こんにちは、来週の土曜日に修学旅行でフランスに
行くんですが、何を持っていっていいかよくわかり
ません。これは持っていったほうがいいという物が
あったら是非教えて下さい。4泊6日なんですが
服はどのくらいあればいいですか?あと海外旅行も
初めてです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ガイドブックを見ると日本(東京?)とそんなに気候は変わらないと書いてあったりしますが、東京よりは断然寒いです。

ミニスカの高校生さんをパリでも良く見かけますが、足が出ているのでとても寒そうです。私はズボンを持っていくことをお勧めします。あとはババシャツとか、タイツとか。オーバーも厚手のものがあるといいですね。オーバーは機内(結構冷えます)で毛布代わりにも使うといいですよ。機内ではスリッパ(むくみ防止)&U字型の枕(ともに携帯用)があると楽です。私はこれがないと死にます。

それから、お若い方は夜中にきっとお腹がすくと思います。現地では食料品を調達することはまずできないと思うので、日本から多めに持っていくといいと思います。旅行用品店やデパートで携帯用の日本食が沢山売られているので覗いてみてください。店員さんに聞けばいろいろと教えてくれるはずです。

下にCNN Weatherのパリの天気予報のページへのリンクを貼っておきますので、ご参照ください。

参考URL:http://www.cnn.co.jp/WEATHER/eu/France/Paris.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。とても参考になりました。
さっそく今日U字型の枕を買いに行こうと思います。

お礼日時:2001/02/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行に携帯電話を持って行きたい

今月、修学旅行で大阪まで行きます。

携帯電話を持って行きたいのですが、禁止されています。

こっそり持って行こうと思ったのですが、飛行機に乗るため

荷物に入れたら、ばれると思います。。。

何か、いい方法や体験談など教えてください。

Aベストアンサー

あらかじめ宅急便で宿泊先のホテルに送っておくとか(笑)。

↑は冗談ですよ。ほぼ確実に発覚すると思うので、やめたほうが良いと思います。
家族からの緊急連絡が携帯に入る可能性が高いなど、本当に携帯が必要な状況であれば、先生に事情を説明して、正々堂々と持ち込めばよい話ですし。。

Q修学旅行で持っていくもの

僕は中3の男子です。
僕は4日後に修学旅行に行きます。
そこで「これは修学旅行にもっていったほうがいい」というものがありましたら教えてください。
ゲーム等とにかくみんなで盛り上がるものが良いです。また、行動するときに便利なものなど、どんなことでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
修学旅行でみんなで盛り上がれるゲームといったら、
オーソドックスですけど「ウノ」でしょうね~☆
携帯用のオセロ、将棋、チェスとか。
行き先が分かりませんが、行動する時に便利な物…
ちょっと違うかもしれませんけど、
気分が悪くなった時の為に、
私は必ずエチケット袋を持って行ってましたね。
ありがたいことに一度も使ったことはありませんけど。
あと、カメラ。
使い捨てでもデジカメでもどんなのでもいいんで。
でも、カメラ付携帯のカメラは頼り無いな。
もしかして、学校側が禁止してるかもしれないけど、
カメラを持って行けば思い出倍増です。
学校側が撮ってくれる写真だけじゃね…。
言うまでもないかもしれませんが、お菓子も必需品でしょう。
ただのお菓子じゃなくて、おつまみ系なんかいいですよ。
スルメとか。みんなでゲームしながらしゃぶれます。
けど、お酒は持って行かないでね^^;。
分かりきったことばかり書いちゃったかな(>_<)。
まあ、ご参考までに。

Q修学旅行に麻雀パイをもっていきたいんですが

そろそろ修学旅行があって、沖縄に行きます。クラスのみんなと、向こうにいったら徹マンしようという企画が盛り上がっていますが、心配なのは飛行機に乗るときです。中学校のときはバスと電車でしたから、容易に持っていくことができましたが、飛行機だと荷物検査があります。まだ飛行機に1回しかのったことがなくて、荷物検査のときのことをよく覚えてません。たしかサイフとか携帯電話みたいなのはトレイみたいなのにいれて出しておいたような気がしますが、大きい荷物は検査があったのかどうか忘れました。麻雀パイの入れ物の取っ手や、装飾部分に金属が使用されているので金属探知機などにひっかからないか心配です。企画のなかでそれが一番のネックです。見つかれば即没収でしょうから、非常に心配です。もちろん先生に聞くことはできませんので、今回質問させていただきました。おねがいします

Aベストアンサー

>ノーチェックなんですか?<
ではありませんが、先生にばれないと言う事です
(当然!!中に拳銃とかが有ればやばいですが・・・・)
因みに、飛行機に荷物を入れる前に係りの方がX線で見てるだけです

Q来週の火曜日頃に宮城県の松島まで友達と行きます。

来週の火曜日頃に宮城県の松島まで友達と行きます。
昼食にどこかおいしいお店をさがしているのですが、ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

桟橋からJR松島海岸駅に行くまでは徒歩7分程度の距離でした。
行ったときの参考にしたサイト、
http://www.matsushima-kanko.com/marugoto/meibutsu/index.html
ここで食事なら牛タンを食べるよりは海の幸かなあと思います。

※自分は牛タン目当てだったので、仙台駅で食べました・・・。

Qトルコ旅行に持っていきたい本(小説や旅行記、随筆など)

 こんにちは!黄金週間にお休み&チケットが取れて、初トルコ旅行にいくことになりました♪
 ロシアの飛行機でいくらしく、トランジットの間、空港から6時間ほど出られず、飛行時間も結構あります。
 その旅行に持っていく本を探しています。
 
 初めてのトルコなので、高校時代の世界史の教科書やら、ガイドブックを熟読?中で、加えて村上春樹さんのトルコ旅行記「雨天炎天」、池澤夏樹さんの「イスタンブール歴史散歩」を読んでいます。
 
 旅行に持っていって退屈しない本や、トルコに関係した小説、(もしあれば音楽なども)、教えていただけたら光栄です。

 因みにアマゾンなどではいろいろ検索してみましたので、「トルコ」と検索して一発で出るような本以外で、トルコを舞台にした小説など、味わい深いやつをお願いします!
 なんだか抽象的で判りにくい上、我が侭な質問ですみません・・・。いつでもいいので、お暇な時にお返事下さい!

Aベストアンサー

doridoridoriさんこんにちは。私のお薦めは梨木果歩(なしきかほ)の『村田エフェンディ帯土録』という小説です。「味わい深いやつ」というご希望に沿えると思います。ご帰国後には同じ作家の『家守綺譚』(いえもりきたん)を読んでみてください。2度美味しいと思いますよ。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048735136/qid%3D1113139059/249-9916997-1626729#product-details


人気Q&Aランキング

おすすめ情報