28歳、男です。
先日、意中の女性に告白したんですが、
「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。
 それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。

向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。
彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<)

少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、
みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が高校生の頃、母が「101回目のプロポーズ」と言う見ながら


「押して押して押しまくった者が勝つのよ」と言っていて
そうなのか!と思い当時好きだった人をしつこく口説きました。
そしてなんとか口説き落として落として付き合ったのですが
薄々彼女は私のことを好きじゃないことに気づいていました。
でも嘘も言い続けるうちに本当になる、
そのうち好きになってくれると思って交際を続けていましたが
一ヵ月後に「彼氏が出来ました」と言われ
私の事を相談していたらしいのです。

あれだけ口説いてデートを重ねても好かれなかった私に比べ
新しい彼氏は私の夢だった彼女に惚れられて嫉妬と劣等感でいっぱいになりました。

たまに思い出して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
しかしそれ以来私はかなり控えめになりました。
積極さは無いので彼女はなかなか出来ませんが
相手に迷惑をかけないよう
人の気持ちを考えられるようになったので無駄では無かったと思います。

あと当時彼女に送っていたメールとか思い出して恥ずかしくなったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちは察しますよ。というのが今の僕とまったく同じ状況ですから(笑)
「ひとの不幸は蜜の味」ではありませんが
同じ境遇の方がいらっしゃると聞いて元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のハゲを恥ずかしいと思う自分が恥ずかしい

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆるてっぺんハゲで、向かい合って話すときには分からないのですが、後姿は完璧にハゲだって分かります。

そのデートの日には、前々から乗りたいと思っていたアトラクションに一緒に乗りたかったので連れて行ってもらったのですが、周囲の目が気になり、「あの子、ハゲた彼氏と一緒に歩いてる」なんて思われてるんじゃないかと気が気でなく、ついにはアトラクションに乗るのを諦めました。もちろん彼は「ここまで来たのになぜ??」と不思議そうでしたが、なんとか誤魔化し、その日は入場口まで来ておきながら中には入らず、そのまま食事に向かいました。

食事では、とても楽しい会話ができました。その後も何度か食事に行き、この前告白されました。たぶんいい人ですが、やっぱりハゲているのが気になります。そして、こんな小さなことにこだわっている自分が嫌です。でもやっぱり気になります。

こんな失礼な気持ちのままではお付き合いしないほうがいいでしょうか。。

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆ...続きを読む

Aベストアンサー

いやなら別れてもいいとおもいます。
ただ、あなたが彼に少し幻滅したのは、ハゲやそのファッションセンスのせいかもしれないけど、決定的なのはそれ以外かと思います。
だって、外見上の問題は変えようと思えばあなたが変えられること。ハゲはいっそ全部切ってスキンヘッドか植毛してアデランスに、ファッションはあなたがいいものをプレゼントすればいいだけ。
あなたがどうしても受け入れられない理由、そして恋心が冷めた理由は別にあるのだと思います。
せっかくの初デートに普段着で来た無神経さが気になったのかもしれない。「この人とは恋人になれない」という何か予感のようなものを感じたのかもしれない。
誰だって、生理的に受け入れられない人はいます。どんなかっこいいといわれる人でも自分には受け入れられない人っています。逆に、どんなにハゲでもデブでも好みのルックスじゃなくてもなぜか好きになってしまう人もいます。
その生理的に受け入れられないものが気になると、小さなことも気になってくるんですよね。
その人とは合わないと思うなら、お断りしてもいいと思います。

Qぽっちゃりしてるので、Hが恥ずかしいです…

私はちょっとぽっちゃりしています。
肥満ではないですし、腰のくびれなどもありますが、やせてはいません…。
普通よりややぽっちゃりめ、くらいだと思います。

彼はよく「ぷにぷにしてる」と、腰のくびれからお尻にかけてのラインを触って(つついて)きます。二人きりの時もですが、スーパーなどでもたまに、周りに人がいないと、しれっと触ってきます。

それで…エッチの時なんですが、最近、彼に裸を見られるのがすごく恥ずかしいです。今までも何回も見られているので、今更なんですが…。ずっと「ぷにぷに」と言われているので、体のラインがすごく気になってきたんです。

この前は、ホテルでお風呂に入ったあと、ガウンを着てのんびりしてたら、彼がその気になったみたいで、いちゃいちゃしはじめました。しばらくはガウンを着たままだったのですが、彼が脱がそうとしてきて…。私は「太ったから…」と抵抗したのですが、そのまま脱がされてしまいました。

彼とは、たまに、AVを見ながらHをします。それはそれで刺激になるし(たまになら)かまわないのですが、AV女優はみなさんスタイルがいいので…おっぱいもあってくびれもあって、そういう人と私は全然違うので、彼は私じゃなくて女優さんを見て興奮してるんじゃ?と変な風に考えてしまったりもします。

…でも、脱がそうとしてくるってことは、そんなに悲観的に考えなくていいんでしょうか?彼からすると「ぷにぷにしてる」はさわり心地がいいから褒め言葉だというのですが、やっぱり私はそれが気になってしまいます。街で細い子を見るとすごくうらやましくなります。

今は、ダイエット中で、少しずつ体重は落ちてきていますが、そんなに急激には細くならないので…。

もう最近は薄着の季節ということもあって、自分以外がみんなスタイルよく見えてしまいます…。おどおどしてるのもいけないので、彼に何か言われても笑っていますが、彼にどう思われているのか、Hの時にあきれられていないか、気になってしまって…誰かに話したくて。リアルな友達にはなかなか相談できないので、質問しました。

男性は、ぽっちゃりしてる女性でも、いいですか?

また、私と同じように、ぽっちゃりしてる女性は、Hの時に恥ずかしいと思ったりしますか?

いろんなご意見が聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

私はちょっとぽっちゃりしています。
肥満ではないですし、腰のくびれなどもありますが、やせてはいません…。
普通よりややぽっちゃりめ、くらいだと思います。

彼はよく「ぷにぷにしてる」と、腰のくびれからお尻にかけてのラインを触って(つついて)きます。二人きりの時もですが、スーパーなどでもたまに、周りに人がいないと、しれっと触ってきます。

それで…エッチの時なんですが、最近、彼に裸を見られるのがすごく恥ずかしいです。今までも何回も見られているので、今更なんですが…。ずっと「ぷにぷに」...続きを読む

Aベストアンサー

 ぽっちゃり好きですね。妻もそうですが、好きな女性だからこそ、好みの体型が妻になっていますけどね。まぁ、気にはしているけどね。でも、そこがまたかわいいけど。

 気にしないでね。

Q恥ずかしながらまだ気持ちの整理がついていないのでもう一度投稿させていただきます。 先週 好きな子と

恥ずかしながらまだ気持ちの整理がついていないのでもう一度投稿させていただきます。

先週 好きな子と2人で祭りに行ってきました。普段はおとなしくて今まで好きな人がいたことがないような子
なんですがたくさん笑顔が見れて、さすがに沈黙はあったもののちゃんと話せましたし、告白はしてないのですが自分たちは高3の受験生だし、これでいいかな。と満足してしまってる自分もいます。

自分でも告白して振られてせっかくできかけた友達としての関係が終わってしまうのが怖くて逃げてるだけだとわかってます。
告白しないと後悔するのもわかってます。
友達からも、2人で祭りまで行ってくれたんだから付き合えるよ!と言われるんですが、
相手の子は自分のことを友達としては好きだけど、付き合うとかよくわからないから向こうが好きでも困ってしまう。と言っていたそうで不安です。

アドバイスをお願いします。

また、1週間後に短い時間もう一度いっしょに遊ぶことになってるんですけど、告白する方向ならその時でも早すぎませんか?
学校では全く話さずLINEを始めて1ヶ月半です。クラスは2年連続同じです。

恥ずかしながらまだ気持ちの整理がついていないのでもう一度投稿させていただきます。

先週 好きな子と2人で祭りに行ってきました。普段はおとなしくて今まで好きな人がいたことがないような子
なんですがたくさん笑顔が見れて、さすがに沈黙はあったもののちゃんと話せましたし、告白はしてないのですが自分たちは高3の受験生だし、これでいいかな。と満足してしまってる自分もいます。

自分でも告白して振られてせっかくできかけた友達としての関係が終わってしまうのが怖くて逃げてるだけだとわかってます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>相手の子は自分のことを友達としては好きだけど、付き合うとかよくわからないから向こうが好きでも困ってしまう。と言っていたそうで不安です。

これは誰に言ってたのですか?
彼女は付き合う事に対して不安なんだと思います。
それは貴方に限ったことではないかと。
だからまずもっと自然に一緒にいられるように、彼女の不安が払拭できるように貴方が行動する事かな?
一緒にいて安心や信頼をもっと育むべきでは?
人の意見は参考程度に貴方の問題は貴方が感じた事が全てです。
告白するタイミングも貴方しかわからない。
だから焦らず貴方のタイミングで時期を待つ。
2人の関係がもっと親密になれば自ずとそのタイミングもわかると思います。

焦ってはダメ。
貴方次第なんです。貴方は告白したいのか、付き合いたいのかどっち?

パターン的には2つ。

彼女の不安を払拭するくらい強く、大切にしたい、付き合いたいと彼女をその気にさせる。

もっと彼女との関係を積み重ね、信頼を得てから彼女の中で貴方の存在がもっと大きくなってから告白。

この2パターンで貴方と彼女に合う方を選択するのが良いと思います。

貴方が早く結果を出そうと焦ったら逆効果の可能性も高い。
相手のペースに合わせるのも大切ですね。

>相手の子は自分のことを友達としては好きだけど、付き合うとかよくわからないから向こうが好きでも困ってしまう。と言っていたそうで不安です。

これは誰に言ってたのですか?
彼女は付き合う事に対して不安なんだと思います。
それは貴方に限ったことではないかと。
だからまずもっと自然に一緒にいられるように、彼女の不安が払拭できるように貴方が行動する事かな?
一緒にいて安心や信頼をもっと育むべきでは?
人の意見は参考程度に貴方の問題は貴方が感じた事が全てです。
告白するタイミングも貴方しかわ...続きを読む

Q意中の人へのメール内容

僕は私立の男子高に通っている1年なのですが、意中の人(以下Tさん)が居ます。
Tさんは中学時代に通っていた塾で同じクラスだった人で、
今は共学の公立へ行っています。僕は塾内でTさんとあまり
会話はしたことはなかったんですが、受験終了後の
合格祝賀会でアドと番号をTさんの方から聞いてきてくれました。
(他の人にも何人か聞いてましたが)

今は互いにアドも番号も知っているんですが、共通の話題が無く、
今までにTさんからメール、電話が来たことは無く、僕が送れば
返信がくるといった感じです。Tさんがメールが好きだとか
嫌いだとかはわかりませんが。。。

僕から送った内容と言っても、アドレスを変更したときに、
返信が来て、その内容が僕が通っている高校に来ているはずのTさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、
Tさんの文化祭のチケットをくれるそうです。

これから先、メールを送る時の話題が全然無くて
困っているんですが、何かいい話題はありませんか?
また、Tさんの方からも返信でなく、送ってもらえる
用にはなりませんかね;;?共通な趣味等は恐らくありません。

僕は塾内では結構女子に嫌われてたと思います。
Tさんからのメール本文には大抵(・∀・)系列の顔文字が入ってて、
一回僕からも顔文字をつけて送ってみたところ返信内容に
♪だとか(笑)が追加されました。
この流れで少なくとも僕がTさんに嫌われていないと考えるのは
安易すぎでしょうか^^;

後、一番最後に来たメールに、
「また(こっちからTさんの文化祭に行く人数とか、こっちの文化祭
の日程が)わかったらメールしてな」
とあったんですが、わかるまでは別の件(雑談)等のメール
しないほうがいいんですかね;?

僕は私立の男子高に通っている1年なのですが、意中の人(以下Tさん)が居ます。
Tさんは中学時代に通っていた塾で同じクラスだった人で、
今は共学の公立へ行っています。僕は塾内でTさんとあまり
会話はしたことはなかったんですが、受験終了後の
合格祝賀会でアドと番号をTさんの方から聞いてきてくれました。
(他の人にも何人か聞いてましたが)

今は互いにアドも番号も知っているんですが、共通の話題が無く、
今までにTさんからメール、電話が来たことは無く、僕が送れば
返信がくるといった感じです...続きを読む

Aベストアンサー

gaiantoさん、こんにちは。

うーん、微妙ですね~。
でも、全体に、嫌われてはいないと思いますよ!
顔文字とか、♪マークとかは、あまり関係ないと思いますが
そもそも嫌われていたら返事もこないと思うので
文化祭に呼んで、というリクエストもあるくらいなので、嫌われてはいないと思います。

>Tさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、

このあたりが微妙だと思いました。
Tさんとしては、その同級生が気になっているのか?
それとも、同級生は単なるだしで、あなたのことが気になっているのか?
それとも、まだそこまでの感情は誰にもないのか・・・

文化祭に呼んでとのリクエストや、チケットをくれるという話も
あなたのことが気になっているからなのか、
それとも、単に男子校とはどういう感じなのか、とか
チケットをさばくためなのか・・・
まだまだ、分からないと思います。

でも、全体的には、少なくとも友達としてはいけてるみたいなので
このままメール交換や、文化祭に行き来などして交流を深めていってはどうでしょう。

>わかるまでは別の件(雑談)等のメール
しないほうがいいんですかね;?

もちろん、雑談ありだと思いますよ!
話題は、なるべく共通の話題があればいいと思うので
やっぱり勉強のこととか、学校の様子、学校で流行っていることなどや、
興味を持ってもらえるように芸能界の話題とか、テレビの話題を混ぜ込んだりしたらいいと思います。

あまり考えすぎないで、お友達なのですし、メールしてみてはどうでしょうか。
頑張ってください!

gaiantoさん、こんにちは。

うーん、微妙ですね~。
でも、全体に、嫌われてはいないと思いますよ!
顔文字とか、♪マークとかは、あまり関係ないと思いますが
そもそも嫌われていたら返事もこないと思うので
文化祭に呼んで、というリクエストもあるくらいなので、嫌われてはいないと思います。

>Tさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、

このあたりが微妙だと思いました。
Tさんとしては、その同級生が気になっているのか?
それとも、同級生は単なるだしで、あなた...続きを読む

Q意中の男性が彼女持ち

昨夜「年上男性へのアピール」
というタイトルで質問をした、
3/1に高校を卒業した18歳女です。

私は居酒屋でバイトしていて、
最近、入ってきた
22歳大学生の男性のことが
気になっています。

「もっと仲良くなりたい!」と思い
食事に誘い、okをもらい、
二人で食事に行くことになり、
とても浮かれた気分でいました。

そして今日、知ってしまいました。
1年くらい付き合っている20歳の
彼女と同棲していることを……

今、すごく動揺しています。
その場は笑顔で乗り切ったけど、
これからどんな風に
接すればいいか分かりません。
彼女がいても、好きな気持ちは
変わりそうにないです。

私は、これからどんな風に
どんな顔で、その男性と
接すればいいのでしょうか?

回答、お待ちしております!

Aベストアンサー

同棲している彼女がいると答えた。

それが答えですから!
つまり彼女がいることを隠してあわよくば一発・・・すら考えてません!
むしろ「同棲してる彼女がいるからこれ以上言いよってくるんじゃねーぞ」
的な。。。

「食事に行ってくれる!わーいあの人私のこと好きかも!」
と勝手に妄想して
「実は彼女いるなんてひどいっ!騙された!」
と勝手に被害妄想して仕事場であからさまにいつもと違う態度を取られたら彼があなたを好きになると思いますか?
いつも通り接してください。

と言っても彼もまだ22歳。このまま今の彼女とずっと付き合って行くわけではないと思いますし、あなたが本当に彼のことが好きで諦めきれないなら、彼の前では思いっきりいい女を演じて(笑)悩みを聞いてあげたり、この子と居たいって思わせる努力をしましょう♪
私も彼女がいる男性を好きになり、3年間必死に努力を重ねたら、私の元にやってきました。その男性は「こんなに親身になって話聞いてくれるのはお前だけだ。」と言ってました。女性は騒がず喚かず聞き上手が一番です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報