フジフィルムのデジカメfinepix f-100fdを買いました。
使い方で良く分からないのですが、写真を撮って再生で「日付入り」、「日付なし」を選ぶのは再生モードの「DISP BACK」で
出来ますが、いざ印刷する時に日付のあり、なし、を選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?
パソコンにファイルお取り込んで印刷したら日付は印刷されませんでした。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エプソンのプリンターを使っています。


付属そふとEPSON Easy Photo Printを利用すると
日付を入れる選択があります。
http://www.epson.jp/products/colorio/epson_cs/in …

キャノンのプリンターにもEasy PhotoPrintと言うソフトが付いています。多分日付を入れる選択があるでしょう。
http://cp.c-ij.com/japan/photoprinting/s_easypho …

二社以外のプリンターも付属ソフトで試して見て下い。

写真店では依頼すれば日付有りでプリントしてくれます。
    • good
    • 0

FinePix F100fd に付属の FinePixViewer を使えば、


日付入りで印刷することができます。
http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qa …

参考URL:http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qa …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFinePix F70EXR と FinePix F200EXR

FUJIFILMのデジカメFinePixの
F70EXRとF200EXRを買うならどちらがおすすめですか?

F70EXRの方が新しくていいかなと思いましたが
有効画素数と液晶モニターの大きさがF200EXRの方が良い。
F70EXRはデジタルズームがいいかなと思いました。

Aベストアンサー

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090807_307889.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090929_318123.html

↑の「レビュー記事」を見たダケですが、日常的に持ち歩いて「写真を
撮ル」なら、「F70EXR」の方が使いヤスそうデスね。NDフィルタで
露出を制御スルために「ボケのコントロール」を「画像エンジン」
でスルみたい?ですが、オモシロイ試みだと思いマス。

個人的には、「ボケ味がキタナイかな?」とは思いマスが…
アトで、レタッチするよりカンタンですネ (^^

Qデジカメ フジフィルムのスマートメディア

ファインピックスのF601を使っています。先日ネットオークションでFUJIのスマートメディアを購入しましたが、カメラにセットすると、「CARD NOT INITIALIZED」と表示され使えません。

以前まで使っていたメディアと同じ物だと思うのですが、よく見ると「64MB」という文字の大きさが微妙に違います。偽者なのでしょうか?それともなにか他に問題の可能性はありますか?

Aベストアンサー

「CARD NOT INITIALIZED」とは、メモリーカード(スマートメディア)が初期化されていない事を意味しています。
スマートメディアをデジカメに入れて、セットモードにカードのフォーマットの項目があると思うので、その機能でカードをフォーマットしてみてください。

Qフジフィルムのデジカメ、Z3について・・・困っています(><)

フジフィルムのZ3のデジカメを持っているのですが、
困っています。

室内でフラッシュを使って撮った写真をプリンターで写真に印刷するとスゴク暗くて、人の顔もはっきりと見えないのです・・・。あまりに酷い写真が出来上がります。同じ条件でフジフィルムのファインピックス2300で撮って印刷したらスゴク明るくて画像が綺麗なのに・・・。2300がとても古い機種なので今回新しくZ3を購入したんです。

これじゃあ買い換えた意味がありません(><)。
前の機種の方がものすごく画像がいいなんて・・・。

何か設定などに問題があるのでしょうか??。
AUTOやマニュアルなど色々試しましたがダメでした。

ちなみにプリンターはエプソンのPMーD770です。

お盆にたくさん写真を撮る予定なので本当に困っています。助けて下さい・・・。

Aベストアンサー

>室内でフラッシュを使って撮った写真をプリンターで写真に印刷するとスゴク暗くて、人の顔もはっきりと見えないのです・・・。あまりに酷い写真が出来上がります。同じ条件でフジフィルムのファインピックス2300で撮って印刷したらスゴク明るくて画像が綺麗なのに・・・。
◎考えられないことですね。
何らかの故障が考えられますので、購入店またはメーカーのお客様相談窓口へ問い合せましょう。

故障ではないとしたら、
>2300がとても古い機種なので今回新しくZ3を購入した
◎2001年3月~2003年1月の間販売されていたようです。
2300は、
1/2.7型正方形CCDで211万画素、単三乾電池使用の「普通のコンパクトタイプ」デジカメ。
対してZ3は、
1/2.5型ハニカム形CCDの512万画素、専用リチウムイオン電池使用の「超薄型スタイリッシュ」デジカメ。

まぁ、細かいことはさておき
Z3は、超薄型に特化した携帯性重視のスタイリッシュモデルで、そこそこ写るレベルにまとめてあると言って過言ではありません。
従って、撮影には注意が必要です。
例えば、フラッシュは見た目どおり小さく光量不足になる恐れがありますから、できる限り近付いて撮りましょう。
レンズは、どちらかと言えば暗いところに弱いタイプ(F3.5~)ですから、多少の画質低下には目をつぶっても、「iフラッシュ」(高感度設定+フラッシュ)が有効に働く「AUTO」もしくは「パーティー」モード選択しましょう。
そして何より
超薄型ゆえに持ちにくい(ホールド性が悪い)ので、シャッターを切る瞬間に手ブレしないようにシッカリ構えると同時に、フラッシュ発光部を指などで覆ってしまわないように注意しましょう。

>これじゃあ買い換えた意味がありません(><)。
前の機種の方がものすごく画像がいいなんて・・・。
◎A500、予算次第でF11やF30あたりを選ぶべきだったかも。
Z3は、先にも書いたとおり、写真そのもの以外部分にコストが掛かっているカメラですから、その必要性を認める人向きであると。

以上、個人的見解でした。

>室内でフラッシュを使って撮った写真をプリンターで写真に印刷するとスゴク暗くて、人の顔もはっきりと見えないのです・・・。あまりに酷い写真が出来上がります。同じ条件でフジフィルムのファインピックス2300で撮って印刷したらスゴク明るくて画像が綺麗なのに・・・。
◎考えられないことですね。
何らかの故障が考えられますので、購入店またはメーカーのお客様相談窓口へ問い合せましょう。

故障ではないとしたら、
>2300がとても古い機種なので今回新しくZ3を購入した
◎2001年3月~2003...続きを読む

QFDマウントでNew FDレンズの使用

キャノンFTbでFD LENS 50mmで写真を撮っていましたが、中古でZOOM LENS FD 35-105mm 1:3.5-4.5(NEW FD マウント?)を購入しました。シャッターを切るとファインダーミラーがはねあがったまま戻ってきません。ファインダーをのぞいても真っ黒。これはレンズの故障、それともFDマウントでNew FDレンズは使えないのですか。

Aベストアンサー

FDマウントとNEW FDマウントは100%の互換性がありますから、カメラ本体かレンズのいづれかの故障ですね。レンズを外してミラーが戻ればレンズ、それでもミラーが戻らなければカメラ本体です。

QフジフィルムGA645Ziの液晶表示について。

フジフィルムGA645Ziの液晶表示についてご質問させていただきます。
長年使用していくうちに取扱説明書を紛失してしまい、最近になって液晶モニターにこれまでの総ショットカウントが表示できる事を知りました。
どう操作すれば総ショットカウントを表示させる事ができるのでしょうか?
もしお解かりの方が見ていましたらお助けくださいませ。

Aベストアンサー

英文マニュアルです。
露出補正ボタンを押しながらセレクトダイヤルを回すようですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報