プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話で申し訳ありませんが・・・
昨日(7/11金曜)のことですが、トイレ(大)をして1回流した後、ペーパーで拭いてそのペーパーを便器に捨て、ふと見たところ、鮮やかなオレンジ色で細い糸のような1.5cm程度の虫が1匹、水の中で動いて(暴れて?)いました。
トイレした後に見ずに一度流してしまったため、便に居たのかとかは分かりません。
その一匹は、拭いたペーパーに付いて、水の中に落ちたとしか考えられません。
これは寄生虫でしょうか?
前日夜に、カツオのタタキの刺身を食べました。
小さい頃から、焼き魚(特にサンマ)でよく見かけていた、ラジノリンクスという寄生虫に見た目はかなり似ています。
調べたところ、ラジノリンクスはサンマにはほぼ100%の確率でいるのが普通だそうで、カツオにもいるそうです。
ただ、元気に生きて出てきたというのが、不思議です。
ラジノリンクスは人体には寄生できないため、それに似た別の虫に寄生されているのでは・・ととても不安です。
昨日、市販のパモキサン錠(ギョウチュウ駆除)を飲みました。(ギョウチュウではないので効くかは分かりませんが・・)
今日、病院にも行きましたが、医者にもかなり笑われました。
その医者は寄生虫の知識はあまりなかったようで、一応調べたりはしてくれましたが、駆除薬も虫によって違うから出せないと言われました。
(調べてくれた結果、人体に寄生する虫で、鮮やかなオレンジ色の虫は見当たらなかったのだと思います。アニキサスとか白色の虫は数種類いますが・・。)
昨日、パモキサン錠を飲んだこともあり、緩い効果の下剤(酸化マグネシウム?)を貰いました。
しかし、効果が緩すぎてまだ出ていません。
というか、出すのか怖くて仕方ないです。
ちなみに、お腹が痛いなどの症状は全くありません。
このような寄生虫をご存知の方がいましたら教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それ以降出ていますか?和式便器にして観察していたらそれを何かの容器に入れて内科に持って行ってください私も記憶が無いですが糸みみずに

似ていないですか?後考えられるのが可能性は低いですが小さいムカデがペーパーに居たか便器の裏にいたかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
会社のビルが便器の長し水に処理水を使用しており、
蚊の幼虫が湧いていただけでした。
ありがとうございました。