プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月21日から3泊4日で夫婦で初めての北海道旅行に行きます。
飛行機と宿泊先を確保するために予約をしたので、既に宿泊先は決まっています。

千歳空港 昼着
1泊目 支笏湖
2泊目 富良野
3泊目 定山渓
千歳空港 夕方発
※移動はレンタカー
希望としては…
(1)富良野でラベンダーが見たい
(2)小樽でお寿司(ランチ)が食べたい

ガイドブックを見ていると、北海道の魅力が盛り沢山であっちもこっちもと盛り込みすぎになってしまいそうです。
せっかくなのでのんびりと北海道を満喫したいと思っています。
ここはお勧め♪ってところ(美味しいお店、景色が綺麗等)があったらアドバイスいただけますでしょうか?
またこのように回るといいよ というアドバイスもいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

ご希望と宿泊先が一致しているのは富良野ですのでそこを重点にアドバイスをします。
まず、1日目は支笏湖の宿泊先に早く入って温泉につかり、おいしいものを食べ早く寝てください。
2日目は朝5時に宿を出て、高速を使って旭川まで出て、美瑛町方向から上富良野町、中富良野町、富良野市と観光してください。
3日目は富良野市から滝川に出て、高速で小樽が良いと思います。
小樽から定山渓は道道1号(小樽定山渓線)が良いと思います。
以上のような周り方にした理由は、
1 富良野を希望されていること。
2 早朝出発と北から回るのは混雑(渋滞)をさけるため
富良野だけでも十分見所はあると思います。
ご主人のために中富良野公園の上にある「十年館」という喫茶店に寄ってみてください。天気が良ければいい眺めとゆったりした時間が過ごせます。
また 美瑛、富良野のURLを参考にしてください。
良いご旅行を!

参考URL:http://www.onitoge.org/furano/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
具体的な行程のアドバイス、大変参考になりました。
やはり、ポイントは2日目の早朝出発にかかっているみたいですね。
ぜひ中富良野公園上の「十年館」という喫茶店にも行ってみたいと思います。
こちらは、ガイドブックに載っていない情報でしたので大変参考になりました。
URLのサイトも早速拝見しました、ありがとうございました。

一日目は夕方着ですから、支笏湖とまりは仕方がないですね。

ということは、夜の観光なんて何もないところですから、二日目に船でも乗るのでしょうか。
 そうすると富良野観光がほとんど出来なくなります。本当は最低でも札幌まで出ていなければ、二日目は富良野まで札幌からでも2時間30分の行程ですから。(支笏湖からだと朝まっすぐ出かけても3時間30分ほどになり、午前中はほぼつぶれます。)
 千歳でレンタカーを手に入れるには、30分では厳しいのです。鉄好きは空港別館の受付。車は迎のバスで10~15分移動して受け取ることになります。 本当は、千歳からまっすぐ旭川までJRで移動して泊り、翌日車をレンタルして美瑛・富良野観光して泊り。
 三日目小樽にでて観光して定山渓に移動して泊り。
 小樽はほとんど車は邪魔状態ですから、JRで移動してもよいのですが、不便な定山渓とまりがあるので車が必要になるのでしょうね。
 支笏湖は最終日によってから千歳発で帰られたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
予備知識をほとんど入れてない状態で宿の予約を取ったのがダメだったようですね。
(休暇が取れたのが何せ急だったものですから、飛行機と宿を押さえるために慌てて旅行会社にてフリープランで予約を取ったものですから…)
一泊目を富良野にしたかったのですが、宿が取れなくて二泊目が富良野になってしまいました。
千歳から支笏湖の宿へ入った後は、のんびりと宿で過ごすことにします。翌朝は、早めに出発し富良野へ移動することにします。
千歳空港でレンタカーの受付に時間がかかることも、参考になりました。
ありがとうございました。

御旅行楽しみですね 私は札幌に住んでいるのですが 

支笏湖は 正直何にも無いところで景色を楽しむだけなので
時間余ってしまうかもしれません 千歳空港から少し行くと(車で30~40分くらいだったはず)
ノーザンホースパークという馬にふれあう場所があります
http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
千歳空港の傍にはゴーカートでのサーキットもあってここは
ナイターもやっているので 車好きな男性は面白いかも?
http://www.ishikari.pref.hokkaido.jp/is-srkko/ka …

富良野は 時期的に絶景です!!行く間の道がいかにも北海道!!
富良野には 「北の国から」の家などが見れますし 是日すぐ傍なので
美瑛に行って下さい 北の国からのロケできれいな景色は美瑛の
景色だったりします 車ならすぐですので!!富良野はラベンダーが
たくさんある分 大きな大きな蜂もたくさんいます。^^;
黒い服は虫が寄ってくるので避けた方がいいですよ
正直 ラベンダーアイスは 美味しくなかったです。(>_<)

定山渓も見て回るところは少ないです 温泉でゆっくりするのが
いいでしょうね

小樽はたくさんの観光スポットがありますし お寿司屋さんもたくさん
あります。小樽の北一硝子 オルゴール堂などは札幌からカップルが
デートに行くくらいです 硝子のストラップやグラスに模様を自分で
書き込めるなどの 体験できるお見せが何軒もありますので
是非おすすめします 所要時間は30分くらいで 3000円位で
自分のオリジナルのものつくれますよ
いい記念になると思います
お寿司は私が苦手なので 美味しいお店は知りませんが 地元の方に
聞くのがいいでしょう 北一硝子となりの 「かま栄のかまぼこ」は
個人的に美味しくて好きです。

あと なかなか調べずらいかもしれませんが 地元の方にでもきいて
近くにお祭りやっていれば YOSAKOIソーランチーム踊るの
見れるかもしれませんよ 今どのお祭りでもYOSAKOI踊ってますから

楽しんできてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
千歳空港に到着してから、支笏湖までにどこへ行こうか考えていたので、ノーザンホースパーク検討してみます。

富良野のラベンダー畑の景観は、ぜひぜひこの目で見てみたいと思っています。蜂へのご注意と洋服のアドバイス、本当にありがとうございます。
(蜂のことはガイドブックになかったので大変参考になりました。^^;)

小樽の「かま栄のかまぼこ」、ぜひ食べてみたいです。

詳細にアドバイスいただき本当にありがとうございました。
ますます旅行が楽しみになってきました。