アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買った車の名前と年式を教えてください。
自分が買うときの参考にしたいので。
あとその時の理由とか。

A 回答 (14件中1~10件)

1985年式 トヨタMR2 逆輸入車です。


会社の同期で寮に住んでいてお互いにカブらない車を探していたら巡り合えました。
現在もお付き合いがある修理工場で購入しました。86年国内登録
中古車なので色や仕様、トランスミッションは選べませんでしたが、
県内で初めての車だったのでどこでも恥ずかしいくらい目立ちました。
その後、カローラGTS、ニッサン280ZX、300ZX等など逆輸入車地獄にはまったままです。現在も07年USカムリ(珍車)、04年アキュラNSXに乗っています。
理由は国内に設定のないオプションなどが多い事でしょうか?
ディーラーオプションも豊富です。
排気量やミッション、色など国内に無い設定があるのも魅力です。
例えば、初代Bbは国内はATのみの設定ですが、USAではMTもある等
現行Bb(国内ルミオン)も排気量が大きい物もあります
やっぱりなんといっても目立つ事が最大の理由かもしれません。

参考URL:http://www.lotasm.co.jp/inpo/
    • good
    • 0

2005年の新古車のスズキMRワゴンを買いました!!


(名義は旦那ですが、支払いは私です)
免許を取得して1年経った頃、どーしても、旦那使用のワゴン車を運転するのが怖くて、小さい車で、維持費が安い、そして、更に出来れば小さめのボディってのが欲しくて、MRワゴンを選びました!!
    • good
    • 0

自分が初めて買ったのはポルシェ911です。


もちろん中古、17年前のことです。年式は86年。
社会人29歳の時で、こつこつ貯めてやっと買いました。
欲しい車を買わないで他を買ったとしたら絶対に後悔すると思いました。
道で欲しかった車とすれ違ったら絶対に後悔するに違いないと。
それなら無理をしてでも欲しい車を買おう、と決めました。
オドは13万kmですが、今ももちろん乗ってます。
機関系は絶好調!剛性も問題なし。
やはりブレーキは秀逸!もう国産車は恐くて乗れません。
    • good
    • 0

日産ホーミーロング2.7DX(ディーゼル)、平成元年式、MT。



バイクレースをやる為、レース用バイクを運搬する為のクルマ(=トランスポーター)が必要だった時に当時の知り合いから購入。
知り合いが相当いい加減なヤツだったので20万以上損しましたが。
そのクルマは石原東京都知事が言い出しっぺの”ディーゼル規制”をクリア出来ない&色々な所がガタ来てたので廃車。
今現在は日産キャラバン3000ターボ・スーパーロング&ワケありでほぼタダで来たマツダRX-7(FD3S)に乗ってます。
    • good
    • 0

古すぎて参考になりませんが


1957年製、コロナ1500でした。当時60万位の記憶です。
家を買うか車を買うか悩んだ末にコロナ、5年でポンコツ廃棄しました。
~技術の進歩は恐ろしいですね!~
現在はスカイライン3.0GT(来年5年目の車検、まだ快調で走ってます)
    • good
    • 0

ダイハツ オプティ♪


91年 エアバッグ ABS付き オートライト

購入した理由
UFOみたいな形がかわいいこと
軽自動車にしては安全装備
(当時軽自動車でエアバッグ付きはめずらしかった)
宮沢りえのCMがかわいかった
下取り料がめちゃめちゃ良いから。
    • good
    • 0

平成8年か9年式のダイハツ、ムーブでした。


中古で安かったからなのですが、ターボ付きできびきび走りましたよ。
その分、燃費は10km前後でしたが。
調子良かったんですが、購入後3ヶ月ほどで事故のため廃車になってしまいました。
    • good
    • 0

ダイハツ・ムーブ(平成7・8年?旧規格です)



理由…それしかなかったから(笑)
ダイハツやムーブには全く思い入れなかったんです。
馴染みの中古車屋に「ワゴンRみたいなのが欲しい」って注文出したら、来たのがムーブだったんです。

初めての車で色々思い出ありますが、経済的な理由から2年ほどで手放しました。
    • good
    • 0

かなり昔なので、参考にはならないと思いますが・・・



サニークーペ 1400GX-T (昭和51年頃)
・流線形のスタイル(今のプリウスに近い)が好きだったこと。
・ツインキャブだったこと。(当時の1400で、92馬力)
    • good
    • 0

スカイラインのR33という車でした、確か。


R34は中古でもまだ余裕で150万~200万以上してたのでまず無理で

R32は古すぎてデザインも古臭かったので中間のR33タイプを
購入しました、排気量2500ccでした。

価格は中古で40~50万くらいでした、確か。

今はガソリン高くておそらく乗れないですね。
燃費6~7くらいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!