プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows vista搭載のパソコンに買い換えたのですが、
Windows Media Player 11でデジタルカメラ(sony cyber-shot DSC T-100)で撮影したMPG動画を再生したところ、
音声・動画共に再生速度がかなり遅くなってしまい、通常の速度で再生ができません。
(先日まで使用していたXP搭載のパソコンでは問題なく正常に再生できていたファイルです。)
Media Playr 11は再生速度が変更できるということだったので試してみましたが設定できませんでした。
Media playerのアップデートも行ってみましたが、変化なしでした。
購入時にあらかじめ入っているサンプルムービー(WMV)は支障なく再生できます。

そこでVLC media playerをインスールしMPGを再生したところ特に音声や映像に異常はありませんでした。

パソコンのスペックは問題ないと思うのですが、何が原因と考えられますか?
動画等の知識があまりありませんので、詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

パソコンのスペックは以下の通りです。
CPU:Intel core2Quad Q9300
メモリ:4GB
HDD:500G
グラフィック:NVIDIA 8500GeForce

A 回答 (1件)

相性というものかもしれないですね。

恐らく詳細はマイクロソフトの開発者に問い合わせないと分からないのではないでしょうか。データを送って調べてくれるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
う~ん、相性ですか、、、
こればっかりはどうしようもないですよね。
どうしても解決しなかったらマイクロソフトに問い合わせてみようかと思います。
ありがとうございました!