プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県の蓮田に引っ越すことになりました。
通勤で新宿駅に9時までに到着しなければならないので、8:18蓮田発に乗れば間に合うようです。
この電車の込み具合がお分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

宇都宮線の混雑に毎度あきれている東武の沿線住民です。



帰りは、条件が悪いときになると、大宮駅を出発する電車がこんな状況に陥ることもあります↓
http://jp.youtube.com/watch?v=qOtiwP3GSnU

こちらは蓮田の町の様子↓
http://tamagazou.machinami.net/hasudashigaichi.htm
場所的にはのんびりしていて、選択肢としては悪くない町なんですが...(町自体は久喜と同じく、田舎とも都会ともつかない微妙な都会度で、地盤沈下が進行中)ただ、新宿に出る手段がね...

これからのあなたの電車での奮闘をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は今まで浦和に住んでいたので、
蓮田まで引っ越せば大丈夫かな?なんて高をくくっていました。
うううんんん・・・
座っている人たちはもっと北から乗ってらっしゃると言うことなんですね。
がんばるしかありませんね。

お礼日時:2008/07/14 13:31

No.1の方がおっしゃるように、


新宿方面は本数が少ないので混み具合は大変なものです。
さらに、新宿ライン自体がいろいろな路線を乗り入れしてできたものなので、ポイントでの揺れが激しいです。
    • good
    • 0

超満員電車です。



大宮駅から乗車しますが、各ドアから人が溢れています。
乗車するドアの場所にもよるかもしれませんが、階段付近などは特にひどいです。
停車駅が少ないので、無理な体勢になると、悲惨です。
大宮駅を出て、1~2分後に線路が歪んでるのか、何なのか、ものすごく揺れる箇所があります。
このときに、手すりやつり革につかまっていないと進行方向左側から右側に間違いなく飛ばされます。
進行方向右側ドア付近などにいると、左側からの人の圧力でつぶされますので、気をつけてください。

上野行きは、立ってる人もまばらなんですけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!