アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「継続は力なり」という言葉をよくききますが、いったい誰が
最初に言い出したのですか?
日本語の諺辞典や、英語の諺辞典を調べても分かりません。
インターネットでも検索がしにくく、調べにくい。
どなたかご存じの方、教えて下さい。
ついでに英語で「Knowledge is Power」というのがありますが
これは、「聖書」の中の言葉と高校のとき習いましたが、聖書のどこに
乗っているか知っておられるかた教えて下さい。聖書はパラパラと読んではいますが、
例えば、「箴言の第何章のどこどこといった風に」
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あるのかな~まあ祈り続けた。

そんな感じになるんでしょうが
継続してあきらめず信頼してやっていく所に意義があるんだろうが
マルコ7:26「イエスに願い続けた」
★申命記6章5~8
あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くしてあなたの神、主を愛しなさい。今日わたしが命じるこれらの言葉を心に留め、子供たちに繰り返し教え、家に座っているときも道を歩くときも、寝ているときも起きているときも、これを語り聞かせなさい。更に、これをしるしとして自分の手に結び、覚えとして額に付け」

なんでもそうなんだけどね。信仰にとらわれず。これは仏教にもあったはずだよ。願い求め続ける=継続は力なり
求めることに事により成長するパワーの元かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方から、回答をいただき本当にありがとうございます。
早速「申命記第6章」を読んで見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:47

「継続は力なり」で検索したら一番最初にヒットしました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1754697.html
既出ですね…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1754697.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介していただいたところをしっかりと
読みたいと思います。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/13 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!