私は今は24歳の院生をしています。
先日、match.com(有料会員)で知り合った方とサイト上でのメールのやり取り10日→携帯のアドレスを交換してメールのやり取り10日→写メールの交換→電話1時間を2回して今月の20日にお茶をする約束をしました。
でも、たまたま昨日お互い時間があったので1時間ほどお互いの中間地点の駅であって話をしました。
すると、お互いの写メールやメールでのやり取りをしていたからかかなり話が盛り上がりました。
その中で、彼女は25歳のOLさんなんですが大学が女子大だったため大学2回生いらい彼氏がいなかったので、今までは京都などの観光地には1人でいったりUSJや海遊館には女友達としかいったことがないそうです。
だから、USJや海遊館や県外へのドライブなどいろんな所に行きたいし付き合うなら関西人がいいなぁって思ってて、たまたまそのサイトに載せている私の写真を見ていいかもって思ってくれてプロフィールをみたら彼女の理想と私の理想がほぼ当てはまっていたので彼女からメールをくれたそうです。
 そして、携帯でメールをしたり電話をしてみると更に彼女の理想のタイプらしく、実際にあってみると思った通りの人だったそうです。
 正直、私も彼女は思った通りの人だったので、20日に改めてお茶をして、よかったら花火に誘ってみようかと思っています。
ただ、こうなってくるとやっぱりUSJや京都の鴨川や嵐山などのカップルでいくようなところに出かける前くらいにこちらから告白とかをちゃんとしたほうがいいですよね?
 おそらく、8月の中旬くらいには出かけることになりそうです。
また、8月中旬に告白となるとメールを始めて2か月以内くらいですが、やはりタイミングとしてはちょうどいいのでしょうか?
 できれば、25歳くらいの女性の方のご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

もうすぐ25歳女性です。

お住まいはどちらのほうでしょうか?
>USJや京都の鴨川や嵐山などのカップルでいくようなところ
へ行くのに遠いところに住んでいたら、泊まりがけという話になるかと思いますし、告白はしておいたほうがいいかと思います。
(大人の付き合いうんぬんを意識すると思いますし)
そうでなく、日帰りでいけるところに住んでいるのであれば、告白はしても、しなくてもどちらでもいいかと思います。(まだあまり知り合って間もないですしお互いをもう少し知ってからでも遅くはないと思います(あせるよりはいいかと))
付き合う前の知り合うためのデートな感じで(^ ^)

もし、行くまでに告白をするとなれば、
出かける8月の中旬にしたのでは遅いので(付き合ってすぐにいくことになるorもう少し様子を見たい、とか)、それよりも少し早め(8月上旬)にしたほうがいいかと思います。
>8月中旬に告白となるとメールを始めて2か月以内くらいですが、やはりタイミングとしてはちょうどいいのでしょうか?
 人によってタイミングは違いますので、こればかりはなんともいえないです(^ ^;)
私はじっくり派なので結構遊んだりしないと付き合えないのですが、気になる相手であればとりあえず付き合ってみてみよう(後から気持ちがついてくる)、という人もいますから、彼女の様子を見て、になるかと思います。

私はmatch.comというのがどういうのか知らないのですが、もし恋人を探す場的なのであれば、何度か会っていい雰囲気になったら早めに告白でもいいかと思いますよ。
(彼女と質問者さんとの会っている目的が一緒なわけですし)

まだ会って1回ですし、デートを何回かして彼女の様子をみてから決めてもいいかもしれないです。
がんばってくださいね(^-^)oあまり参考にならずにすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakusaku0さん、アドバイスありがとうございます。
家はお互い近畿地方なので京都へは日帰りで旅行に行く予定です。
ただ、やっぱり今日は告白するぞって感じではなく彼女の様子や雰囲気を見て最良のタイミングで告白しようと思っています。
がんばります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです

ご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです。ここ3週間くらいで6回ほど会ってます(ご飯だけとかが多いです)スキンシップをしてきてきええるようになったように感じるのですが…。いい風に思ってくれてるんでしょうか…。腰に軽く手を回してくれたり(エレベーター乗るときとか)今は肩に手を回してくれたりもするようになりました。私の事悪くは思ってないと思いますが、彼女候補として思ってくれてるか不安です。大体は3回会ったら告白とか聞くので…。何回も会ってますが下心はないと思ってます。お互いの家にも一回ずつ行ってますがホントに何もないので。私も恋愛下手でうまく自分からスキンシップをというのが難しく…。彼からのスキンシップに次こそのっかろうと思っています。相手がどう思ってるか不安です。このままただ会うだけになるのか発展してくれる気があるのか…。です…。相手が32歳、私が30歳という結構いい歳の二人です…。

Aベストアンサー

真剣に考えていらっしゃるのでは?
遊びでしたら、すぐにベッドに誘われるかと

Q同棲について 私18 彼氏22 お互いに社会人です 付き合って一週間くらいです その彼から同棲に

同棲について

私18 彼氏22
お互いに社会人です
付き合って一週間くらいです

その彼から同棲について話し合いたい
と、言われました。
ハッキリ言って付き合って一週間だし、
将来的?には同棲したいと思うけど
私は今はまだ早いような気がします。

ネットで調べても
3ヶ月以内が多いとか、
結婚を考えるならいいんではないか、
とか、、、。
長々同棲を続けてもマンネリ化するだけなど

彼も今すぐにとは言わなかったけど
私が住んでもいいと思ったら一緒に住みたい
付き合ってるし、将来も真剣に考えてる。
と、言われました。

私からしたら、同棲の話が出ただけで
少しびっくりです!
結婚なんて考えてないし、今はしたいとも思っていません。

なんだか、彼が今のラブラブな時期に
流されてる?のではないのかと考えてしまいます。
はたして、同じ事を二、三ヵ月後に思うのかな?と思います。

同棲して結婚するならいいのですが、
別れるっていう場合もあります。

もう、何が正しい?のか分からないので
何でもいいので、アドバイスお願いします、

Aベストアンサー

婚約をしていない同棲は、男性側にはメリットしかありませんが、女性側にはデメリットしかありません。

ゲスな言い方に成って申し訳ありませんが、「まかない付きの住込み無料デリヘル」と言われても仕方ありません。

もう少し普通にお付き合いをして、貴女自身が「この人となら・・・」と思えるようになってから考えるべき事ですよ。

その考慮期間は3か月と限定する必要はありません。
貴女自身が納得できるまで・・・、がその期間です。

それを彼氏が「待てない!」と言うのなら、そこまでの間柄だったので、縁が無かったと割り切るべきです。

Qすぐに回答して欲しいです。 いま付き合ってる彼女がいます。 高一男子です。同じクラスでたまたま隣の席

すぐに回答して欲しいです。
いま付き合ってる彼女がいます。
高一男子です。同じクラスでたまたま隣の席になったのですが、お互い全く喋りません。
付き合い始めの頃はなんとなく恥ずかしい気持ちもあり話せない時期があってもしょうがないかと思っていましたが、二ヶ月たっても
なかなかお互い話せません。
彼女に嫌われてしまうのではないかと思う反面、話せない自分が情けないです。
このままだと飽きられてしまうのでしょうか?
どうしたらようでしょうか?

ちなみにLINEはしてます。たまに電話もします。学校での対応についての悩みです。
二人でいるときは多少話せます。

Aベストアンサー

高校生女子です。
学校で、彼氏に話しかけられて嫌だと思う女の子はいないと思います。が、たまに学校で話すのは(からかわれたりして)恥ずかしいという子もいます。
そこで、LINEや電話で素直に「学校でも話したい」という思いを伝えてみてはどうでしょうか!
もしかしたら彼女さんも同じことで悩んでるかも知れませんよ(*^_^*)

Q気になる人から、元旦になってからの夜中1時くらいにスタンプだけ、来ました。 私は寝てたので朝6時に気

気になる人から、元旦になってからの夜中1時くらいにスタンプだけ、来ました。
私は寝てたので朝6時に気づき、あけおめLINEをしました。その2日後に、年末温泉1泊してきたことを気軽にLINEしました。そしたら、冬の温泉いいなー!温泉いいねー!って返って来たので、いつか一緒に行けたらいいねー!って返信したらもう2日間くらい返信がありません笑

これは脈なしですよね?

Aベストアンサー

相手でしょう。やっぱり。じゅ

Q僕は男子高校生で、付き合ってない女友達とクリスマスに海遊館に行くことになりました。夜に用事があるよう

僕は男子高校生で、付き合ってない女友達とクリスマスに海遊館に行くことになりました。夜に用事があるようなので7時ぐらいまでと聞いたので、電車1時間ぐらいで昼前に行って昼を天保山マーケットプライスで食べて3時30ぐらいに海遊館に入って5時半ぐらい電車乗って帰ろうかと思いますが、昼食と海遊館入るまでの時間をどうしようか迷ってます。
ショッピングなどで時間を過ごす方法もよくわからないので、どこか時間を過ごせるところはありますか?また、告白するとしたらどこタイミングですか? 出発は二色の浜です。
また、堺東駅からバスに乗るか、そのまま電車でいくならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

もうお昼過ぎてるやん!
明日なの?
告白やで!
準備不足過ぎるわ
彼女さんバスやったら酔いませんか?
もっと大事に扱ってあげてね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報