私は今は24歳の院生をしています。
先日、match.com(有料会員)で知り合った方とサイト上でのメールのやり取り10日→携帯のアドレスを交換してメールのやり取り10日→写メールの交換→電話1時間を2回して今月の20日にお茶をする約束をしました。
でも、たまたま昨日お互い時間があったので1時間ほどお互いの中間地点の駅であって話をしました。
すると、お互いの写メールやメールでのやり取りをしていたからかかなり話が盛り上がりました。
その中で、彼女は25歳のOLさんなんですが大学が女子大だったため大学2回生いらい彼氏がいなかったので、今までは京都などの観光地には1人でいったりUSJや海遊館には女友達としかいったことがないそうです。
だから、USJや海遊館や県外へのドライブなどいろんな所に行きたいし付き合うなら関西人がいいなぁって思ってて、たまたまそのサイトに載せている私の写真を見ていいかもって思ってくれてプロフィールをみたら彼女の理想と私の理想がほぼ当てはまっていたので彼女からメールをくれたそうです。
 そして、携帯でメールをしたり電話をしてみると更に彼女の理想のタイプらしく、実際にあってみると思った通りの人だったそうです。
 正直、私も彼女は思った通りの人だったので、20日に改めてお茶をして、よかったら花火に誘ってみようかと思っています。
ただ、こうなってくるとやっぱりUSJや京都の鴨川や嵐山などのカップルでいくようなところに出かける前くらいにこちらから告白とかをちゃんとしたほうがいいですよね?
 おそらく、8月の中旬くらいには出かけることになりそうです。
また、8月中旬に告白となるとメールを始めて2か月以内くらいですが、やはりタイミングとしてはちょうどいいのでしょうか?
 できれば、25歳くらいの女性の方のご意見お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

もうすぐ25歳女性です。

お住まいはどちらのほうでしょうか?
>USJや京都の鴨川や嵐山などのカップルでいくようなところ
へ行くのに遠いところに住んでいたら、泊まりがけという話になるかと思いますし、告白はしておいたほうがいいかと思います。
(大人の付き合いうんぬんを意識すると思いますし)
そうでなく、日帰りでいけるところに住んでいるのであれば、告白はしても、しなくてもどちらでもいいかと思います。(まだあまり知り合って間もないですしお互いをもう少し知ってからでも遅くはないと思います(あせるよりはいいかと))
付き合う前の知り合うためのデートな感じで(^ ^)

もし、行くまでに告白をするとなれば、
出かける8月の中旬にしたのでは遅いので(付き合ってすぐにいくことになるorもう少し様子を見たい、とか)、それよりも少し早め(8月上旬)にしたほうがいいかと思います。
>8月中旬に告白となるとメールを始めて2か月以内くらいですが、やはりタイミングとしてはちょうどいいのでしょうか?
 人によってタイミングは違いますので、こればかりはなんともいえないです(^ ^;)
私はじっくり派なので結構遊んだりしないと付き合えないのですが、気になる相手であればとりあえず付き合ってみてみよう(後から気持ちがついてくる)、という人もいますから、彼女の様子を見て、になるかと思います。

私はmatch.comというのがどういうのか知らないのですが、もし恋人を探す場的なのであれば、何度か会っていい雰囲気になったら早めに告白でもいいかと思いますよ。
(彼女と質問者さんとの会っている目的が一緒なわけですし)

まだ会って1回ですし、デートを何回かして彼女の様子をみてから決めてもいいかもしれないです。
がんばってくださいね(^-^)oあまり参考にならずにすみませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

sakusaku0さん、アドバイスありがとうございます。
家はお互い近畿地方なので京都へは日帰りで旅行に行く予定です。
ただ、やっぱり今日は告白するぞって感じではなく彼女の様子や雰囲気を見て最良のタイミングで告白しようと思っています。
がんばります。本当にありがとうございます。