【初月無料キャンペーン中】gooドクター

友人の女性で、労働時間19時間の子がいるのですが、もう半年もそのような生活を送っています。
毎日寝不足で、週一日だけ熟睡できる日を作っているようなのですが、あまりに寝不足の生活な為、眼の下のクマが取れなくなってしまったと嘆いていました・・・。

そこで質問なのですが、彼女のライフスタイルを改善することは、家庭の事情によりあと三ヵ月ほどは不可能なのです。
眼の下のクマをとる良い方法をご存知の方いましたら、ご教授ください。
お願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

たしかに睡眠時間が少ないのは良くないですね。


夜の10時~2時までの間が肌が育つ時間と言われています。なので、この間に睡眠をとることは良いでしょう。
そしてメイクは必ず落としてから寝るようにしてください。

睡眠不足も原因の一つですが、やはり血流障害も原因の一つとなってしまいます。
アイクリームを塗りながら目の周りを指圧してみてはいかがでしょうか。このマッサージを一日/5分で構いませんので続けてみて下さい。
あとはあまり目(眼球)を温めるのは良くないですが、目のまわりを温めるようにしてみて下さい。

眠いからと言って目をゴシゴシ書いてしまうとシミやシワ、色素沈着の原因となってしまいます。気をつけましょう。
これはごまかしですが、普段、メイクをするときにチークをホッペにハケで塗りますよね。塗った後、そのハケをその量のまま目の下にぼかし入れてあげてください。(チークに塗る量ではなく、少量でOKです。)
上記を生活習慣の一部に取り入れることにより多少でも改善がみられると思います。

瞬時にというようであればメディプローラーという酸素パックがあります。こちらは炭酸を肌に浸透させることにより、肌細胞を活性化させ、瞬時に肌の透明感を出すパックとなります。
女優さんがTVで宣伝し、私もそれを見て愛用してますが、終わった後の肌の透明感は格別です。

あと、睡眠時間の短い方にお勧めなのが、酸素カプセルです。
睡眠不足の方が多く使っておりますが、1時間で4~5時間寝たような感じになると思います。
疲れをとるには最適だと思います。

私も睡眠時間が極端に短くどうしようもないので、たまに青山にある酸素サロンで酸素カプセル+酸素パックを受けてます。
寝不足も解消されますし、肌も透明感が出るのできっと良いと思いますよ。
こんなお店です。
オーツープラス
TEL03-6419-9202
http://www.o2plus.jp

参考URL:http://www.bodytuning-shop.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイクリームを塗りながら目の周りを指圧,血流障害が原因とは知りませんでした。
さっそく彼女に勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 22:48

こんにちは。



年齢(40代半ば)の私が 先日 一日ゆっくり岩盤浴で汗を流してきました。
帰って来て鏡を見たら・・・目の下にいつもあるクマが綺麗に・・ナイ!
驚きました。

血液の循環をよくしてみてください。
もっとも、それだけが原因ではないので「ストレス」のない生活できることが最低条件のような気もしますので・・。

ただ私のクマはまた2日後には出ていた事も付け加えておきます(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血流障害が原因であるとは初めて知りました。
彼女にアイパックや目の周りのマッサージ、時間が許せる範囲で岩盤浴も一緒してみようと思いました。

お礼日時:2008/07/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング