僕はかなり顔の歪みがひどいです。1年ぐらい前から大きな口をあけたりすると左側中心にカクカク鳴ります。顎関節症だと自分では思っています。それと虫歯もあり、歯並びも悪いです。この3つのせいで非常に歪みがきついので困っております。一番歪みやすいのはこの3つの中だとどれになるのでしょうか?この3つ全部直すのならかなり高額なお金が必要ですよね・・・・お金の関係上歯並びを直すのは無理そうですが・・・回答待っております

A 回答 (2件)

こんにちは



まずは虫歯を治して
高さを揃えてもらってはいかがですか?
親切な歯医者さんなら、歯並びよりもまず噛みあわせを見て
高さを見てその延長線上で
歯並びのことを言ってくると思います

まずはかかりつけ医を作った方がいいと思います
    • good
    • 0

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/

こちらのサイトだと現役の歯医者さんが親切に回答してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qeigen歪み(stress free strain)について

eigen歪みとはどのようなひずみのことを言うのでしょうか?
参考書を読んでもはっきり分かりませんでした。
英語ではstress free strain、また固有歪みという呼び方もあるようです。
分かりやすく説明できる方、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

曖昧ですがヒントになればと思います。
直感的に、内部応力または残留応力により物体の中に発生している歪みです。残留応力がなくなったときに、物体は本来の形に戻ります。そして本来の形からの歪みを言うのでしょう。これで前後の意味が繋がりませんでしょうか。
ドイツ語で内部応力を Eigenspannung と言います。

物体の変形/強度などを習うと最初に
力、応力、変形、歪と言う言葉が出てきます。単位面積当たりの力が応力ですし、単位尺度当たりの変形が歪みです。
英語で言えば、force, stress, deformation, strain です。
ドイツ語で言えば、Kraft, Spannnung, Verformung ですが、不思議なことに歪みに当たる単語が明確ではありません。一応 Beanspruchung で通じるとは思います。そのためご質問の答を探しているのですが、うまい文献が見つからないのです。

Q顔と体の歪みをどうしてもなおしたいです。

最近、自分の顔がゆがんでいることに気付きました。
2週間前に左顎が痛くなって病院に行ったら歯のかみ合わせが悪いということでした。
目の位置、目の大きさも微妙に違うことにも気付きました。今まで気にしていなかったのですが気付いてしまった途端嫌で仕方ありません。
あと、鼻も曲がっています。
体も曲がっています。

まず、顔のほうからなおしていきたいのですが、何からしたら良いでしょうか?
まず歯の矯正からですか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

顔が左右対称だと印象がいいし、美人の条件でもありますよね。目鼻立ちはいいのに左右非対称が目立つために美人になり損ねている人って、よくいます。
でも、顔が完全に左右対称の人間はいないとも聞いたことがありますが。

以前テレビで見ましたが、食べ物をかむ時片方の歯だけでかんでいると顔がどんどんゆがんくるそうです。私も歯を治療して両方でかめるようになったら曲がっていた鼻がまっすぐになった経験があります。

あと、目の高さや大きさは前髪の長さや流し方でもかなりごまかせると思いますよ。鏡を見て研究してみては?

Qギターペダルの種類を英語で言うと?

日本でペダルの種類を言う時に、
 「歪み系」とか「空間系」
といわれることがあるかと思いますが、
こういった言葉を英語で言うとどうなるのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Effects_unit
のTypesにある
Distortion と Modulation になるのではないかと思います。

「空間系」って結構アバウトな表現、っていうか~系っていうのがすでにアバウトか。
厳密な定義がないから、正解もないかも。

Q顔の歪み

顔の骨格が歪んでいる気がします。口を閉じたとき、右の奥歯は上の歯と下の歯が付くのに左の奥歯は上の歯と下の歯が付かず、微妙に隙間があります。輪郭もなんとなく左右対称ではない気がします。
口を閉じたときに違和感がありひどいです。

顔の歪みを矯正する方法などがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私が知っている歪み予防は
左手で右のコメカミに手を置いて、右手で左の頬骨の高い位置に手を置いて、同時にゆっくりと押し合います。
次は反対。

あとは噛み癖や頬杖をつく癖を見直したり、歯科医に相談する事をお勧めします。

Q「社会の歪み」とは何でしょうか?

「歪み」にこだわると、社会の歪みが「格差」と
すんなり理解できない。

物理で「歪み」ていうと何だろう?

とりとめもない質問ですが、自由なご意見おまちします。

Aベストアンサー

物理で言う「歪み」は、何らか外的影響により本来あるべき形になっていないことを指すと思います。

それに当てはめて言うのであれば、「社会の歪み」は何らかの外的要因により本来あるべき姿をしていない部分のことを指すと思います。
社会は変化するモノなので、本来あるべき姿というより、目指している姿と言った方が良いかも知れませんね。

「格差」は本来目指していたモノではないから、「社会の歪み」と呼ばれるのでしょう。

ご参考まで。

Q顔の歪み 矯正

顔の歪みがあります。人は誰でも顔に限らず左右対象は無いと聞きますし、そう思います。当方はどちらかと言えば、右側が下に引っ張られている気がします(左が上がってる?)。歯の噛み合わせの矯正でマシになるとも聞きますが、下がった顔のほうで(当方なら右側)、噛むといいのか?それとも上がってる左側で噛むほうがいいのか、どちらでしょうか?聞いた気がしますが、忘れてしまいました。せっかくハードグミを購入してきたのですが、宝の持ち腐れになってしまいます。ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

顎変形症ですね。
大きな病院の口腔外科に相談してください。
下顎を切って、正しい、位置にして固定します。
その前後に矯正治療もします。
健康保険で3割負担で、自由診療の矯正治療より安くできるし、
生命保険にかかっていたら、入院費用も助けてくれます。
uRLは、受け口の手術ですが、このように切って、左右のゆがみを取った
後、固定します。一応矯正治療もしますので、2年以上かかります。
http://www.youtube.com/watch?v=w9sJArgbXpU&feature=related

Q歪み系エフェクターをアンプにつなぐとき

歪み系エフェクターをアンプにつなぐとき

こんにちは
アンプの歪みが物足りないときとか
もっと強い歪みがほしいときとかに
歪み系エフェクターつなぐじゃないですか
あのときのアンプの設定って
クリーンていいますが
2chあるアンプのときはどうするんでしょうか?

クリーンのほうのチャンネルにして
ディストーションとかで歪ませるのか
歪むほうのチャンネルで
アンプ側の歪みをクリーンにして
ディストーションとかで歪ませるんですかね?

はじめてチャンネルのあるアンプ使うので
戸惑っています
回答お願いします

Aベストアンサー

実際に試してみて好みのほうを使ってください。
私の場合は歪みを含めてマルチエフェクターで全部音づくりをしますのでクリーンな音の出るほうを使いますが、基本的にアンプである程度の歪ませた音づくりをしたうえでソロの時などエフェクターで歪みをプラスする、というような使い方をするなら、歪ませやすいほうを使えばよいという程度のことです。

Q顔の歪み

顎関節症です。
顔が少し歪んでいます…
写真をとるとよく分かります。
治すのは難しいと思いますが、軽減させる方法はありますか?

Aベストアンサー

顎関節症だから、顔が歪んだのではなく、
多分顔が歪む原因があって、その原因が顎関節症も引き起こしたと考えるのが
妥当でしょう。

よく言われるのは頬杖をつく癖です。
それも決まって同じ側であることが大きな原因の一つです。

あるいは寝る際に横向きになっている、
ショルダーバッグを決まって同じ側の肩にかける、
食事の際に片方側だけで噛む etc
のように左右のバランスの悪い生活習慣が原因のことが多いです。

確かに治すのは難しいです。
例えば「顎切り手術」」などもあることはあります。
美容外科で対応しています。

それよりもまずは生活習慣が見なおせば、
年令によっては、改善する可能性があります。

Q重力とは逆の空間の歪み?

アインシュタインの一般相対性理論で重力は空間の歪みだ、みたいなことを言っていたと思うんですが、空間の歪みを描いたイメージありますよね。薄い布の上に物を乗っけて布が引っ張られたような絵です。
あれ素人にもイメージしやすいんですが、あれは3次元空間の歪みを2次元に見立てて描いていますよね。だから質問自体が変かもしれないんですが一応。

空間の歪みを描いたイメージにおいて、重力による歪みの方向を仮に下方向とすると、逆、つまり上方向へ空間を歪ませる力ってあるんでしょうか?
重力による歪みが凹だとすると、凸の歪みって事です。
もしそういう力があるとすると具体的にはどういったものなんでしょうか?
重力(引力)の反対だから爆発?って思ったんですが、もし爆発によって空間が歪むとすると光にも影響しますよね(重力レンズの逆?)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 重力とは何か、ということは、よく分かっていないのが実情です。人間に分かっているのは、重力は「いかに」作用するか、ということで、「何か」は分かっていません。「いかに」作用するかは、実験によって知ることができます。その結果得られた法則が、ニュートンの万有引力の法則です。万有引力の法則を四次元に拡張して、一般座標変換に対して共変な形式にしたものが一般相対性理論です。ですから、一般相対性理論も「いかに」作用するかを記述する理論に過ぎません。一般相対性理論では、重力場を時空間の歪みとして記述しますが、この歪みも、重力が「いかに」作用するかを記述する方便であって、重力の本質を示すものではありません。ということで、空間が凸に歪んでいる、という概念そのものが、現在知られている重力に対応しないものである以上、意味のない問いであるということになります。

Q口をあけて寝る人

なのです。子供の頃からなんですが、寝てる時、どうしても口をあいて寝てしまうのです。友達とカラオケボックスでオールした時もそうでした(汗)最初は気をつけていても真剣に寝るとダメです。みっともないので治したいのですが。寝相が悪いのは、足を軽く紐で縛るとよいと聞き、子供の頃試して治ったのですが‥。何かいい方法ありませんか?今度旅行に行くのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

わたしもそうでしたー!
前に質問したので 見てください!
点鼻薬は今もたまに使ってて 効きますよ
鼻呼吸の癖がつきました!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229831

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229831


人気Q&Aランキング