プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか?
友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。
実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。
女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。
ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。
気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

A 回答 (9件)

私の場合い、短い方が好きです。

あまりかわいく思わなかった人でもショートカットにしたらかわいく見えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさんに各々コメントしてると内容が重なっちゃうので、ここでまとめて書きます。
いろいろな意見が聞けてよかったです。
長さとか髪の色とか、人によって好みは様々ですね。
私はロングが好きな人が多いかなと思ってたのですが、結構割れましたね。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:39

ぽっちゃりしていたら、ショート、普通・やせ型だったらポニーテールなんかがいいなぁ・・・


ベビーカーを押している若いお母さんが、ポニーテールできりっとしている姿なんか、最高です。
ロングなら、絶対どこかで縛って欲しい。
黒からブラウンまではいいけれど、金髪は嫌いです。
染めた金髪って、きたないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:35

私の場合は,ミディアムで染めている(カラーはブラウン)って感じかな。


個人的にはロングで黒髪はNGです。こんなことを言うと他の方から「日本人なのに!」って言われてしまうかも知れませんが...悪しからず。もちろん,ロングで黒髪の似合う人だっています。でも,個人的に街を歩いてても振り向かないってだけで。

ちなみに,私も染めてますがはっきり言って地毛が典型的な日本人の黒髪なので,時間が人一倍かかります。まあ,健康面から言ったら時間がかかるほど悪いのかもしれませんし,男なので将来抜け毛が気になりますが...それに,染めてから2~3日はパサパサです。でも,女の子でも結構染まりづらい人聞いてみると多いみたいですね。まあ,日本人って言うし証拠かもしれませんが。
そこまでしてまででも,染めていてくれたほうがいいかなって思います。
それに,和服をいつも着ている方は少ないですし,洋服なら染めていたほうが似合う服の数が増える気がします。
あと,基本的には髪型は直接恋愛には結びつかないと思います。ただ,「男受け」ということならそんな感じです。
あくまでも,僕個人の考えなので。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:35

私は幼い頃、長い髪の女性がすごく好きでした。


というのも「銀河鉄道999」に出てくる「メーテル」がすごく好きだったんです。(^^;
さすがにもし今メーテル位の髪の長さの女性に現実に出会ったらすごくビックリすると思いますけどね(笑)

男性の好みも様々だと思います、ショートが好きな人、ロングが好きな人色々です。
その人の雰囲気とか似合っていればそれでOKだと思いますよ。(^^)
ちなみに私は肩より少し長い目位が理想です。(^^)
しかしまっ茶色や金髪に染めている子は嫌いです。日本人はやはり黒髪が似合う気がしますけどね。
後、女性は髪の手入れが面倒だからなのか、ショートの子が多いきがしますがどうなんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:35

自分はミディアム~ロングの長さで後ろでポニーテールみたいにしばってる女の子が好きです。


最も、その人に似合ってるかが一番重要ですけどね。
男の考える視覚的なイメージとして、ショートは活発な人、ロングは大人しい人というのができあがっているのではないでしょうか?
少なくとも自分はそうである気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:30

「 私は変に悲しくなった。


「私が先生から離れて行くようにお思いになれば仕方がありませんが、私にそんな気の起った事はまだありません」
 先生は私の言葉に耳を貸さなかった。
「しかし気を付けないといけない。恋は罪悪なんだから。私の所では満足が得られない代りに危険もないが、――君、黒い長い髪で縛られた時の心持を知っていますか」
 私は想像で知っていた。しかし事実としては知らなかった。いずれにしても先生のいう罪悪という意味は朦朧としてよく解らなかった。その上私は少し不愉快になった。」と夏目漱石の「こころ」にもあるように、男性にとっては、女の黒い長い髪に弱いのです。私としては、肩ぐらいまでのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:29

すみません、女性ですがいいでしょうか?



こんばんは。
私は、ロングからショートにしました。
その時の反応は、男性・女性で全く違いました。

女性・・・『絶対こっちの方が良いよ~!』
男性・・・『え~何で切ったの?前の方が女らしくって良かったのに・・・』

本当に、真っ二つに分かれました。

こんなにも反応が違うとは、正直自分でもビックリでした。

私の友人に限ってですが、彼らはミディアム~ロングが好き見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でも全然OKですよ。
私にも似た経験があります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:29

これって、個人的な好みですから、誤解を恐れずに言うと、やはりロングであろうが、ショートだろうが、その人に似合っているかどうか!これに尽きるな。

いくら茶髪が流行っていても、絶対に似合わない女性が存在しますもの。そういつタイプの女性が、流行だけでそんなスタイルをすると、笑いものですしね。個人的には、茶髪嫌いですよ。日本人として生まれながらに与えられている黒髪を、わざわざ、茶に染めることもない。日本人には、似合わないと思いますね。
 話がそれましたが、流行だとかに左右されず、その人の個性が生かされる髪形って言うものがありますので、それが一番だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:28

だんぜん!ショートですね。


それだけで5ポイントUP!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!