アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか?

車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば
車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば
専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば
自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。

日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」
みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが
皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか?

私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、
たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

A 回答 (21件中1~10件)

働くのをやめても食べていけるだけの資産や収入源を持っている人ですかね・・・。

    • good
    • 4

戸建てや中古住宅をもっているひと



名古屋 や愛知だと輸入住宅を持っているようなひとたち
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


工務店の中古住宅  や戸建てや 一戸建て、高いからね
    • good
    • 0

回っていない寿司屋に入る人がお金持ちだと思います。

    • good
    • 0

個人的なイメージでは田園調布や芦屋に住んでおりプールが敷地内にあり何千坪クラスの豪邸に住んでおり年収は何億とあり頻繁に海外旅行に行く様な人を指します。

    • good
    • 0

1円玉をかかげて「お金持ち」と叫ぶ私。



友達の財布の中にお札(金額に関係なく)が2枚以上入ってたら、
「お金持ち」と言う。

テレビに出て、お屋敷とかを披露している人は、
「大金持ち」と言う。
    • good
    • 2

こんにちは。



資産を目に見える財産で形にするのは並みの資産家でもできるので、
それ以外で注目すると、
たとえば、現在の自身の職業の姿&かたちに
まったく世の中の評判というか貴賎を気にしない人。

たとえば、いくら年代を経ても肌に張りと潤いがある人(とくに男性で)。

たとえば、実際口にするものや身につけるものは実に庶民的で質素で、
無駄がなくて、背中に力が入っていなくて…、
それでいてどこか何かしら気に入る(はいる)ゆとり感というか
ゆったり感が雰囲気で感じられる人。


そんな人々を日々目で追っていくと、
う~ん…と、唸ってしまいます。
    • good
    • 0

とりあえず、世間的に「金持ち」ぶれるのはー


・ブガッティヴェイロンを運転(約2億円の車で所得審査がある)
・ブラックチタンカードを持っている(ブラックの上)
・高島屋が御用聞きに来る
・芦屋六麓荘町自治会に加入している
・コーンズがカタログ代わりに現車を3台位持ってくる
というようなことで。
    • good
    • 3

・有名百貨店の外商部隊が出入りしている


・ダイナースカードをこよなく愛している?
・愛車はジャグァー(ベンツなんて成金趣味には興味なし)
・絶対割り勘主義の、超ドケチ(「おごる」なんて露にも思わない)
・なんぼガソリンが上がったって関係なし
・どんだけ不便でも、「高級住宅地」に拘る
・家賃収入で生活できる

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 1

日本に住んでいる人は、それだけで、みんな「お金持ち」です。



なんせ、「最低限の生活をする権利」が保障されて、生きるためのお金が税金から出るんですから。

ある発展途上国に住んでいたとき、この話を12歳の子に話したら、「いいなぁ。日本は。ここでは、お金がなくても政府は助けてくれなくて、飢え死にする人がたくさんいるんだよ。日本はお金持ちなんだね。」と言われました。
    • good
    • 6

宇宙旅行の予約をする人ですね。



多くの人が一度は行って見たい。けど、それは夢で終わるもの。
数ヶ月の訓練後にたった数日の宇宙。
そして、桁違いの旅費。
http://www.jtb.co.jp/space/orbital.asp

これが出来る人は「金持ちだなぁ」と思います。
お金の使い方がすごいですね。物で残そうと考えていないあたりが気持ちいい。
数ヶ月の訓練を受けられる環境がすごいですね。

けちな人たちは金持ちとは呼びたく無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!