アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日うちの両親と相手の両親と初めて食事会をしました。
食事会は無事終わったようです。

私は年金暮らしのため、結婚祝いに10万なんてとても出せないので、
その代わりに何かプレゼントをしたしたほうがいいのかなぁ?と考えました。

1、どんなプレゼントがいいのでしょうか?

2、結婚式か、入籍の日か、引越の日か、その他友引など日のいい日など、どの日にわたせばいいのですか?

A 回答 (3件)

記念になる物、例えば壁掛けや置き時計、夫婦茶碗などの食器類、食器と言っても「壊れる」を想像させる陶器やガラス物は避けます。


http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

プレゼントは結婚式の前にでも渡せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスから、からくり時計にしようかと考えています。
あとは本人に希望を聞いてみます。
(もしかしたら現金といわれるかも?)、

お礼日時:2008/07/14 17:48

こんにちわ。


結婚式に向けて何か手作りのプレゼントはいかがですか?

たとえばウェルカムボード。以下の写真はクロスステッチでできています。
http://www12.canvas.ne.jp/vague/handmade/w_board …

そのほか、手作りのウェディングベール・リングピローなど。
もしお料理をされるならお勧めのお料理のレシピをノートに書いてプレゼントとか。

特に渡す日にルールはないので、早すぎない程度で用途に必要な時期に渡すとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイデアは良いと思いますが、私は裁縫が全然ダメなので、他のものにします。

お礼日時:2008/07/14 17:44

心がこもっていれば充分です。

手紙はどうですか?結婚式の日に渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙、かさばらなくていいのですが、あまり仲が良くない姉妹なので・・・。

お礼日時:2008/07/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!