【ひぐらしのなく頃に】の歌のひとつに『FLOW』とういう曲があります
。これは、島みやえい子が歌っています。

ここで、お尋ねしまが、この曲は、「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に 解」のどちらに入りますか?それとも、他の分類に入るのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

ひぐらしのなく頃に解のOP「奈落の花」のカップリング曲になります。


本編では恐らく入らなかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしのなく頃に解

今「ひぐらしのなく頃に解」というアニメを見てるのですが・・
「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」は
どう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

原作PC版では・・・

ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編

ひぐらしのなく頃に解
目明し編 罪滅し編 皆殺し編 祭囃し編

でしたが、アニメ版では・・・

ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編 目明し編 罪滅し編

ひぐらしのなく頃に解
皆殺し編 祭囃し編

となっています

Aベストアンサー

うみねこのなく頃にです。

確かにひぐらしは心に響くようだし、仲間の大切さとかが伝わってきます。


私はグロいのが好きなので笑
あと魔女とか魔法とか好きだし、ミステリ系もすきです。
ひぐらしにはなかった親子愛がありますよね。
家族愛っていうのかな?
なんだかんだでうみねこは感動するから(^^)
あ、声優さんもイイ(・∀・)b


ま、つまりは私の好きなトコがいっぱいうみねこには入ってるんで、うみねこのが好きです。

ひぐらしももちろん大好きですけどね(^^)

Qひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃にを漫画で読んでいます。
ひぐらしのなく頃に祭をやってみたいと思っていますが、祭をやってしまったら漫画の続きがつまらなくなってしまいそうで不安です。

祭はオリジナルストーリーなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に祭は少し漫画より詳しくなった程度で内容は同じです。
しかしオリジナルストーリーで盥回し編、澪尽し編、憑落し編が追加されています。

原作とは最終回が違う展開なので楽しめると思いますよー。

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Q「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌

「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌を、ひぐらしのなく頃に、嘆きの森、運命の輪以外のものを教えてください。
「ひぐらしのなく頃に」であれば、実写、ゲーム、アニメ、なんでもいいです。
2/29 15:55

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃にといえば
島みやえい子さんが歌う奈落の花ですね。

Q聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。(例えばひぐらしのなく頃にE

聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。(例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなど)

why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。

英語でも英語じゃなくても良いです。

Aベストアンサー

「シゴフミ」ED『Chain』歌:snow
「続 夏目友人帳」ED『愛してる』歌:高鈴
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」前期ED『ツキアカリ』歌:Rie fu
「薄桜鬼 -新選組奇譚-」ED『君の記憶』歌:安瀬聖
「隠の王」前期ED『HIKARI』歌:ELISA
「隠の王」後期ED『あるがまま』歌:アナム&マキ
「おおきく振りかぶって-夏の大会編-」ED『思想電車』歌:チュール
「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」ED『乾いた花』歌:micc

Qひぐらしのなく頃に

ひぐらしのアニメを最近見終わったんですが、
漫画を全巻買おうと思ってます。そこで質問なんですが、
漫画は↓(Wikiより)本編でまだ出てないの(完結してるのかよくわかりません)
を含めてこれで全てですか?


出題編
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(作画:鈴木次郎 月刊Gファンタジー連載)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(作画:外海良基 月刊少年ガンガン連載)
解答編
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載中)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載中)

あと外伝(鬼曝し編・宵越し編・現壊し編)は買ったほうがいいですかね?
本編との繋がりはあるのでしょうか?
ネタバレ無しで回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

本編は上記で上げているとおり全部です。

外伝は個人的に宵越し編は好きです。(園崎姉妹が好きなので)
鬼曝し、現壊し編は正統なひぐらしからちょっとずれた感じがします(絵とノリみたいな些細なことですが)
ただNDS版「ひぐらしのなく頃に絆」では鬼曝し編が収録されるので、ひぐらしファンだったら全部そろえるのがいいのではないでしょうか。

Qひぐらしのなく頃にとうみねこのなく頃に

僕はまだ小学六年なのですが
ひぐらしの爪剥ぎを見て怖かったのです。
他の恐怖シーン(沙都子が詩音に腕を刃物で刺されるシーンなど)は
ぜんぜん平気でむしろおもしろかったのですが、
やはり小学生でひぐらしは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

小学生といっても幅は広いですし、ものの感じ方には個人差がありますので、イエス・ノーでわり切るべきものではないのかもしれませんが。

一般的な良識、および私自身(40代の大人です)の良識から判断して、「刺激は強すぎる」と感じます。
年齢指定があるということは、それが「推奨」レベルであって、禁止の強制力はないとしても、「ふさわしくない」という判断の基準にはなります。

「どうしてもやらなければならない理由」がないならば、ふさわしい年齢になるまで、こういったものはやらないほうがいいでしょう。

質問者さんの年齢には、それなりに合った別のゲームや、ゲーム以外のもので、今しかできない経験を積んでほしいと思います。

きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、こういうことを、こういう場で書くことも、大人の責任だと思って書きました。

Q「ひぐらしのなく頃に」について

最近、巷で有名な「ひぐらしのなく頃に」を見始めました。
今やっと14話見終わったところなんですが・・・結局は何なんですかあれ?
「まだ14話なのにわかるわけないじゃん!!」って思う方もいると思いますが、個人的にはだいたいのアニメって中盤あたりから終りが予想できるじゃないですか?
昔懐かしの「週刊ストーリーランド」を見てる気がしてならんのですよ;;
「ひぐらしのなく頃に」にはちゃんとした終わり(最終回)ってあるのでしょうか?
変な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「ひぐらし~」はゲームは未プレイで、アニメ→マンガの順番で見ました。


>「ひぐらしのなく頃に」にはちゃんとした終わり(最終回)ってあるのでしょうか?

この質問に回答すると、答えは「イエス」です。
ゲームの終わりがどんな感じで終わってるか分からないですけど、アニメだけで言うとちゃんとスッキリ終わってます。
ただ、まだ『ひぐらしのなく頃に』の14話ということですので、最終回までは長い道のりです。
『ひぐらしのなく頃に』の最後(26話)までを観ただけでは謎だらけです。
『ひぐらしのなく頃に』の次には『ひぐらしのなく頃に 解』を見ないとだめです。
下記参照。


『ひぐらしのなく頃に』
鬼隠し編(1~4話)
綿流し編(5~8話)
祟殺し編(9~13話)
暇潰し編(14~15話)
目明し編(16~21話)
罪滅し編(22~26話)

『ひぐらしのなく頃に 解』
1話は「罪滅し編」の後日談
厄醒し編(2~5話)
皆殺し編(6~13話)
祭囃し編(14~24話)


それぞれの「○○編」が独立したお話になっており、観れば観るほど謎が深まるばかりになりますよね。
(「ひぐらし~」は特に。「ひぐらし~解」はどんどん謎を解明していって面白いです。)
原作では、
問題編「鬼隠し編」
解答編「罪滅し編」
というように、一応対になっていますが、アニメはとりあえず、気にせずに全部見ればいいと思います。

私はアニメを見ながら、マンガで内容補完をしてました。
なので余裕があればマンガを読むのもオススメします。

また、OVA(『ひぐらしのなく頃に礼』)が出ていたりしますが、とりあえず上記の50話を観ればスッキリはすると思います。

私は「ひぐらし~」はゲームは未プレイで、アニメ→マンガの順番で見ました。


>「ひぐらしのなく頃に」にはちゃんとした終わり(最終回)ってあるのでしょうか?

この質問に回答すると、答えは「イエス」です。
ゲームの終わりがどんな感じで終わってるか分からないですけど、アニメだけで言うとちゃんとスッキリ終わってます。
ただ、まだ『ひぐらしのなく頃に』の14話ということですので、最終回までは長い道のりです。
『ひぐらしのなく頃に』の最後(26話)までを観ただけでは謎だらけです。
『ひ...続きを読む

Qひぐらしのなく頃の「you」という曲について

ひぐらしのなく頃の「you」という曲についての質問です。
かけらむすびのアルバムで癒月さんが歌っているこの曲がいいなと思ったのですが。他にも、詩音がこの曲を歌ってると知りました。
ほかにも他のキャラバージョンっていうのがあると聞いたので、どこかのアルバムかシングルに入ってるのでしょうか?
詩音が歌っているシングルは発見したので他のがあれば買ってみたいなと検討しています。
おねがいします。

Aベストアンサー

公式ではなく同人CDのDear you というのがあります。
その中に各キャラにあわせた歌が入っているのですがこれでは?

参考URL:http://baby.itigo.jp/dear-you/


人気Q&Aランキング