アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は25歳の女性です。
今働いている会社を今月いっぱいで辞めます。
辞める前に同じ部の10歳年上の男性と二人で話をしたいと思っています。
しかし、会社だと周りの目が気になるのでできたら他の場所でと思っています。
彼はとても優しくて仕事上でも助けてくれたりしていたのですが、私が緊張してしまってぶっきらぼうに接してしまったり、うまく話せなかったりしたので、本当はいつもとても嬉しかった事と、お礼を伝えたいのです。
しかし、なかなか言い出せなくて時が過ぎてしまい、このままだと後悔すると思って一念発起しました。
そこで、このような経験をしてうまくいった女性の方に質問です。
どのような方法でどのようにお誘いしましたか?
また、30代半ばの男性に質問です。
どのような方法でどのようにお誘いしたら好感が持てますか?
ちなみに彼はまだ私が辞めることを知りません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

38歳既婚者男です。

自分が独身だと仮定すると、嫌いな女性や全くの好みでない女性以外であれば、どの様に誘われても不快感はありませんよ。

自分の携帯のメルアドを記載した手紙を渡し、「相談したい事がありますので、誠に恐縮ですが一度メール下さい。空メールでも結構です。」
という風な文書で良いと思います。

相手も良い歳ですので、落ち着いて対処すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙を渡すのは周りの人がいるので出来ませんでしたが、社内メールで何とか話をする機会を作ることが出来ました。
次のステップを考えます。

35歳男性です。

No1様の仰る通りです。 ランチやお茶に誘っても、絶対に断りません。 誘う理由としては、「今までお世話になったお礼に!」が妥当な線でしょう。

ちなみに質問者様の方から誘っても、先輩がおごってくれるでしょう!(笑)  健闘を祈ります☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか話をすることが出来ました。
次のステップを考えたいと思います。

30代女性です。

話が出来るなら、まずはランチかお茶に誘ってみてはどうですか??
これ、断る人まずいないと思いますから、自信持って誘ってください。

そのときにちょっと頑張ってメール交換して、
後は色々と相談に乗ってもらったり、そのお礼と称してご飯に誘ったり。

始めのとっかかりが大変ですが、そこさえクリアできれば、あとは自分次第で接点はどうにでもなると思います。
自分から動かないとチャンスはめぐってこないですよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して話は何とかできました。
次のステップを考えたいと思います。