【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スカンセン(ストックホルム)について
7月後半にストックホルムへ行くので、土日のどちらかにスカンセンに行こうと考えています。
女一人旅です。

ホームページで確認したところ10:00~22:00まで(!)空いているとの事ですが、
全てのアトラクション22:00まで空いているのでしょうか・・・。

ゆっくり半日または1日かけてのんびりしようと思うのですが、
今の時期で特にオススメの時間帯がありましたら教えて下さい。

また、ここは!という場所やごはん(メニュー)がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

初めまして、お答えを出そうか相当迷いましたし、どなたもご回答

されていないので回答差し上げた次第です。文章がまとまらず、遅くなりました。
ご質問から相当時間が経ちますので、もう日本を出発されたかも?
もし、まだ日本へおられて間に合えばと思います。また海外からのご質問なら、北欧は大抵のホテルから、このページご覧になることが出来ると思いますので参考にして下さい。
 訪問時期が違うので、余り良く役にたたないかも知れませんが、参考にして下さい
スカンセンについて、私は昨年5月下旬に行きました。午後1時頃に入場し、夕方6時過ぎ頃までいたように思います。
半日かければと、家内と二人で歩き廻りましたが、広くゆっくりと見て廻ることが出来ると思っていたのですが、時間がありませんでした。
17時ごろには各店舗(屋台のような)ところや、ガラス工房で実演をしていた処などは閉まっていたように思います。

矢張り一日ゆっくりする気ならば、朝早くから出かけてお昼の食事をゆっくりと取り、のんびりと見て回れば、アレッ“と時間がもうこのような時間と思うとすでに夜も8時頃なんてことが有りますから。
夏の北欧は時計を身ながら時間を気にしないとホテルへ帰るのが遅くなります。

確か5月はまだ、時期的に7月末のような事はないので、どこも早く閉まったのかも、と思います。
私の訪れた時期には目立ったイベントなどの記憶は特にありませんでした。
貴女の訪問される頃は、フォークダンスや、ジャズなどのフェスティバルが始まる頃では、と思います。
 それと食べる処は2個所ほどあったような記憶が有るのですが、そう悪くは有りませんでした。マズイとか悪いの記憶は頭に残りますが、そのような記憶は有りませんからどれを取っても良いと思います。

只北欧は何処の国をとっても、物価は高いしホテルも少ないし何でも高い,多分北欧へは何度目かの訪問かと推察いたしますが、私も同じ國へ行き一年ものあいだが空くと、ガラッと変わる事を何度も経験しています。出来れば出発前にもう一度確認してください。
まあ朝からのんびりと行かれたらいかがですか?
治安は割合良いほうですが、矢張り夜遅くなると一人歩きはお奨め
できませんよ。良いご旅行をお楽しみ下さい。
    • 0