こんにちは、来週の土曜日に修学旅行でフランスに
行くんですが、何を持っていっていいかよくわかり
ません。これは持っていったほうがいいという物が
あったら是非教えて下さい。4泊6日なんですが
服はどのくらいあればいいですか?あと海外旅行も
初めてです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ガイドブックを見ると日本(東京?)とそんなに気候は変わらないと書いてあったりしますが、東京よりは断然寒いです。

ミニスカの高校生さんをパリでも良く見かけますが、足が出ているのでとても寒そうです。私はズボンを持っていくことをお勧めします。あとはババシャツとか、タイツとか。オーバーも厚手のものがあるといいですね。オーバーは機内(結構冷えます)で毛布代わりにも使うといいですよ。機内ではスリッパ(むくみ防止)&U字型の枕(ともに携帯用)があると楽です。私はこれがないと死にます。

それから、お若い方は夜中にきっとお腹がすくと思います。現地では食料品を調達することはまずできないと思うので、日本から多めに持っていくといいと思います。旅行用品店やデパートで携帯用の日本食が沢山売られているので覗いてみてください。店員さんに聞けばいろいろと教えてくれるはずです。

下にCNN Weatherのパリの天気予報のページへのリンクを貼っておきますので、ご参照ください。

参考URL:http://www.cnn.co.jp/WEATHER/eu/France/Paris.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。とても参考になりました。
さっそく今日U字型の枕を買いに行こうと思います。