プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。

TVを購入しました。

BRAVIAのKDL-40V1を購入しました。

今日届いてPS3のプロ野球スピリッツ5をやって見たのですが残像はすごいし画像は悪いし正直がっかりしました。

ちなみに色々調節はしました。

CGゲームモードにもしてみましたが効果ありません。

そこでHDMIケーブルの存在を知り使って見た方いましたらご感想を教えていただければ助かります。

他に対策や解決方法が分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

購入されたブラビアの機種だとモーションフローという動きを検知する機能がついているので残像感を低減させることができるはずです。


おそらくコンポジット(赤白黄色の線)でテレビとPS3を接続されているのではないですか?
これだとテレビが表示できる画像サイズに対してPS3からは小さいサイズで映像が出力されるため、テレビでその画像を引き伸ばしたものになり、画質が悪く見えている可能性があります。
HDMIで接続すればテレビの機能を十分に活かせる画像サイズでPS3から映像出力できますので、不満も一気に解消されるはずです。
ようするにPS3の描画性能をHDMIを使っていないことで発揮できてないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

劇的に改善されました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 10:26

既に適切な回答がありますように、接続ケーブルの問題でしょう。


No.1様のお礼を拝見するとコンポジット端子で接続されているので、HDMI端子に変更すると
大幅に画質が向上するものと思います。

どの程度の変化があるのか、参考までに以下のサイトを紹介させて頂きます。
# http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど購入してきました。

かなり改善されました。

配線一つでここまで変わるんですね!

URLまで入れていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:52

RCAコンポジット端子(黄色端子)かS端子でつないでるんじゃないですか?


だとすれば画質は非常に悪くなります。

TVがHDMI接続に対応しているならHDMI接続にしましょう。
画質が劇的に良くなります。

そもそもハイビジョン画質の恩恵を受けるには、
D端子接続
コンポーネント接続
HDMI接続
のいずれかで接続する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黄色端子で接続しています。

そうだったんですね・・。

さっそくHDMIケーブルを購入してきます。

詳しく説明していただき参考になりました。

お礼日時:2008/07/14 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!