最近ネイルアートをする女性が多くなりました。
そこで男性に質問です。
ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

> ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?



思わない。
「おしゃれ」と「身だしなみ」は全くの別物

> ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?

上記理由から思わない。


また、オシャレという観点ですので、ネイルをしているしていない云々では無いです。

オシャレという観点であれば、トータルコーディネイトがどうであるか。

よくTV番組では、やたら豪華なネイルをしている人とか映ってたりしますが、そういったものが合うのはビジュアル系ファッションとか、
ごくごく限られたケースのみで、通常は余所行き風な時にストーンを1つ2つ付ければ上等。

一般的な装いであれば、ストーンすら要らん。

某芸能人ではありませんが、まず自分はそういったトータル的なもので判断しますかね。

失礼かもしれませんが、大半の女性は上下のバランスが悪かったり、
小物を服装に合わせる気が全く無かったりという状態なので、ネイルアート等をすると、ますます不格好(というかクドい雰囲気)になる傾向にあります。

ホントに考えてしている人であれば、見れるんですが、多くの人が化粧の付け過ぎなのと一緒で、華美にしようとすると過剰になる傾向にありますよ。

その影響を受けているのがデコ携でしょうね。
ワンポイントツーポイントくらいなら可愛らしいもんですが、
ストーンびっしりとか、すごいモノはすごいですからね。


ただ、それぞれの趣味の界隈でそういう傾向の人らがいるのもまた事実。
デコトラとか、ある意味これらの発端みたいなものですからね。
それから暴走族のバイクやら、奇抜な水着とか、ガングロとか、痛車とか、etc.

どのジャンル(?)でも派手派手しく目立つアイテムを身に付けたり所持する人が居るというのはいつの時代も変わらないんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
NO.8さんはけっこう女性の装いにこだわりがある方とお見受けしました。
やはり何にでもバランスは大事ですよね。
「ネイルアートの発端もデコトラ」論はユニークで興味深いです。

お礼日時:2008/07/14 20:48

28歳の男です。



>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
思わないです。身だしなみというのは最低限の清潔感を保てればいいので
ネイルアートはこれに当たらないと考えます。

>ネイルアートしていないとお洒落に関心のない
 ずぼらな女性だと思いますか?
思わないです。オシャレに興味がないからと言って
ズボラだとも限りませんしね。

>ネイルアートしている女性としていない女性
 それぞれの印象を聞かせてください。
・してる女性→洗濯や料理はちゃんとしてるのかな?
・してない女性→特になし。こっちの方が大多数だし自然だから。

ただ、してるからと言って即イヤな印象を持つことはないです。
要は人間性がちゃんとしてれば、ある程度は気になりません。
不自然なくらいに派手なのだと、正直引きます。
ファッションも何でもそうですが、要はバランスの問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり何にでもバランスは大事ですよね。
わたしもバランスやTPOを考えたおしゃれをしていきたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 15:28

>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?



No。ある程度ケアしてあれば充分。

>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?

No。

>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。

ネイルサロンでお金かけたネイルアートを常時している女性だと「住む世界が違う」と感じます。TPOに合わせてする分にはさほど違和感は感じませんが多少扱いずらい性格のイメージと結びつきやすいです。
ネイルアートしていなくてもある程度ケアができていれば全く問題は感じません。それさえままならない現場もなじみが有るので、そういう仕事を思い起こさせる手には「お世話になってます」と思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もアートネイルやってる人を見ると、自分とは住む世界が違う(価値観が違う)人なんだなぁと思いながらその人のきらびやかな手を見ています。
私の質問に多くの人が回答をしてくださいましたが、爪をきれいに整えた手先のきれいな方がいいという意見が多かったので流行に流されたりせず自分らしいおしゃれをしていこうと思いました。

お礼日時:2008/07/15 15:13

単純に、食器を洗ったりするのに不便だろうなぁ、と思います。


なので、根本的に家事が苦手で自分を着飾ることを優先するのかなぁ、とも思ってしまいます。
ネイルアートって、顔に例えると華美に化粧をした女性という印象があって、それよりはナチュラルの方がお肌にいいですよね。
爪も同じでナチュラルの方が荒れないしいいのになぁ、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
私もネイルアートしている人を見るとその人の生活環境まで想像してしまいますね。
ネイルアートも安いものではないので、家事をしなくてもいい裕福な人なのかな?とか耳の中はちゃんと洗えているのかな?とか…。
男性のネイルアート不人気はこういう背景が見え隠れするということもあるのかな?と思いました。

お礼日時:2008/07/15 11:08

 こんばんは。



>>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
 お洒落の方でしょう。身だしなみ程求められるとは思いませんな。

>>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
 それは大げさすぎます。個々の価値観の違いだと思いますよ。

>>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
 どちらにも印象は無いですな。詰まる所、何でも良いのです。
 美顔・美脚・スレンダー。これさえ達成していれば、どんな格好をしようが絵になると思っています。美女の持つ容姿こそ絶対的に揺ぎ無いものだと思っておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネイルアートに関してはそれほど気にしない男性が多いようなのでちょっとホッとしました。
美顔、美脚、スレンダーですか…。
もし私にこの3点が備わっていればこんな質問をすることもなかったんでしょうけどね(笑)
どれか一つでもクリアできるようにがんばります。

お礼日時:2008/07/14 22:06

*ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


絶対的なものではないと思いますよ
でも色々見た目に気を使ってるんだなぁとは思います
好みもあると思いますしどっちもどっちかな?と

*ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
ずぼらではないと思います
ネイルはなくても別に良いと思ってる人です

ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
してない人よりしてる人のほうが真面目そうには思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
「してない人よりしてる人のほうが真面目そうには思います」という意見は初めてなので、ネイルアート=男性受け悪いと100%決め付けない方がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2008/07/14 20:36

>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?



身だしなみ=他人評価・おしゃれ=自分評価なのだそうで。

ネイルアートは小さい。
ネイルアートをしているのは判るが、どんなに凝っているかはジロジロ見ない限りはまるで判らない。

なんでそれは自分評価。即ち「おしゃれであって身だしなみではない」に一票



>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?

前述の通り、ネイルアートより外から見てわかりやすいお洒落は沢山ある。

ネイルアートにこだわった人は普通それ以外でも判るくらいにお洒落な格好だろう
ネイルアート以外がみすぼらしかったらネイルアートがどう素晴らしくても結局お洒落には見えない。

よって、ネイルアートの有無がお洒落の関心という評価に繋がるのは割と関連性が低い。



>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。

ネイルアート自体の印象は、マニキュアだけ(色のセンスなど)と大差ない。その程度。

だってよく見えないんですもん。
(視力は1.5と結構いい方なのに判らないんだから、それ以下の人はなお判らないのでは…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
男性から見ればネイルアートしている人=おしゃれな人とは限らないという意見も多そうですが、女性からみればネイルアートしていない人=お洒落に関心がない人というふうに見る人も多いので困ったものです。

お礼日時:2008/07/14 18:12

>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


いいえ。

>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
いいえ。

質問の仕方がかなり誘導的なので、
どんな回答を期待されているのかは概ね想像がつきますが、
ふつう男性で「ネイルアートが女性の身だしなみ」と考える人はいません。
お洒落だとは思うかもしれませんが、ネイルアートをしている女性本人ほど関心を持っていることはありません。
ふつうは「ああ、このひとはそういうのが好きなんだなぁ」と思う程度です。
むしろ男性目線なら、限りなくシンプルなほうが受けは良いと思います。


>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。

その女性とそれほど付き合いが深くないなら、どうでもいいです。
口説きたいなら、そこから話題を作ろうと考えるかもしれません。
でも、ネイルアートに興味があるから、というわけではありません。

恋人としてなら、ネイルアートしていない女性のほうが好印象です。
相手がネイルアートしていると、何だか付き合うのが色々な意味で面倒そうな印象を抱きます。
でも、それで嫌いになるということはないです。

仕事相手としてなら、ネイルアートをしている女性は絶対イヤです。
はっきりいって、していない女性よりも賢そうには見えないからです。

それと、似たようなアンケートがあったので、参考URLをあげておきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答&URLありがとうございました。
私はネイルアートをしたいとは思わないのですがネイル人口の多さから少しぐらいはするべきなのかな?と考えていたところでした。
女性は10人中8人ぐらいまでは賛成派なので不特定多数の意見が聞ける「教えて!」で男性にも聞いてみたかったのです。
ネイルをしているという理由で好きにも嫌いにもならないけどしていない方が好印象という意見に納得です。

お礼日時:2008/07/14 16:48

#ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


   思いません。
#ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
   思いません。
#ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
   ネイルアートをしてる女 不潔なアッパラパーねぇちゃん、バカ女。

   ネイルアートをしていない女性 清潔感の漂う 清純な女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
ネイルをしている人みんなが不潔なアッパラパーねぇちゃん、バカ女というわけではないと思いますが、ありえないくらい派手な爪をしている女性を見かけるとそう思うときもあります。

お礼日時:2008/07/14 16:20

ごてごてして変、というのが率直な感想です。


あと、ネイルアートの詳しい仕組みは分りませんが、
少なくとも何もないよりかは不衛生だし、
家事や仕事ができない(する気が無い)とも思います。

お洒落とかは別次元の単なる自己満足で、ポジティブな要素は見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
男性はやはり家事や仕事の面からネイルアート反対派も多いのかもしれないですね。

お礼日時:2008/07/14 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっちゃり女子同士で、今日のファッションのコーデやメイク、ヘアスタイル、ネイルなどの画像を投稿して、

ぽっちゃり女子同士で、今日のファッションのコーデやメイク、ヘアスタイル、ネイルなどの画像を投稿して、アドバイスしあったり共有できる無料のアプリってありますか?

ちなみに携帯はiPhoneです。

Aベストアンサー

あ、なるほど。そうでしたか。
リア友バレしない方法ということですね。
それならWEARはどうですか?
いろんな人がUPしてて参考にもなるし。
ニックネームで表示できるし
知り合いにWEARやってると言わなければ
顔さえ隠しておけばばれませんよ。

Q男性に質問です。女性のスカートの中の下着が見えて喜ぶ男性は多いと思うのですが(いわゆるパンチラです

男性に質問です。
女性のスカートの中の下着が見えて喜ぶ男性は多いと思うのですが(いわゆるパンチラですね)、あなたは何歳くらいまでの女性のなら見てみたいですか?
①25歳くらいまで
②30歳
③35歳
④40歳
⑤45歳
⑥50歳
⑦55歳
⑧何歳でも

Aベストアンサー

何歳だろうがブスやデブのパンツは誰も見たくありませんよ。

年齢に関係なく、見えてうれしい女性と見えてうれしくない女性がいる、ただそれだけです。

何でパンツと年齢が関係すると思ったのかが不思議です。

Qエクスプローラーの画像ネイルプレビュー

ウィンドウズ98を使っています。エクスプローラーで、フォルダーを開けたとき、主な画像ファイルはプレビューできるようにしてあったのですが、コーレルドローを削除してインストールしなおしたら突然この表示ができなくなりました。(関係ないかもしれません。)
フォルダーオプションでいったんプレビューをかいじょしてthumbsファイルをけして、またみれるようにする、とかやってみましたが、相変わらずアイコンしかひょうじされません。
どなたかお助けを。

Aベストアンサー

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32.exe /i browseui.dll
と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。

お試しください。

Q以下の事例についてどう思うか、女性の立場から、男性の立場から、本音をお聞きしたいと思います。 女性A

以下の事例についてどう思うか、女性の立場から、男性の立場から、本音をお聞きしたいと思います。

女性Aが数年来付き合っている男性Bがいるとします。
女性Aは男性Bに何度かプロポーズされましたが、女性Aの両親の反対もあり、また、女性A自身も男性Bのことを頼りないと感じていたので婚約には至らないまま時が流れていましたが、その間、何度か別れては再会することを繰り返していました。Aはその間、誰かいい相手(人生の伴侶)がいないかと考え続ける日々が続いていました。
Bと別れている短い期間に、仕事関係で知り合った別の男性Cに告白されて、この人と結婚するかもしれないと思って2〜3回ほど関係を持ちましたが、またBとよりを戻しました。
同じ頃、Aは両親に見合いを勧められていましたが、Bと別れたわけではないので見合いすることに反発しましたが、写真を見たらBに似たタイプでもあり、将来性のある男性であることを説得されたりして、とりあえず見合いはすることにしました。
見合いの後、見合いの相手Dとのことは断わったものの、AはDのことが気になり再会を申し出たらDはすんなり交際することを承諾しました。
Dと何度か会い、Dが車の中で激しく抱擁、接吻をして来て、気がついたらAはDに貞操まで許していました。
つまり、結婚相手を求めていた女性Aは、短い期間に3人の男性(数年来の交際相手B、途中で知り合ったC、見合い相手D)と重複して関係を持ったことになります。
もう一つ問題があるとすれば、AがCとラブホを出て来るところをAの職場の人達に目撃されてしまったということです。
あなたの本音に近いものを下から複数選んでください。
まず男性に質問です。
①Aは結婚相手を求めて真面目に生きていたんだから仕方のないことだと思う。
②長年の交際相手Bが一番かわいそうだと思う。
③Aは少しお股が緩い女性のような気がする。
④自分だったらAのような女性とは結婚したくない。
⑤ラブホから出て来たところを多くの知人に見られた段階でアウト。
⑥その他( )

女性に質問です。
⑦複数の男性と巡り会いながら生きていくのが普通であって、この女性Aはモテたということ。
⑧男性Bが一番かわいそうな気がする。
⑨Aは少しお股が緩い女性のような気がする。
⑩3人の男性たちは結婚に結び付かなかったにしろ、女性といい思いをさせてもらったんだからやり得だと思えばいい。
11その他( )





この女性Aのことをどう思いますか?まず、男性に質問です。
①結婚相手を探し続けた結果だから仕方ないんじゃないかな。
まず、男性に質問です。以下の中からあなたの本音に近いものを複数選んでください。

以下の事例についてどう思うか、女性の立場から、男性の立場から、本音をお聞きしたいと思います。

女性Aが数年来付き合っている男性Bがいるとします。
女性Aは男性Bに何度かプロポーズされましたが、女性Aの両親の反対もあり、また、女性A自身も男性Bのことを頼りないと感じていたので婚約には至らないまま時が流れていましたが、その間、何度か別れては再会することを繰り返していました。Aはその間、誰かいい相手(人生の伴侶)がいないかと考え続ける日々が続いていました。
Bと別れている短い期間に、仕事関...続きを読む

Aベストアンサー

②長年の交際相手Bが一番かわいそうだと思う。
③Aは少しお股が緩い女性のような気がする。
④自分だったらAのような女性とは結婚したくない。


②のBが可哀想というのは、
想いが届かなくてかわいそうというのではなく、
こうもたやすく男とセックスする女だと知らずに想いを寄せていたことが哀れに思うという意味でのかわいそう。

--------------

結婚相手を求めて真面目に生きていたらから、男変えて次々セックスすることは仕方がないという思考は理解できない。


ラブホから出て来たところを知人に見られたことが、どういう意味でアウトなのか不明。

Qネイルについての質問です。

卒業式で袴を着ます。
濃い黄色の着物に深緑の袴です。

どのようなネイルがあいますか??
詳しいネイルのデザインを画像付きで教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして^^

質問者様の袴の実際の画像がないのでなんともアドバイスしにくいのですが、濃い黄色に深緑の袴ということですので、同系色のカラーを使ったアレンジは間違いないと思います^^
抹茶カラーをベースにラインストーンなど…少しカラーの部分を少な目にした方が無難です!
実際にした方を見ると…ちょっとババくさい雰囲気になったりします^^;
また、パステルカラーの緑なんかも抹茶オレみたいで可愛いかと思います。 黄色をベースにするとちょっと派手になる気がします…

あとは逆にピンクベースや桜や梅のイラストや3Dデコなんかも和装とマッチしますよね!
画像は検索したら、たくさん出てきたのでURLを記載しておきます。

素敵な卒業式になるといいですね^^ おめでとうございます!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A2%B4+%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB+%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

参考までに。

こんにちは、初めまして^^

質問者様の袴の実際の画像がないのでなんともアドバイスしにくいのですが、濃い黄色に深緑の袴ということですので、同系色のカラーを使ったアレンジは間違いないと思います^^
抹茶カラーをベースにラインストーンなど…少しカラーの部分を少な目にした方が無難です!
実際にした方を見ると…ちょっとババくさい雰囲気になったりします^^;
また、パステルカラーの緑なんかも抹茶オレみたいで可愛いかと思います。 黄色をベースにするとちょっと派手になる気がします…

あとは逆に...続きを読む

Q男性のネイルアートについて

最近流行っているネイルアートですが、男性が色を塗っていたりトップコートだけでピカピカに爪を綺麗にしていた場合はどのように感じますか?男性女性それぞれの視点から意見欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはー。
19歳男の回答です。
色とか模様とかにもよると思いますけど、
僕は全然いいと思いますょー。
逆にトップコートだけだと、
「何でこの人トップコート塗ってんだろ・・・w」
って思うかもしれないです。。
自分は楽器やったりするので爪伸ばせないんですが、
スカルプ付けて綺麗に塗ったりしてみたいですw

Qセルフネイルについて。 サロンに行くのはもったいないので自分でネイルしたいなとふと思ったのですが本格

セルフネイルについて。
サロンに行くのはもったいないので自分でネイルしたいなとふと思ったのですが本格的にしたいんじゃなくて手も足も一色だけで塗ってすぐ固めたいなー…くらいで簡単にネイルしたいのですがなんの知識がなくてもできるものですか?
ネットで調べてみたところこのようなジェルネイルキット(画像下2枚)があったのですがこの他にジェルクリーナーとプッシャーとニッパーを買おうと思っているのですがこれで手と足のネイルはできますか?
またヤスリみたいなのは百均で揃えたいなと思っているのですがどんなのがどれだけ必要なのかよくわかりません…(>_<)
詳しい方、回答お待ちしています!

Aベストアンサー

ヤスリで磨いた直後は白っぽくなるので、ピカピカに磨くスポンジも並んでいましたよ。
ヤスリは5cmも有れば充分使えますので、携帯性が気になるなら、小型の物やケース入りを選ぶと良いと思います。
一度、勉強を兼ねてネイルサロンの無料体験などに参加してみると良いかも知れません。

Q洋服や小物のことを「この子」と呼ぶ女性をどう思いますか?また、どんな女性に多いと思いますか? 例)

洋服や小物のことを「この子」と呼ぶ女性をどう思いますか?また、どんな女性に多いと思いますか?
例) 【店員さんが】
この子、最後の1点なんです〜!

【Amazonレビューで】
色々悩みましたが、この子が一番良い感じです♩


なんだか、この子呼ばわりする女性を見ると、、
好きでも嫌いでもないですが、
あ…って一瞬微妙な表情を向けてしまいます。。笑

Aベストアンサー

その物品に対する思い入れが強いんだなあと思います。
男でも、愛用品に名前(ニックネーム)をつけたり、車やバイクを「こいつは気難しくて」みた
いにまるで人か動物のように語るタイプはいますから、夢見がちとか少女趣味とかだという訳で
もありませんしね。

Qネイルのパーツがどこで売ってるか教えて下さい

わかる方がいましたら教えて下さい(。-_-。)
この画像のネイルに使ってるビーズとかパーツがどこに売ってるか教えていただきたいです( ; ; )
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100均一などの小物を使うと良いですよ^^
豆な人ならデザイン次第で、売ってる物より良い物が出来ます!
それ以外ならネイルパーツで探すか(検索)縫製(布や生地が売っているところ)で
ビーズやボタンで工夫して下さいw
僕は、男ですが、ネイルアートが好きで、以前は、自分で作ってました☆
もう名前は忘れましたが、赤外線で固まる樹脂のやつで、金魚などを作り親指の上に
金魚鉢を作ってなんて事をしてましたよw
時間と根気が必要ですが・・・(そこまですると)
簡単な物なら100均で^^b

Q【女性に質問】手が綺麗な男性をどう思いますか?

女性の方に質問です。
手が綺麗な男性をどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ふかふかの赤ちゃんみたいな手も好きですけどね。
手が綺麗な男性は、素敵ですね。
手首が細くて、色が白くて、血管が程よく出ていて、指が長く爪が丁寧にお手入れしてあって、楽器なんか弾けると、きゅんとしちゃいましたね。
若い頃は。

いまやもう自他共に認めるおばさんなので、
手は、その人の顔ですね。
優しい手。
働き者の手。
生まれついて、美しい手。

最近は、仕事をがんばって働いている手が好きですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報