位置情報で子どもの居場所をお知らせ

FAIRLADY Z(32)に乗っていますが、オートアンテナを固定式のショートアンテナに交換したいのですが、可能でしょうか?ご存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

Z32のオートアンテナはリアフェンダー部でしたっけ…。

オートアンテナを取り外して板金なりで穴を埋め、別の場所にアンテナを穴開けして取り付ければokです。私的にはオートアンテナの方が便利だと思いますけどね。長すぎるということなら、アンテナハーフスイッチで半分だけ伸びるようにしておけば済む事ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオの電波を拾えるようにしてS2000のようなショートアンテナを移植したいのですが、純正でアンテナベースみたいな物は出ていないようですね。
板金でトライしてみます。有り難うございました。