プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)店名(2)場所(可能ならば住所なども…)(3)系統(インド・欧風・和風など。勿論、カレー専門店でなくても可。例:大阪の自由軒は、【洋食店】です。ついでに自由軒をご存じない方に1ポイントアドバイス。自由軒でアノのカレーを食べる時は注文の際に【名物】と言って下さい。因みに普通のカレーは【別カレー】と言います。)(4)お勧めのポイント(5)お勧めのメニュー(全てお勧めだとは思いますが、その中で特にお勧めなモノを教えて下さい。)(6)美味いカレー店の情報交換などが出来るサイトなども教えて下さい。

A 回答 (2件)

(1)リトルショップ


(2)渋谷
(3)和風の出汁なので和風かな?
(4)和風の出汁で少し甘めのサラサラなカレールー良い
(5)気まぐれカレー
(6)ごめんなさい知りません。
僕のお勧めの気まぐれカレーは、とんかつ、鶏のから揚げ、ナスやピーマンの素揚げなどなどトッピングが多いしボリュームも有り、その割りに値段も安いです。
「渋谷 リトルショップ」で検索すると情報が色々出てきますよ。見てみて下さい。
気まぐれカレーを是非食べて欲しいです。
    • good
    • 0

VOYAGE(ヴォイジュ),札幌,スープカレー,人気投票で常に上位。

,メインはとりあえずチキンレッグ、トッピングは温玉、チーズ、舞茸おすすめ、辛さはちょい辛めがお勧め(初心者は2の中辛から)、ラッシーを一緒に頼む人が多い。私はおなかいっぱいになりすぎるので頼みませんが。

ヴォイジュには普通のカレーはありませんが、スープカレーと普通のカレーがメニューにある店の場合、普通のカレーは「ルーカレー」といいます
でもいわゆる普通のカレーともちょっと違うように思います

最近、人気が高いのが「奥芝商店」未食のためおすすめができなくて残念です
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/curry/in …

参考URL:http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
mimimayuさんは北海道ご在住ですか?。
【日本全国、美味いカレー店マップ】作成、第1弾は北海道です。
一覧にして頂いていたので大変見やすかったです。
【華麗なる食卓】という漫画で北海道は、土地柄的に寒い時期が長いので、暖かいスープ系が人気(ラーメンが美味しいのもその為)であると書いてありました。インド系のカレーもスープ状のモノ(あれはパサパサのライスとのかねあいのせいですが…。)が多いですしね♪。

お礼日時:2008/07/13 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!