プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に目の端に涙が少したまっています。
朝メイクしている時が一番ひどく、アイシャドウがはがれてしまうんです。昼間も少したまっていてます。

特に痛みもなく、それだけなので眼科に行くのも憚られて…。
ここ最近長時間パソコンンで作業していることがほぼ毎日なので、単純に疲れ目なのかなー、と思っているんですが。

もし、どなたか心当たりの方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nichigan.or.jp/public/disease/ganken_ …

上記のような「鼻涙管閉塞」ではないかと思います。
新生児ではよくある症状で、大きくなると治ることが多いのですけど、体調が悪いと炎症を起こして塞がったりします。
抗生剤で治ると思いますから、眼科を受診してください、うちの甥がこれでした。
    • good
    • 1

眼頭にたまった涙は普通は鼻に抜けますがその線が詰まっているかも知れません鼻風邪などをひた時に起こります眼に入ったごみのうち小さい物

は涙と一緒に鼻に抜けるか涙と一緒に眼頭から出てしまうのと有りますもしかすると菌が入ったかゴミが詰まったことが考えられるので眼科か耳鼻科に行ってみてください≪どっちかハッキリしないので電話して聞いてから行ってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!