も問題ないですよ。
一枚に2話程度入っていて、HK$40前後です。

ただ、二か国語(中国語と日本語)ではなくて、中国語しか無い場合もありますので、買う時は 注意して下さい。

値段に関しては、 映画のVCDでは HMV等と、観光客があまり行かないような地方の店でかなり違いますが、アニメ、古い映画のVCDはよくわかりません。

店の内装もしてあり、あまり規模が小さくなければ、ほとんどの店で 日本のアニメや昔のドラマのVCDを売っています。(店の内装、これは大きな注意点ですよ)
ただ、品揃えについては 各自それぞれですから、 実際に入ってみてみないと。

質問から外れましたが、参考になったらと思いまして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!