プロが教えるわが家の防犯対策術!

高松から広島の幸福仏に行きたいのですが、日帰りは可能ですか?
ついでに周辺も観光したいとなると、1泊じゃないと無理でしょうか?

A 回答 (1件)

先日、テレビ番組「田舎に○○○」で放送していた場所でしょうか?


それであれば、正しくは「幸運仏」で、場所は広島県東部 山陽道福山東ICからR182号線で約30km北上して、右折して東進し約10km岡山県に近づいた所です。
住所は広島県神石郡神石高原町下豊松となります。

列車とバスよりは断然自家用車向きの場所です。
時間の概算は高松→高速道路→福山東ICが1時間半、北上が1時間半くらいではないでしょうか。
Mapfanのルート検索では、最短の笠岡ICで降りるコースが出てきます。

すぐ近くの観光地では、紙ヒコーキ・タワー
http://www.geocities.jp/heartland_kaede9328/yone …
今年は8月3日に大会があります・・既に定員一杯?
http://www.oriplane.com/ja/top.html

他には少し離れて西に帝釈峡があります。
一泊するのなら、福山市鞆の浦や尾道市、翌日しまなみ海道ルート。

岡山県に入るなら、成羽町吹屋ふるさと村→高梁川を北上して鍾乳洞の井倉洞、高梁川を少し南下して、総社市付近の備中高松稲荷、国分寺など
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_sh …

この回答への補足

すみません、「幸運仏」でした。

補足日時:2008/07/13 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!